ドラマ PR

トリリオンゲームの主題歌はSnowMan?演出やストーリー内容からどんな曲なのか徹底考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

性格が正反対のハルとガクが、1兆ドルを夢見て起業し世界長者に向かって突き進む!

そんなハチャメチャなストーリー「トリリオンゲーム」がついにドラマ化決定!

主演はなんと、あの目黒蓮さんが出演とのことで、主題歌もSnowManの曲になるのでは?と予想されています。

そこで今回は、

  • トリリオンゲームの主題歌の担当はSnowMan?
  • ドラマの演出から予想!
  • イメージ曲3選

についてまとめてみました。

トリリオンゲームの主題歌はSnowMan?

トリリオンゲーム 主題歌 演出 ストーリー

Twitterでは、トリリオンゲームの主題歌はSnowManが担当するのではないか?という意見が多数を占めていました。

やはり、目黒蓮さんが主演だからでしょうか?

目黒蓮さんの主演は、「わたしの幸せな結婚」から2作目になりますね。

最近はアイドルとしてだけではなく、俳優としても著しい成長を見せている目黒蓮さんですが、更に主題歌もSnowManが担当となると、目黒担の方々もたまらなくうれしいのではないでしょうか。




トリリオンゲームの主題歌がどんな曲か演出やストーリー内容から考察!

トリリオンゲーム 主題歌 演出 ストーリー

トリリオンゲームのストーリー演出から、どんな主題歌になるか、故にSnowManはトリリオンゲームをどう歌うのかを予想していきます。

クールでアップテンポなテイストの予感

トリリオンゲーム 主題歌 演出 ストーリー

トリリオンゲームのストーリーや世界観から、主題歌はやや激しめのテイストになるのではないかな?と予想しました。

わがまま男子ハルと、陰キャなIT系ガクという対照的なコンビが、1兆ドルを手に入れるために起業するという、夢もハードルも壮絶なストーリー。

常にワクワクやスリルが止まらないような、そんなストーリーに似合うアップテンポ系の曲が採用されるのではないでしょうか?

そこでSnowManが主題歌の担当という声が多かったので、これまでのSnowManから「主題歌はこんな感じかな?」という曲を選んでみました。




1曲目:ブラザービート

トリリオンゲーム 主題歌 演出 ストーリー

無邪気ではっちゃけた感じたっぷりの人気曲
「NaNaNaNaNaNaNa~」のさびでおなじみであり、まさに真逆のハル&ガクコンビや「1兆ドルへの挑戦といった、トリリオンゲームのぶっ飛んだ世界観にピッタリの演出ですね!

 

この曲はすでに映画「おそ松さん」に起用されているため、更にトリリオンゲームの主題歌にはならないと思います。

しかし、似たような曲がトリリオンゲームの主題歌になれば、おそ松さんファンも「主題歌から好きになった」ということがあるかもしれませんね。

2曲目:Cry out

トリリオンゲーム 主題歌 演出 ストーリー

ちょっとかっこいい系のテイストで仕上げるなら、こんな感じの演出かなと思って取り上げました。

トリリオンゲームの世界観は、「一兆ドルを手に入れるためのゲーム」という、過酷も含まれているため、ヘビーさも欲しいなと思いました。

SnowManのかっこいいダンスと、それを際立たせる重低音が、トリリオンゲームのシリアスな面にもリンクしていると思います。

3曲目:D.D.

トリリオンゲーム 主題歌 演出 ストーリー

トリリオンゲームには、ガクがハルを助けるためにセキュリティカメラをハッキングしたり、ハッキングの競技が登場したりと、サイバーチックな一面もあります。

なので、電子音的なカッコよさたっぷりの曲も似合うかと思い、こちらの曲も選んでみました。

個人的には、一番トリリオンゲームの雰囲気に合っている気がします。

「1兆ドルの栄光」「セキュリティ・チャンピオンシップ」といった、トリリオンゲームらしいカッコよさにマッチした一曲ではないでしょうか?

以上、トリリオンゲームの主題歌についてまとめてみました。
今後、何か新しいことがわかりましたら、追記したいと思います。




まとめ:トリリオンゲームの主題歌はSnowMan?演出やストーリー内容からどんな曲なのか徹底考察!

  • Twitterでは、トリリオンゲームの主題歌はSnowManが担当との声が多数
  • アップテンポでかっこいい感じの曲と演出から予想
  • 予想イメージ曲1:ブラザービート
  • 予想イメージ曲2:Cry out
  • 予想イメージ曲3:D.D.

真逆の性格のコンビで「1兆ドル稼ぐ!」という無謀なストーリー。

しかし、無謀だからこそのワクワクというのが、トリリオンゲームの魅力ではないでしょうか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

トリリオンゲームの関連記事

トリリオンゲーム(ドラマ)のロケ地・撮影場所予想!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

 




RELATED POST