ドラマ PR

元彼の遺言状|ドラマロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大賞受賞作のミステリー小説が実写化!4月11日によりスタートする、月9ドラマ「元彼の遺言状」

綾瀬はるかさんと大泉洋さんが出演する、痛快リーガルミステリーのお話です。

舞台となる軽井沢の洋館や、綾瀬はるかさん演じる敏腕弁護士の職場など、どこで撮影されているのか気になりますよね!

目撃情報や、ドラマに出演できるエキストラ募集の情報についても調べてみました。

・ロケ地

・目撃情報

・エキストラ募集

今回は、この3点についてご紹介していきます。

元彼の遺言状|ドラマロケ地を随時更新

「元彼の遺言状」のロケ地はどこなのかを、調査してみました。

随時更新をしていきますが、現在は予想とされる場所を紹介いたします!

軽井沢の洋館

まずはじめに、物語の舞台となる・軽井沢の洋館をいくつか候補に挙げてみました。

旧三笠ホテル


旧三笠ホテルは山本美月さん主演の「パーフェクトワールド」にも使用され、純西洋式・木造建築です。

軽井沢のフォトスポットとしても人気で、おしゃれな格子窓が特徴です。

旧細川公爵邸

東京都指定有形文化財でもある旧細川公爵邸は、長澤まさみさん主演「コンフィデンスマンJP」や、櫻井翔さん主演「貴族探偵」など数多くのドラマに登場しています。

昭和初期に建築された華族の豪邸となっており、結婚式の会場としても使用されているようです。

~第1話放送後~

元彼の遺言状・洋館

軽井沢にある洋館の別荘として外観に使用されたのは福島県にある国指定重要文化財「天鏡閣」だったことが分かりました!

舞台となる軽井沢の洋館では無かったようです。

また、その別荘の一室で、森川栄治が亡くなった部屋として使用されたのが「ティーズスタジオ山中湖」という山梨県にある洋館ハウススタジオで撮影されていました。

元彼の遺言状・部屋

福島県、山梨県と各地で撮影をしているのが分かりますね!

製薬会社

この物語は、製薬会社の御曹司が亡くなったことがきっかけで始まります。

財産をめぐり争うほどの財力を持つ、製薬会社となる候補はこちらです。

虎ノ門琴平タワー

元彼の遺言状・虎ノ門琴平タワー

こちらは港区にある、超高層ビルになります。

最近では吉高由里子さん主演「最愛」の社長室として使用されていた実績があり、ロケ地として有名なビルで外観の迫力がすごいですね。

研究室

次に製薬会社といえば研究室が必要不可欠です。

大学の候補を3つ挙げてみました。

芝浦工業大学

元彼の遺言状・芝浦工業大学

こちらは米倉涼子さん主演「ドクターX」や、綾瀬はるかさん主演「義母と娘のブルース」など、多くの作品に撮影協力をしている実績があります。

東京農業大学

元彼の遺言状・東京農業大学

中島裕翔さん主演「SUITS2」のドラマでは、世田谷キャンパスで撮影協力をしていました。

6つの研究室があります。

青山大学

役所広司さん主演の「陸王」では相模原キャンパスのグラウンドがロケ地として使用されていました。

目撃情報としてこちらのツイートを発見!

