ドラマ

ドラゴン桜2が半沢直樹のパクリ!?ドロドロし過ぎて不評の声「これじゃない感」「期待外れ」

2021年4月25日スタートのドラマ「ドラゴン桜2」が「半沢直樹」のパクリっぽいと話題になりました。

前作の「ドラゴン桜」よりも、ドロドロしていて「期待外れ」「これじゃない感」と不評の声も出ています。

ネットの声をまとめました。

ドラゴン桜2が半沢直樹のパクリ!?

 

「ドラゴン桜2」を見た視聴者からは、半沢直樹に似てると話題になりました。

その理由は2つあります。

①監督が福澤監督

ドラゴン桜2の監督が、「半沢直樹」の監督と同じ福澤克雄監督ということで、どうしてもテイストが似てしまっているのかもしれませんね。

②出演者が半沢直樹のキャスト

「半沢直樹」に出演していた、江口のり子さんや、及川光博さんなどが、「ドラゴン桜2」にも出演しています。

それによって、余計半沢直樹っぽく見えてしまったようですね。

ちなみに理事長を演じてる江口のり子さんは、前作ではヤンキー役で出演していました(笑)

まさか同一人物の設定ではないと思いますが…(笑)

ドラゴン桜2、ドロドロし過ぎて不評の声「これじゃない感」「期待外れ」

ドラゴン桜

前作の「ドラゴン桜」に比べると、少しドロドロした感じの今回の「ドラゴン桜」。

表向きは明るく爽やかな生徒を演じていた高橋海斗さんですが、後半ではブラック海斗が見られるなど、裏があって怖いです…。

 

さらに、校内をバイクで暴走する阿部寛さんにも、

「ドラゴン桜2」を見た人たちから、ドロドロしすぎてるとネットでは不評の声も出ています。

ただ、「これはこれで面白い」という声もあります。

前作のような明るくポップな感じのドラゴン桜を期待していた人にとっては、ちょっと期待外れだったかもしれません。

ただ、半沢直樹が話題になったように、ドラゴン桜もじわじわと話題になっていくような気もしますね。

これからの展開を楽しみに待ちたいと思います。

ドラゴン桜2に前作(ドラゴン桜1)キャスト全員出演の可能性も!?最終回に山下智久の伏線も!?

ドラゴン桜2
ドラゴン桜2に山下智久が出演を匂わせ!?前作キャスト全員出演の可能性を調査!2021年4月25日スタートのドラマ「ドラゴン桜2」の最終回に、山下智久さんが出演の可能性が浮上しています。 第1話でサプライズ登...