ドラマ

【天国と地獄】犯人の東朔也(あずまさくや)は陸の師匠!?その7つの理由に震撼!

天国の地獄の考察が盛り上がっています。

第6話が放送され、新たな人物、東朔也(あずまさくや)の登場にますます混乱!

その東朔也(あずまさくや)が犯人で、その正体が陸の師匠・湯浅ではないか?と考察するTwitterが多数でてきました。

  • 東朔也(あずまさくや)の正体は、師匠なのか?
  • じゃぁ師匠の中身が日高!?
  • 師匠が怪しい7つの理由

について考察をまとめました。

huluなら、2週間無料で第1話から全話一気に見れますよ!

解約はいつでもOK!

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

【天国と地獄】考察!犯人の東朔也(あずまさくや)の正体は陸の師匠(湯浅)だった!?

もともと怪しさはあったものの、第6話放送後から、陸の師匠・湯浅が怪しいという意見が多くみられ、考察もますますヒートアップ。

さらに、湯浅師匠こそが、東朔也(あずまさくや)の正体ではないか言われています。

東朔也は湯浅師匠!中身は日高?

東朔也(あずまさくや)なる人物こそが、湯浅師匠だと考察する人がとても多いです!

東朔也は湯浅師匠(おそらく偽名)で、その中身が日高→望月に次々と入り殺人を犯していると考えます。

そして日高の中身がどこへ行ったかと言うと、湯浅師匠の中です。

 

ちょっとややこしくなっているので整理すると、

  • 東朔也(湯浅)…中身は日高
  • 日高…中身は望月
  • 望月…中身は東

犯人は東朔也(日高)

となります。

湯浅師匠が怪しい理由は次項で説明します。

【天国と地獄】考察!犯人が陸の師匠・湯浅である7つの理由がヤバイ!

陸の師匠、湯浅が怪しい説は、当初からチラホラ聞かれていましたが、
ここにきてさらに怪しさが増しいよいよ犯人説にリーチがかかっています。

犯人である理由7つについて説明します。

①黒づくめの男と背格好が似ている

新月、また新たな殺人が実行されようとしていました。

しかし、日高(彩子)と八巻が見張りをしていたため、それを見た怪しい黒ずくめの男が現場を去ります。

その人物の背格好が、湯浅師匠にとても似ているんです。

さらに、「9」の落書きをしていた人物はこう言いました。

40代くらいのオッサンに頼まれた

湯浅師匠もおそらく40代。

現場を去った黒ずくめの怪しい人物と、特徴が非常によく似ていることがわかります。

②キーワードは「優しい」

もともと、本当の日高は優しい人物だということがわかってきています。

そしてあえて陸が師匠に言った、
「師匠は優しいっすから」のセリフが、

湯浅師匠=日高であるという伏線に聞こえてなりません!

 

③東朔也同様、死期が近い?

東朔也は死期が近いと思われます。

薬を拾った望月(東朔也)が言った、
「時間がないですねぇ」のセリフ。

これは病気か何かで、東朔也に残された時間が少ないということ。

登場人物の中で唯一、病気の疑惑を持つのが湯浅で寿命が残り3カ月って言ってました。

この点についても、湯浅師匠と東朔也が同一人物である理由と合致しています。

④湯浅の名前に隠された秘密

これはTwitter民が発見した、興味深い考察です。

なんと湯浅和男のローマ字を並び替えると、東朔也になるんです!!

ただ、そうすると「O」が余ってしまうわけなんですが、

Oを線で消したらΦになる

と考えることもできます。

これを見出した人にはただただ脱帽です(笑)


⑤手の平にほくろ

「9」の落書きを頼まれた人物は、空集合と思われる人物の手のひらにほくろがあると言っていました。

第7話で手に包帯をしており「火傷した」と言っていた湯浅師匠、
なんと手の平にほくろがありました!

