未分類

【レッドアイズ】考察!黒幕で犯人は島原の旦那!?実は生きてる?メッセージの謎

2021年1月スタートのドラマ「レッドアイズ監視捜査班」。

主演の亀内和也さんはじめ、松下奈緒さんなどが監視カメラを駆使して、凶悪犯を追い詰めていくサスペンスドラマです。

このドラマはオリジナルストーリーであり原作がないため、放送当初から真犯人の考察で盛り上がっています。

その中でも最も怪しいと言われているのが、島原課長(松下奈緒)の旦那(笠原秀幸)です。

その理由と、真犯人の可能性について考察していきます。

Huluなら1話から全話見ることができます。

解約もいつでもOKです!

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

【レッドアイズ】考察!最終回ネタバレ・黒幕で犯人は島原の旦那、笠原秀幸?

旦那(笠原秀幸)

第1話で、亀内和也さん演じる伏見の元婚約者を殺害した青いコートを着た犯人。

最終回までに真犯人が誰なのか?という考察が話題になりましたね!

結局のところ黒幕は鳥羽だったわけですが、最後は続編を思わせる場面がありました。

島原課長の旦那(笠原秀幸)が黒幕で犯人の可能性が高いと言われているので詳しく見ていきましょう。

島原の妹・はるかとグル!?

島原の旦那(笠原秀幸)犯人説!

第2話から登場し、蠣崎に銃で撃たれあっけなく死亡した島原課長の旦那(笠原秀幸)さん。

それを見た視聴者から、旦那が怪しい!との声が多数ありました。

  • 笠原秀幸さんのキャスティングの時点でだいたい怪しい
  • 腕の感じが似ている

という理由で犯人説があるようですね。

確かに、笠原秀幸さんを見ると疑ってしまうのはわかります。忍成修吾さんもその部類でしょうね。

一方で、犯人ではない理由

一方で犯人ではない!という声もあります。

  • 腕の傷がない!
  • 第3話で殺された

.このことから、島原課長の旦那(笠原秀幸)は犯人じゃない!と思った人もいたようです。

【レッドアイズ】考察!島原の旦那(笠原秀幸)が実は生きてる?メッセージの謎

レッドアイ、松下奈緒

第3話のクライマックスで、島原課長の旦那が忍成修吾演じる犯人によって殺されてしまいます。

しかし実は生きていて、やっぱり犯人なのでは?と疑う声はまだまだありました。

第3話で被害者に!

島原課長の旦那(笠原秀幸)を疑ったことを謝っている人も多いんです(笑)

犯人だと思っていたのに、殺されてしまったことに驚いた視聴者は多かったのではないでしょうか?

ただただ優しくて良い旦那さんだった、と思うようなシーンでしたね。

実は生きてた?メッセージの謎

実はやっぱり生きていて、黒幕犯人なのでは?と疑う声はやみません(笑)

そう思う理由は、LINEに隠されたメッセージにありそうです。

島原課長の旦那が、島原宛てにメッセージを送ろうと入力し始めた時に、島原の妹が訪ねてきたため、メッセージの入力はいったんそこで終わります。

しかしその後すぐに犯人に殺されてしまうので、最後までメッセージが入力されていたことに疑問を持ちます。

いつどうやって旦那(笠原秀幸)は、メッセージを送ることができたのでしょうか?

やはり犯人である可能性が高そうですね。

ネットの考察でも、旦那が実は生きているのでは?と疑う声がありました。


蠣崎(忍成修吾)の犯行手口と同じ可能性も

第2話では、殺されたと思っていた忍成修吾さんが、実は殺されたふりをして実は犯人だったということがありました。

黒幕で真犯人と疑われている旦那(笠原秀幸)も、殺されたふりをして実は生きていたといく可能性は十分にあり得ると言えますね。

しかも男女を並べて殺害する、というやり方も同じですね。

やはり、旦那(笠原秀幸)が黒幕の真犯人であるという可能性が高いと思われます。

 

もう一度1話から見直してみたい人はHuluがオススメです!

Huluなら1話から全話見ることができます。

解約もいつでもOKです!

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

 

鳥羽(高嶋政伸)が犯人じゃない理由や、松村北斗さん演じる小牧の犯人説についての考察はこちらです↓

原作のないドラマを考察するのは非常に楽しいですね。

最終回まで、誰が真犯人なのかまだまだもりあがりそうです!