俳優 PR

高橋文哉の天てれ出身はデマ!子供時代がかわい過ぎると話題!出演作品まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年9月から放送された「仮面ライダーゼロワン」で21世紀生まれではとなる主役ライダーを務めて話題となった高橋文哉さん。

 

元号が令和になってから初となる仮面ライダーに注目を浴びました。

 

そんな高橋文哉さんですが、過去に「天才てれびくん」に出演していたと噂されています。

 

この記事では

  • 天てれ出身の真相
  • 子供時代がかわいすぎると話題に
  • 出演作品まとめ

について解説していきます。

高橋文哉の天てれ出身はデマ!

高橋文哉 ソロ高橋文哉さんは2017年6月に開催された「男子高生ミスターコン2017」にエントリーし、

同年12月24日に応募者1万人の中から見事グランプリに選出されています。

 

そんな高橋文哉さんは天てれ出身ではないかとネット上では噂になっています。

 

しかし、この情報はデマであることがわかりました

 

SNSでは高橋文哉さんが天てれ出身だと勘違いしている人もいるようです。

 

 

なぜ高橋文哉さんが天てれ出身という噂が流れたかというと、

同姓同名で「高橋郁哉(たかはし ふみや)」さんが出演していたからです。

 

高橋文哉 高橋郁哉2確かに同姓同名で漢字の1文字違いであれば間違えてしまうのもわからなくないですね。

 

「高橋郁哉」さんが、天てれに出演していたのは2004年から2007年。

 

「高橋文哉」さんが生まれたのは2001年で当時3歳であることから本人ではないことは明らかです。

 

ちなみにこの「高橋郁哉」さんは2021年現在、俳優として芸能活動されており、ドラマや映画に出演されています。

高橋文哉 高橋郁哉

高橋文哉の子供時代がかわい過ぎると話題!

高橋文哉 ソロ2高橋文哉さんは2001年3月12日埼玉県春日部市で生を受けました。

 

その高橋文哉さんの子供時代の写真がかわい過ぎるとネット上で話題になっています。

そんな可愛すぎると言われている高橋文哉さんの子供時代を見ていきましょう!

家族構成

高橋文哉さんの家族構成は両親と2人の兄の5人家族で、末っ子生まれです。

 

高橋文哉 3兄弟

末っ子だからか、幼少期の高橋文哉さん、めちゃくちゃ可愛いですね。

高橋文哉 幼少期

目もクリクリで美少年という雰囲気ですね。

 

きっと兄弟たちにからも可愛がられてきたのでしょうね。

 

両親が飲食店を経営していたことから、幼いころから料理に興味を持っていた高橋文哉さん。

 

小学4年生のとき、母に作ったハンバーグを褒められたことをきっかけに、将来は料理をする仕事に就きたいと思うようになったのだとか。

 

そんな飲食店を経営していた両親は高橋文哉さんが中学1年生のときに離婚

 

女手ひとつで3兄弟を育ててくれた母に高橋文哉さんは今でも感謝しているようです。

高橋文哉 母

高校時代

中学時代はバレーボール部に入部していた高橋文哉さんですが、

料理の興味は失っておらず、高校は千葉県の野田鎌田学園高等専修学校」の調理高等科に進学しています。

料理人を目指し、日々腕前上達に向けて明け暮れていたところ、「男子高生ミスターコン2017」の関東グランプリを受賞。

高橋文哉 卒業証書

このときに、今まで料理人になることが夢だった高橋文哉さんは「俺は芸能界に行って絶対に成功する!」と決心します。

 

「男子高生ミスターコン2017」のグランプリを受賞し、俳優業を頑張りながら、特技として料理も引き続き腕前を磨いていくと決意しました。

高橋文哉の出演作品まとめ

高橋文哉 ソロ4

高橋文哉さんはこれまでさまざまなドラマや映画などに出演してきました。

 

ここからは高橋文哉さんの出演作品を時系列順で紹介します。

仮面ライダーゼロワン

高橋文哉 仮面ライダー

2019年9月より放送された「仮面ライダーゼロワン」の主演飛伝或人役として出演していました。

 

仮面ライダーは人気俳優の竜門とも称されており、過去には

佐藤健
菅田将暉
吉沢亮
竹内涼真
福士蒼汰

など歴代仮面ライダーを見てもそうそうたるメンツです。

 

そんな中でも元号が令和にかわってから初となるこの作品で高橋文哉さんは初の21世紀生まれの仮面ライダーを務めました。

 

高橋文哉 仮面ライダー3

高橋文哉 仮面ライダー2映画では、

2019年7月公開の映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

2019年12月公開の映画「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

2020年12月公開の映画「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

の3作品に出演しています。

先生を消す方程式。

高橋文哉 先生を消す方程式

2020年10月より放送されたドラマ「先生を消す方程式。」の藤原刀矢役で出演していました。

 

このドラマでは表向きは優等生を演じ、裏では裕福でハイステータスの親を持つ「4C」のリーダー。

 

残りの3人を仕切り、ときに顔に平手打ちをするなど暴力的かつ激情的な一面を持つ役を演じました。

 

その狂気じみた演技がネット上で話題となりました。


夢中さ、君に。

高橋文哉 夢中さ、君に。2021年 1月より放送されたドラマ「夢中さ、君に。」の二階堂明役で出演。

 