天国と地獄、湯浅師匠

これはもう言い逃れできません、完全に怪しいです。

⑥歩道橋に現る

便利屋の陸が依頼された数字の「4」を消していた時、背後から師匠が現れました。

天国と地獄、湯浅師匠

通りすがりのような感じを出していましたが、実は依頼していたのが湯浅師匠だったのではないかと考えられます。

タイミングが良すぎて怪しいです。

⑦表札が湯浅じゃなく三枝

陸がたびたび湯浅師匠の自宅を訪ねています。

その表札の名前がなぜか「三枝」。

名前を借りないと部屋に住めないと言っていましたが、実は東朔也で三枝は偽名の可能性があります。

以上7つの理由について考察してみましたが、

ますます、湯浅師匠が東朔也で犯人である説が濃厚ということがわかりました。

 

まだ犯人として断定はできませんので、その他の考察も参考にしてください!

huluなら、2週間無料で第1話から全話一気に見れますよ!

解約はいつでもOK!

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

天国と地獄|第8話ネタバレ考察!日高と望月がついに入れ替わり成功か徹底検証!

天国と地獄|ネタバレ!最終回の結末を考察!犯人/黒幕は?「ただいま」の歌詞に隠された意味とは?!

【天国と地獄】東朔也(師匠)は黒幕じゃない!?ミスターXの正体は十和田?

【天国と地獄】を考察!黒幕で真犯人は柄本祐(陸)!?その理由は名前に隠された秘密だった!

【天国と地獄】考察!東朔也(あずまさくや)は新月で犯人!?すでに死亡も日高が危ない!?

【天国と地獄】ネタバレ・考察!日高(高橋一生)は犯人じゃない!?日高は2度入れ替わっている?

【天国と地獄】ネタバレ犯人考察!富樫(とがし)犯人説を検証!日高との関係が判明!?

天国と地獄
天国と地獄|第8話ネタバレ考察!日高と望月がついに入れ替わり成功か徹底検証!「天国と地獄」の第8話が放送され、考察もますます盛り上がりを見せています。 日高と望月は元に戻ることができたのか? 第8話の...
天国と地獄
天国と地獄|ネタバレ!最終回の結末を考察!犯人/黒幕は?「ただいま」の歌詞に隠された意味とは?!天国と地獄の考察が盛り上がりをみせ、物語も残すところあと数話となり、最終回の結末が気になるところです。 ネタバレと最終回の結末...
天国と地獄、ミスターX
【天国と地獄】東朔也(師匠)は犯人・黒幕じゃない!?ミスターXの正体は十和田?天国と地獄の第7話が放送され、考察もひと際盛り上がりを見せているようです。 第6話で突如出てきた東朔也が犯人ではないか?と言われて...
柄本佑
【天国と地獄】を考察!黒幕で真犯人は柄本祐(陸)!?その理由は名前に隠された秘密だった!天国と地獄での殺人犯は、日高陽(高橋一生)でそれを追う望月綾子(綾瀬はるか)。 しかし、実は犯人は日高じゃなくて他にいるのでは?と...
天国と地獄、望月彩子
【天国と地獄】考察!東朔也(あずまさくや)は新月で犯人!?すでに死亡も日高が危ない!?「天国と地獄」第6話が放送され、考察がますます盛り上がりを見せています。 真犯人や黒幕についてはすでにいろいろ考察されていますが、...
天国と地獄の富樫
【天国と地獄】ネタバレ犯人考察!富樫(とがし)犯人説を検証!日高との関係が判明!?日曜9時放送の「天国と地獄」の考察が盛り上がっていますね! 回が進むにつれて、登場人物が全員怪しく見えてくるのは気のせいでしょうか...
天国と地獄の富樫
【天国と地獄】ネタバレ犯人考察!富樫(とがし)犯人説を検証!日高との関係が判明!?日曜9時放送の「天国と地獄」の考察が盛り上がっていますね! 回が進むにつれて、登場人物が全員怪しく見えてくるのは気のせいでしょうか...