ドラマ

「最愛」キャストと相関図!あらすじや主題歌まとめ!見逃し配信はある?

2021年10月15日(金)22時からTBS系列で放送されるドラマ「最愛」

主演を務めるのは吉高由里子さんです。

2017年に放送されたドラマ「リバース」のスタッフが再集結し制作された、完全オリジナルのサスペンスラブストーリーとなっています。

放送前からネット上でも注目を集めており、大ヒットドラマになる予感がしますね!

そこで今回は、

・「最愛」あらすじ

・「最愛」キャスト

・「最愛」相関図

・「最愛」主題歌

・「最愛」見逃し配信

についてご紹介したいと思います。

「最愛」考察!犯人は梨央の弟である5つの理由!情報屋とホクロが一致とポスターの視線で確定!?

ドラマ最愛
「最愛」考察!犯人予想は弟・優である5つの理由!情報屋のホクロとポスターの視線で同一人物で確定!?2021年10月放送のドラマ「最愛」の犯人予想の考察がネットで話題になっています。 15年前の殺人と、現代に起きた渡辺親子を殺した...

「最愛」あらすじ

あらすじ

最愛

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

引用:TBS

重要参考人の女社長・真田梨央と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事・宮崎大輝、そしてあらゆる手段を使って梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎
この3人を中心に描く「恋愛と殺人事件」2つの物語が交差するラブ×サスペンスとなっています。
正義感が強くひたむきな刑事と、清濁併せ呑む弁護士という正反対の2人が、
・梨央とどう向き合っていくか
・梨央を巡ってどう対峙していくか
・どのように事件の真相に迫っていくのか

という点が大きな見どころとなっています。

吉高由里子また、梨央は重要参考人という立場ではありますが、犯人かどうかはまだわかりません

梨央が犯人ではなかった場合、”本当の犯人”がいるということになります。

そのため、ストーリー展開とともに「犯人は誰?」という予想が白熱しそうですよね。

「最愛」スタッフ

「最愛」の演出は塚原あゆ子さん、プロデューサーは新井順子さんです。

2人がタッグを組み手掛けた作品は以下の通りです。

「夜行観覧車」

「Nのために」

「リバース」

「アンナチュラル」

「中学聖日記」

「MIU404」

「着飾る恋には理由があって」

どれも話題になった作品ばかりですね!

この2人の最強タッグに、脚本家の奥寺佐渡子さんと清水友佳子さんが加わった4人の女性陣が繰り広げるストーリーには期待が高まりますね!

プロデューサーの新井順子さんは、初恋を絡めたオリジナルサスペンスのドラマを作るきっかけとなったのは2019年に「わたし、定時で帰ります。」で吉高由里子さんの演技を見たことだったと言います。

吉高由里子

「吉高由里子にはまだ見たことのない姿があるのではないか?」と思い、オファーをする前から吉高由里子さんをイメージして作品を練り上げたと言います。

明るいイメージの吉高由里子さんですが、「最愛」で演じる真田梨央からはこれまでにない吉高由里子さんの新たな一面が引き出されることが期待できますね!

「最愛」キャスト

最愛

「最愛」のキャストをご紹介します。

真田梨央役/吉高由里子

吉高由里子 このドラマの主演・真田梨央を演じます。

いつも笑顔を絶やさず、学生時代は父が寮夫を務める大学陸上部の寮の看板娘のような存在でした。

将来の目標を叶えるために東京の大学の薬学部へ進学し、その後30歳で「真田ホールディングス」の子会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任しました。

「世界を変える100人の30代」にも選ばれ、世間から注目を集めている実業家です。

バイオベンチャーを買収し、念願の製薬事業を開拓しました。

新薬の承認に向けて臨床研究に取り組み、自らも製薬開発に携わっています。

過去の失踪事件から現代の連続殺人に至る一連の事件の重要参考人となります。

吉高由里子TBS金曜ドラマ初主演となる吉高由里子さん。

先ほども紹介したように、「最愛」は吉高由里子さんをイメージして作られたドラマであるため、企画段階から資料を読んでいるといいます。

吉高由里子さんのコメントです。

「ひとつの作品を生み出すこと、そして全員が同じ方向に進んで作っていくという作業は本当に大変なことですが、皆がオリジナル作品に挑んで良かったと思えるようなゴールになればうれしいです」

