ドラマ PR

100万回言えばよかった犯人・荒川良々はミスリード?4つの理由から徹底考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年1月からスタートしたTBS金曜ドラマ『100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)』。

このドラマはラブストーリーですが、佐藤健さん演じる”鳥野 直木”が命を落とした理由や、犯人が気になりますよね。

ネット上では、犯人は荒川良々という声が多数挙がっています。

そこでこの記事では、

  • 「100万回言えばよかった」犯人は荒川良々?
  • 犯人の荒川良々はミスリード?

について解説します。

「100万回言えばよかった」犯人は荒川良々との声多数!

荒川良々

100万回言えばよかった』の犯人ですがネット上では、

ハチドリオーナーの荒川良々

という声が多数挙がっています。

ネット上で犯人考察を見ていると、ハチドリのオーナー役の荒川良々さんだという声が圧倒的に多いですね。

では続いてなぜ犯人が荒川良々さんなのか、理由を解説します。




「100万回言えばよかった」犯人が荒川良々なのか4つの理由から徹底検証!

荒川良々

ドラマ『100万回言えばよかった』の犯人が荒川良々なのか、理由がこちらです。

  1. 荒川良々はちょい役の可能性は低い
  2. 莉桜と会うはずだったカフェに現れた
  3. 直木が記憶を無くしたタイミング
  4. 良い人が実は犯人説

それぞれ解説します。

①荒川良々はちょい役の可能性は低い

荒川良々

犯人が荒川良々さんといわれる理由1つ目は、

荒川良々さんがちょい役の可能性は低い

からです。

荒川良々さんといえば、数々のドラマや映画に出演する実力派俳優です。

荒川良々

そんな荒川良々さんが、お店のオーナー役というちょい役で終わるはずがない!という声が多いですね。

たしかに荒川良々さんほどの俳優が、ちょい役で終わる可能性は低いと考えられます!

犯人ではないにしても、何か大きな役割があるのかもしれませんね。




②莉桜と会うはずだったカフェに現れた

荒川良々

2つ目の理由は、

莉桜と会うはずだったカフェに現れた

からです。

莉桜さんと会うはずだったカフェに、とてもタイミングよく表れた荒川良々さん。

その違和感のある行動に、後をつけていたんじゃない?や、なんでそこにいたの?と疑問の声が挙がっていました。

確かにナイスタイミングすぎて、逆に怪しかったですよね!

③直木が記憶を無くしたタイミング

荒川良々

3つ目の理由が、

直木が記憶を無くしたタイミング

が関係しています。

直木が記憶をなくしたのは、荒川良々さんのお店『ハチドリ』を出る前だったんです。

お店を出た記憶がないため、ハチドリの店内で何かあったのではないか?と考えられますよね。

この理由が、荒川良々さんが疑われる一番の理由でした。

④良い人が実は犯人説

荒川良々

4つ目の理由が、

良い人が実は犯人説

というドラマや映画が多いからです。

ハチドリのオーナーを演じる荒川良々さんは、月に一回『ハチドリ』にて子ども食堂を開いています。

現時点ではかなり良い人に見える荒川良々さんですが、良い人にみえるからこそ犯人ではないか?と言われてるようですね。


確かにいい人が実は犯人というのは、ドラマや映画ではありがちなパターンです。

そのため犯人説がでたんですね。

しかし『100万回言えばよかった』の犯人が荒川良々はミスリードだと考えられます。

その理由を続いて解説します。




「100万回言えばよかった」犯人の荒川良々はミスリード?

荒川良々

『100万回言えばよかった』の犯人が荒川良々はミスリードだと考えられます。

その理由は、

子ども食堂をやってる人を犯人に仕立てあげない

可能性が高いからです。

ハチドリのオーナー役、荒川良々さんは月に一回子ども食堂を開催しています。

子ども食堂は子供が安心して通える食堂ですよね。

荒川良々

いくらドラマだと言っても、子ども食堂を開いている荒川良々さんを犯人にしてしまうと、子ども食堂のイメージが悪くなってしまうのではないでしょうか。

現実で子ども食堂を利用している子供たちも、怖くなってしまうかもしれませんよね。

そのため、『100万回言えばよかった』の犯人が荒川良々説はミスリードと考えました!




まとめ:100万回言えばよかった犯人・荒川良々はミスリード?4つの理由から徹底考察!

この記事では、

  • 「100万回言えばよかった」犯人は荒川良々?
  • 犯人の荒川良々はミスリード?

について解説しました。

ドラマ『100万回言えばよかった』の犯人は、荒川良々さんだという声が多数挙がっていました。

そこでリサーチしたところ、確かに犯人が荒川良々さんの可能性は高いことがわかりました。

しかし子ども食堂を開催している荒川良々さんを犯人にはしないと考えられますので、おそらくミスリードでしょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。




RELATED POST