ドラマ PR

【レッドアイズ】考察!犯人予想!縦読みメールから黒幕を特定!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レッドアイズの犯人予想の考察が盛り上がっていますね!

第5話では長篠文香(趣里)の兄が犯人役として登場しましたが、
心理学カウンセラーの先生こと鳥羽和樹(高嶋政伸)から送られてきたメールに、驚くべき事実が隠されていることが判明。

メールに隠された秘密と、そこからわかる黒幕の正体をネットの考察とともにまとめていきたいと思います。

Huluなら1話から全話見ることができます。

解約もいつでもOKです!

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

レッドアイズ犯人予想!鳥羽(高嶋政伸)からの縦読みメールがやばすぎて「震える、鳥肌」

レッドアイズ犯人長篠

第5話の犯人長篠の兄と、鳥羽がメールでやりとりをしていた模様。

そのメールを縦読みにすると「次は小牧 お前だ」と読めることが判明。

気付いた視聴者は、恐怖で震えたようです。

縦読みメールに隠されたメッセージ

レッドアイズ鳥羽

第5話で、長篠の兄のスマホのメールを解析する伏見(亀梨)と小小牧(松村北斗)。

伏見「……長篠晋平は  なぜ11年も前の事件の復讐を  今頃になって始めたんだ?」

小牧「ちょっと…これ見て!  長篠晋平のスマホを解析したら、  こんなメールの  やりとりが出てきた」

伏見「――『先生』…?」

そのメールの内容がこちらです。

ドラマでは、ここで終わっています。

しかし、公式ホームページの更新されたシークレット動画を確認してみると、
縦読みできることが判明!

はあなたの番です。
じめてください。
れはあなただけのための戦いでじゃない。
たあなたのような犠牲者をださないために
っとせいこうさせてください。

送りした計画書で
が一、心配があれば
慮なくなんでも言ってく
さい

 

「つぎはこまき おまえだ」

としっかり読むことができます。

単純に考えると、
次に犠牲になるのは、小牧だ
ですね。

これはシークレット動画を確認しないと、なかなか気付けないですよね。

発見した視聴者からは、恐怖の声が届いています。

視聴者から「震える、鳥肌」の声


レッドアイズ犯人予想!縦読みメールから黒幕を特定!?

レッドアイズ高嶋

この縦読みメールにはどんな意味が隠されているのか、さっそく考察してるTwitter民。

ここから黒幕を特定することはできるのでしょうか?

考察をまとめてみたいと思います。

小牧(松村北斗)が次の犯人?

レッドアイズ小牧

第6話で拉致された小牧。

「次は小牧 お前だ」の通りターゲットになってしまったわけですが、
小牧は被害者じゃなく、次の犯人なのではないか?と考察する人もいました。

指示しているのが先生といわれる鳥羽で、小牧がその実行犯なら、小牧拉致事件も、実は自作自演の可能性も考えられます。

 

おそらく鳥羽は、このメッセージを小牧が目にすることを知っていたはず…。

「次は小牧の番」の意味は、

  • 小牧が狙われる番

といういことではなくて、

  • 次は小牧が(犯人として)実行する番

という小牧にしかわからないメッセージを送っていた可能性が考えられますね。

黒幕は小牧(松村北斗)で特定?

レッドアイズ、小牧

小牧は犯人側の人間なのでしょうか?

それとも黒幕の可能性もあるのでしょうか?

縦読みメールに何か裏があるとすれば、小牧が何らかの形で青いコートの男に関係している可能性が考えられますね。

小牧(松村北斗)の犯人説は、かなり濃厚でTwitterでも黒幕ではないかとずっと言われています。

黒幕であってほしいような、ほしくないような…

そんな複雑な気持ちです(笑)

黒幕はいったい誰?

小牧が黒幕ではなかった場合は、誰が黒幕なのか?

考えられる犯人説として島原の旦那(笠原秀幸)があげられます。

実は生きている可能性も十分に考えられるので、黒幕の可能性は大です。

まだまだ犯人・黒幕については謎が多く特定することはできませんが、

結末がわからないドラマの考察は醍醐味と言えます。

最終回まで考察を続けていきたいと思います。

Huluなら1話から全話見ることができます。

解約もいつでもOKです!

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

レッドアイズ9話:小牧は死んでない?撃ったのは伏見じゃなかった!?ネット考察まとめ

【レッドアイズ】小牧が内通者も死んでない?撃ったのは伏見じゃなかった!?ネット考察まとめ第9話のレッドアイズが放送されて、小牧(松村北斗)が内通者で美穂を殺した犯人ということが判明。 小牧の告白に、伏見(亀梨和也)が銃...

【レッドアイズ】考察!犯人が鳥羽(高嶋政伸)じゃない絶対的な理由!黒幕はやっぱりあの人で確定!?

レッドアイズ高嶋
【レッドアイズ】考察!犯人が鳥羽(高嶋政伸)じゃない絶対的な理由!黒幕はやっぱりあの人で確定!?レッドアイズの考察が盛り上がっているようです! 第4話で、高嶋政伸さん演じる心理カウンセラーの鳥羽和樹が登場。 腕に傷もあり...

【レッドアイズ】考察!黒幕で犯人は島原の旦那!?実は生きてる?メッセージの謎

旦那(笠原秀幸)
【レッドアイズ】考察!黒幕で犯人は島原の旦那!?実は生きてる?メッセージの謎2021年1月スタートのドラマ「レッドアイズ監視捜査班」。 主演の亀内和也さんはじめ、松下奈緒さんなどが監視カメラを駆使して、凶悪...

【レッドアイズ】考察!黒幕で犯人予想は松村北斗説!?その5つの理由とは?

松村北斗、パーカー
【レッドアイズ】考察!黒幕で犯人予想は松村北斗(小牧)説!?その8つの理由とは?2021年1月23日スタートのドラマ「レッドアイズ」。 亀梨和也さん演じる伏見の婚約者が殺害されてしまうのですが、 その黒幕...

RELATED POST