引用:公式サイト

宮崎大輝役/松下洸平

松下洸平正義感が強く、真面目で心優しい刑事・宮崎大輝を演じます。

大学時代は陸上部のエースで、梨央の父親が寮夫をする陸上部の寮に住んでいました。

高校生の梨央の初恋の相手であり、大輝も梨央に好意を持っていたようです。

ですが、寮内で起きた事件と梨央の大学進学を機に離れ離れになってしまいます。

15年ぶりに再会し、実業家として働き、15年前とは別人のような振る舞いの梨央に戸惑いながらも再び惹かれていきます。

しかし、梨央が連続殺人事件の重要参考人で、自分がその担当刑事という葛藤を抱えます。

松下洸平と岡山天音松下洸平さんは、ドラマ「MIU404」で塚原あゆ子監督・新井順子プロデューサーと一緒に仕事をしており、「またご一緒できるように頑張らないとな」と思っている中で今回の役の話をもらい、とても驚いたと言います。

松下洸平さんのコメントです。

「最愛」はすごく攻めた作品だと思います。完全オリジナルストーリーではあるのですが、どこかリアルな部分もたくさんある。だからこそ芝居をしっかりやらないといけないですし、生半可な気持ちでは太刀打ちできない作品だと感じました。

引用:公式サイト

【動画/画像】松下洸平出演のCM「スーモ」は別人みたい!?出演CMまとめ!

松下洸平のスーモCM
【動画/画像】松下洸平出演のCM「スーモ」は別人みたい!?出演CMまとめ!飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の若手俳優・松下洸平さん。 最近になって「このCMに出てたんだ!」と気付く人も多いようです。 松下...

【動画】松下洸平のダンスが下手!?ダンス部女子70人入部のモテっぷりがヤバイ!

松下洸平
【動画】松下洸平のダンスが下手!?ダンス部女子70人入部のモテっぷりがヤバイ!人気急上昇中の若手俳優、松下洸平さんの特技はダンスで、バラエティ番組でも何度かダンスを披露しています。 しかし、「松下洸平、ダンス...

2021最新!松下洸平が結婚!?結婚条件8つや結婚願望について調査!

松下洸平
2021!松下洸平の歴代彼女は3人!現在彼女は音月桂で匂わせ3選を徹底調査!朝ドラ出演で注目を集め、バラエティやドラマでも大活躍中の松下洸平さん。 爽やかでかっこいいのできっとモテるでしょうが、松下洸平さん...

2021!松下洸平の歴代彼女は3人!現在彼女は音月桂で匂わせ3選を徹底調査!

松下洸平
2021!松下洸平の歴代彼女は3人!現在彼女は音月桂で匂わせ3選を徹底調査!朝ドラ出演で注目を集め、バラエティやドラマでも大活躍中の松下洸平さん。 爽やかでかっこいいのできっとモテるでしょうが、松下洸平さん...

加瀬賢一郎役/井浦新

井浦新「真田ウェルネス」の法務部に所属し、真田グループの”番犬”として真田家と社会を守る弁護士・加瀬賢一郎を演じます。

頭の回転が速く論理的な人間ですが、どこか不器用で人間味ある表情や気遣いを見せます。

幼い頃に両親を亡くしていますが、東大法学部を首席で卒業した経歴の持ち主です。

弁護士として梨央を常にサポートしていく中で、梨央に心を寄せるようになります。

警察や世間から疑惑の目を向けられる梨央を自身のすべてを懸けて守り抜こうとします。

井浦新井浦新さんは、台本を読んでこう感じたと言います。

この作品は独特なリズムのサスペンスだなと感じています。ただ事件が起きていくだけではない、いわゆるサスペンスの方程式がめちゃくちゃ。でもそれが物語の大きな個性となっています。「ここまで人物を掘り下げているのか」「このあとどうなっていくんだろう」と、独特なストーリーの組み立てになっていて、1話もここで終わるの!?と必然的に2話を早く観たくなるようになっています。