同人誌が原作のこのドラマは中学時代にモテすぎた反動で、平穏な日常を求めて「逆高校生デビュー」を果たした高校2年生を演じました。

 

二階堂を中心とした物語を4編構成されていたことから、実質主人公を務め、ネット上で話題に。

 着飾る恋には理由があって

高橋文哉 着飾る恋には理由があって

2021年4月より放送されたドラマ「着飾る恋には理由があって」の秋葉亮役で出演しました。

 

インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカーの「el Arco Iris」の広報課の新入社員を演じました。

 

山下美月さん演じる会社の先輩である茅野七海に思いを寄せるという役割でした。

高橋文哉 山下美月

うきわ -友達以上、不倫未満-

高橋文哉 うきわ

2021年8月より放送された「うきわ -友達以上、不倫未満-」で佐々木誠役を演じました。

 

漫画原作のこのドラマでは、主演の門脇麦さん演じる中山麻衣子の働くクリーニング店でアルバイトしているクールな大学生を演じています。

 

友人に無理やり入れられたマッチングアプリをきっかけに恋に落ちていくといった役でした。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル

高橋文哉 かぐや様

2021年8月に公開された映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の荻野コウ役で出演しています。

 

実写映画化2作目となるこの作品で秀知院学園中等部時代、佐野勇斗さん演じる石上優と同級生の役です。

 

交際中の大友京子をめぐって暴力沙汰の喧嘩を起こした過去を持つ生徒を演じました。

最愛

高橋文哉 最愛

2021年10月から放送されている「最愛」の朝宮優役で出演。

 

主演である吉高由里子さん演じる朝宮梨央の異母弟で、興奮すると前後の記憶が欠落する障害を持ち、失踪後は生田誠と名乗り、2021年では情報屋として会社の情報、梨央の素行を探るといった役どころを演じています。

「最愛」キャストと相関図!あらすじや主題歌まとめ!見逃し配信はある?

「最愛」考察!犯人予想は弟・優である5つの理由!情報屋のホクロとポスターの視線で同一人物で確定!?

高橋文哉の天てれ出身はデマ!出演作品や子供時代まとめ

この記事では

  • 天てれ出身の真相
  • 子供時代がかわいすぎると話題に
  • 出演作品まとめ

について解説してきました。

 

2021年現在12月現在、20歳という若さでありながらも多数の連続ドラマや映画にも出演している高橋文哉さん。

 

これからも演技と特技の料理を活かしてさまざまなジャンルで活躍することが期待されます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

高橋文哉と三浦春馬が似てるのは雰囲気や仕草!?

高橋文哉
高橋文哉と三浦春馬が似てるのは雰囲気や仕草!?神木隆之介など芸能人10人とも画像で比較してみた!人気上昇中で演技派俳優の高橋文哉さん。 そんな高橋文哉さんと三浦春馬さんが似てると話題になっています! また、顔だけではなく...

高橋文哉とめるるは2022現在も交際してない!

高橋文哉とめるる
高橋文哉とめるるは2022現在も交際してない!両想いやキス画像の真相を徹底調査!ABEMA TVの恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」で共演し、大人気だったカップル"ふみめる"こと、高橋文哉さんとめる...

高橋文哉の身長サバ読みはデマ!身長伸びた説を画像比較や時系列で徹底検証!

高橋文哉
高橋文哉の身長サバ読みはデマ!身長伸びた説を画像比較や時系列で徹底検証!若手俳優の高橋文哉さんといえば、甘いルックスで大人気ですよね。 しかも高橋文哉さんの身長は、176cmと以外と高身長なんです。 ...

高橋文哉の歯並び(前歯)は矯正?差し歯疑惑や歯の変化を時系列まとめ!

高橋文哉
高橋文哉の歯並び(前歯)は矯正?差し歯疑惑や歯の変化を時系列まとめ!甘いルックスで人気の高い俳優の高橋文哉さんですが、実は過去に歯並びが悪い(ヤバい)と話題になっていました。 下前歯の歯並びガタガタ...

高橋文哉の高校は野田鎌田学園で卒アルが美少年すぎ!

高橋文哉の高校は野田鎌田学園で卒アルが美少年すぎ!料理人を目指した理由や高校時代のエピソードまとめ!仮面ライダーゼロワンの主役に大抜擢され、知名度をあげた俳優・モデルの高橋文哉さん。 高橋文哉さんといえば、日本一かっこいい男子高生...

高橋文哉はイケメン3兄弟で仲良すぎ!

高橋文哉
高橋文哉はイケメン3兄弟で仲良すぎ!顔画像・年齢・職業・インスタを徹底調査!令和初の仮面ライダーを演じ一躍有名となった高橋文哉さん。 2021年には雑誌「ViVi」の「国宝級イケメンランキング」NEXT部門...

2022!高橋文哉の歴代彼女は9人!

高橋文哉
2023!高橋文哉の歴代彼女は9人!鶴島乃愛との熱愛説や好きなタイプを徹底調査!今年大注目の若手俳優、高橋文哉さん。 カッコ可愛い顔立ちでスタイルもいいので、モデルとしても活躍されており、とても多彩であることが...

ABOUT ME
cocokai
30代ママ