未分類

【天国と地獄】考察!東朔也(あずまさくや)は新月で犯人!?すでに死亡も日高が危ない!?

「天国と地獄」第6話が放送され、考察がますます盛り上がりを見せています。

真犯人や黒幕についてはすでにいろいろ考察されていますが、
ここにきて東朔夜(あずまさくや)という新しい人物が登場し、謎が謎を呼んでいます。

東朔也とは何者なのか?犯人の可能性はあるのか?

Twitterの考察などをまとめました。

huluなら、2週間無料で第1話から全話一気に見れますよ!

解約はいつでもOK!

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

【天国と地獄】考察!東朔也(あずまさくや)は新月で犯人!?

日高は以前、日高という名前ではなかったということが明らかになりとても驚きましたね。

そして以前の日高が名乗っていた名前こそが「東朔也」だったのです。

新たに登場した人物、東朔也(あづまさくや)についてTwitterではすでに考察が行われています。

東朔也の名前は新月

日高が殺人を犯してる日は新月の日だということが判明しました。

そして東朔也の名前にも新月と関係がありそう

なんです。

東朔也の「朔」は「新月」という意味を持つようですね。

これで、名前に深い意味を持つ登場人物が4人になりました。

望月=満月

日高=太陽

陸=地球

東朔也=新月

この4人がどうかかわってくるのかは、第7話以降の放送で明らかになるでしょう。

真犯人は東朔也(あずまさくや)で日高と入れ替わっていた

東朔也(あずまさくや)と日高は新月の夜に入れ替わり、日高(中身:東)と望月が満月の夜に入れ替わった。

  • 東朔也(中身:日高)
  • 日高(中身:望月彩子)
  • 望月(中身:東朔也)

東朔也(あずまさくや)は、日高→望月彩子の体に次々と入れ替わり、殺人を犯していたということになります。

そして、東朔也(日高)に後始末を依頼していたという可能性があります。

どうやら東朔也の正体は陸の師匠・湯浅であるという説が濃厚なようです。

 

まだ断定はできませんが、殺人に大きくかかわっていることが間違いありませんね!

【天国と地獄】考察!東朔也は既に死亡も日高が危ない!?

東朔也の死亡届の確認をしていた望月彩子(中身:東朔也)。

なぜ死亡届を確認していたのか。

入れ替わった体の持ち主は死亡する可能性があることがわかりました。

東朔也の体は死亡している?

殺人を実行する予定の新月の夜、殺人はおこなわれませんでした。

翌日の彩子(東朔也?)のセリフに、

「来なかった…何か、あった?なにが…」

とあります。

これは、東朔也(日高)が現場に現れず殺人が実行されなかったということを意味しています。

東朔也の死亡届を確認していた理由は、

殺人当日、東朔也(日高)が現れないことを心配し、自分(東朔也)の体が死んでしまったのかを確認するためではないでしょうか?

 

実際に東朔也が死亡していたかどうかはまだ明らかになっていませんが、

「時間がない…」

と言っていた彩子のセリフを思うと、東朔也の死期が近い可能性もありそうですね。

 空集合(Φ)は実態を持たない殺人犯?

殺人現場に残されているΦのマーク、これは空集合と言うそうです。

空集合(つまり実態を持たない)=肉体を失って魂だけ残る

東朔也の魂が日高と入れ替わる。

その代わり、東朔也の体は実態を持たなくなる=死ぬ。

つまり、入れ替わった後はその肉体が滅ぶということが考えられます。

なので、彩子(中身:東朔也?)は、死亡届確認で自分が生存しているのか確認したのだと思われます。

そう考えると辻褄が合います。

日高が危ない!?

日高→彩子と次々入れ替わっている東朔也。

入れ替わった後はその肉体が滅ぶと考えると、次に滅ぶ肉体は日高となります。

日高に死亡フラグが立ってしまうのでしょうか?

物語の展開を楽しみに待ちたいと思います。

huluなら、2週間無料で第1話から全話一気に見れますよ!

解約はいつでもOK!

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

【天国と地獄】東朔也(師匠)は黒幕じゃない!?ミスターXの正体は十和田?

天国と地獄、ミスターX
【天国と地獄】東朔也(師匠)は犯人・黒幕じゃない!?ミスターXの正体は十和田?天国と地獄の第7話が放送され、考察もひと際盛り上がりを見せているようです。 第6話で突如出てきた東朔也が犯人ではないか?と言われて...

【天国と地獄】犯人の東朔也(あずまさくや)は湯浅(陸の師匠)!?その7つの理由に震撼!

【天国と地獄】犯人の東朔也(あずまさくや)は陸の師匠!?その7つの理由に震撼!天国の地獄の考察が盛り上がっています。 第6話が放送され、新たな人物、東朔也(あずまさくや)の登場にますます混乱! その東朔也(...

【天国と地獄】を考察!黒幕で真犯人は柄本祐(陸)!?その理由は名前に隠された秘密だった!

柄本佑
【天国と地獄】を考察!黒幕で真犯人は柄本祐(陸)!?その理由は名前に隠された秘密だった!天国と地獄での殺人犯は、日高陽(高橋一生)でそれを追う望月綾子(綾瀬はるか)。 しかし、実は犯人は日高じゃなくて他にいるのでは?と...

【天国と地獄】ネタバレ・考察!日高(高橋一生)は犯人じゃない!?日高は2度入れ替わっている?

天国と地獄
【天国と地獄】ネタバレ・考察!日高(高橋一生)は犯人じゃない!?日高は2度入れ替わっている?綾瀬はるかと高橋一誠のドラマ「天国と地獄」のネットの考察が盛り上がっているようですね。 「天国と地獄」は、日高陽(高橋一生)が殺人...

【天国と地獄】ネタバレ犯人考察!富樫(とがし)犯人説を検証!日高との関係が判明!?

天国と地獄の富樫
【天国と地獄】ネタバレ犯人考察!富樫(とがし)犯人説を検証!日高との関係が判明!?日曜9時放送の「天国と地獄」の考察が盛り上がっていますね! 回が進むにつれて、登場人物が全員怪しく見えてくるのは気のせいでしょうか...