引用:公式サイト

さらに、「新しいことにチャレンジできると思うと、うれしさと楽しさが溢れてきます」とも語っていました。

真田梓役/薬師丸ひろ子

薬師丸ひろ子梨央の母親で「真田ホールディングス」の社長・真田梓を演じます。

明るい性格で周囲の人間を惹きつける力がありますが、事業拡大のためには手段を選ばないという一面もあります。

後藤信介役/及川光博

及川光博「真田ウェルネス」の専務・後藤信介を演じます。

昔から「真田ホールディングス」に仕えてきた古参の社員です。

梓の父からは「真田ウェルネス」の後継者の座を約束されていましたが、社長の座を梨央に奪われてしまいます。

堅実な保守派で、梨央とは対立関係にあります。

朝宮達雄役/光石研

光石研梨央の父親・朝宮達雄を演じます。

白山大学陸上部寮の寮夫で、大きな愛を持って梨央と弟の優を包む父親です。

また、陸上部の部員にとっても父親のような存在です。

橘しおり役/田中みな実

田中みな実フリーランスのノンフィクションライター・橘しおりを演じます。

元大手の新聞記者で、記者クラブ賞を受賞したことがあるほどの実力の持ち主です。

真田グループの闇を追っています。

渡辺昭役/酒向芳

酒向芳妻と離婚後、息子の康介を男手ひとつで育ててきたシングルファーザー・渡辺昭を演じます。

しかし、15年前に康介は失踪してしまいます。

息子のことを今でも探し続けていますが、自分自身も事件に巻き込まれていきます。

山尾敦役/津田健次郎

津田健次郎大輝の上司で警視庁捜査一課長・山尾敦を演じます。

観察眼が鋭く、部下からの信頼も厚い人物です。

交番勤務時代から地道な捜査活動と成果が評価され、警視庁捜査一課長に配属されています。

桑田仁美役/佐久間由衣

佐久間由衣大輝とコンビを組む所轄刑事・桑田仁美を演じます。

警察という男社会の中で軽やかに生きる女性刑事です。

「桑子」というあだ名で呼ばれています。

情報屋役/高橋文哉

高橋文哉名前は未公開の”情報屋”を演じます。

「真田ウェルネス」専務の後藤の指示で、会社の情報や梨央の素行を探ります。

真田政信役/奥田瑛太

奥野瑛太「真田ビジネスサービス」社長で梨央の兄・真田政信を演じます。

優秀な梨央と比較されることが多く、梨央をライバル視しています。

 

「最愛」のキャストについてご紹介しました。

「最愛」相関図

「最愛」の相関図を紹介します。

相関図相関図15年前の「過去」と「現在」で相関図が変化していますね。

この相関図を確認しながらドラマを楽しみたいですね!

「最愛」主題歌は宇多田ヒカル!見逃し配信はある?

「最愛」主題歌

宇多田ヒカル「最愛」の主題歌は宇多田ヒカルさんが手掛けます。

「First Love」や「SAKURAドロップス」など、宇多田ヒカルさんが手掛けたドラマ主題歌は数多くあり、どれもヒットした曲ばかりです。

「最愛」の第1話で楽曲のタイトルと音源が公開となるようです。

宇多田ヒカルさんの楽曲がドラマの世界観をどのように彩るかが楽しみですね!

「最愛」見逃し配信はある?

最愛

「最愛」を見逃してしまったという方に、1話から見逃し配信をしている動画サービスを紹介します。

Paravi

「最愛」の見逃し配信は、放送後に動画配信サービスParaviで独占配信予定となっています。

ParaviといえばTBS作品を中心として1万本以上の動画を配信しているサービスです。

月額1,017円ですが、2週間の無料トライアルもあるので気になる方は体験してみましょう!

ドラマやバラエティが楽しめる動画配信サービス【Paravi】

「最愛」キャストと相関図、あらすじまとめ!主題歌は宇多田ヒカル

10月15日(金)22時~放送の「最愛」キャストと相関図、あらすじや主題歌についてまとめました。

15年ぶりに初恋の相手と”刑事と連続殺人事件の重要参考人”という立場で再会してしまった梨央と大輝と、梨央を何としても守ろうとする加瀬。

この3人の関係や、どのようにストーリーが展開していくかがとても楽しみですね!

そして宇多田ヒカルさんの主題歌でドラマがさらに色付いていくことでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

「最愛」考察!犯人は梨央の弟である5つの理由!情報屋とホクロが一致とポスターの視線で確定!?

ドラマ最愛
「最愛」考察!犯人予想は弟・優である5つの理由!情報屋のホクロとポスターの視線で同一人物で確定!?2021年10月放送のドラマ「最愛」の犯人予想の考察がネットで話題になっています。 15年前の殺人と、現代に起きた渡辺親子を殺した...