3月21日はまだドラマの撮影期間だと思われるので、研究室かは分かりませんがここがロケ地である可能性は高いですね。


自宅

綾瀬はるかさん演じる主人公・剣持麗子は、国内トップクラスの大手法律事務所に勤める敏腕弁護士です。

ご自宅は高級住宅で間違いないでしょう。

ウィルヌーブタワー駒沢

中島健人さん主演の「彼女はきれいだった」に使用されたタワーマンションです。

最上階には東京タワーが一望できるスカイラウンジがあります。

THE TOYOSU TOWER

比嘉愛未さん主演「推しの王子様」や、上白石萌音さん主演「オー!マイ・ボス」で使用されたタワーマンションです。

窓は全面貼りで、部屋によっては東京タワーが見えます。

法律事務所

綾瀬はるかさん演じる剣持麗子が出勤する、大手法律事務所の候補はこちらです。

三田ベルジュビル

松本潤さん主演「99.9-刑事専門弁護士-」でも使用されました。

地上2階までが店舗、4~24階がレンタルオフィス、25~33階が賃貸マンションとなっています。

新宿オークシティ

堺雅人さん主演「リーガルハイ」の法律事務所に使用されていました。

西新宿エリアNo.1のグレードを誇る、レンタルオフィスビルです。

~第1話放送後~

元彼の遺言状・事務所

第1話では、剣持麗子が働いていた会社の情報は分かりませんでしたが、森川栄治の遺言で相続された雑居ビルにある一室を、弁護士事務所として立ち上げることになります。

その外観として使用されたのが浅草にある「ライオンビルディングスタジオ」であることが分かりました!

他の元カノたちにはタワマンなどの相続をしていましたが、剣持麗子にこの事務所を託したのは何か理由がありそうですね。

焼肉店

第1話で、剣持麗子が焼肉をやけ食いしているシーンがあり、そこは浅草にある「日本焼肉党・浅草橋西口店」であることが分かりました!

元彼の遺言状・焼肉

下町の雰囲気が味わえる焼肉屋さんです。

山形牛1頭買いしていて、良いお肉がリーズナブルに食べられると有名なお店だそうですよ。

大学

第1話で剣持麗子と森川栄治の2人が、大学時代のときのシーンにて「青山学院大学の相模原キャンパス」が使用されていたのが分かりました!

元彼の遺言状・大学

先ほど、研究室のロケ地候補としても上げていましたが、目撃情報はこの時の撮影だったと思われます。

 

以上が「元彼の遺言状」で予想されるロケ地の紹介でした!

元彼の遺言状|ドラマ撮影の目撃情報は?

通常、連続ドラマの撮影スケジュールは、初回放送1~2ヶ月前から行われ、ドラマ放送中も撮影が続いています。

そうなると2月以降には「元彼の遺言状」の撮影の目撃情報はあったのでしょうか?

SNSで調査してみました!

これは3月19日のツイートなので、「元彼の遺言状」の撮影で間違いなそうです。

出演されるキャスト情報に、生田斗真さんの名前はありませんでしたが今後出演を控えている可能性がありますね!

これも2月25日なので焼肉屋のシーンのドラマ撮影だと思われます。

元彼の遺言状・ロケ地

予告動画に、あんかけ焼きそばを頬張る綾瀬はるかさんのシーンがあったので、これも間違いないでしょう。

第1話放送後、「大珍楼」という横浜中華街にあるお店だったことが分かりました!

元彼の遺言状・中華街

本格的な中華を味わえるお店のようです。

一度行ってみる価値はありそうですね!

公式のTwitterによると、撮影中の動画で、雪が積もっているところに綾瀬はるかさんと大泉洋さんがいたようです。

この通り足元が真っ白です!

この周辺にあるお店へ、スタッフが大量の買い出しに行っていたと時のツイートだと思われます。


牟礼駅とは、長野県にあるしなの鉄道の駅です。

「駅で見た」という目撃情報が多いようです。

 

以上が「元彼の遺言状」撮影の目撃情報でした!

元彼の遺言状|エキストラ募集まとめ!

エキストラは興味があれば誰にでも挑戦できるのでご紹介していきます。

コロナ禍により、撮影を中止しているエキストラ会社が多い中、1社だけエキストラを募集している会社がありました。

それが「古賀プロダクション」です。

ただ、「元彼の遺言状」のエキストラ募集については、3月時点でまだ情報はでていないようです。

元彼の遺言状・古賀プロダクション

古賀プロダクションの出演実績では、「相棒 season20」「ファイトソング」「妻、小学生になる。」「ちむどんどん」などたくさんのドラマ作品に出演できるようです。

16歳以上なら誰でも登録可能で、手数料や資料代のみ1,500円がかかります。

~応募の流れ~

①説明会

②登録

③お仕事の紹介

④現場入り

また、通行人の役などで、飼っているペットも一緒に出演ができるそうです!

俳優・女優の卵、好きな出演者に会いたい、ドラマに出てみたいなど、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

まとめ:元彼の遺言状|ドラマロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集!

ここまで「元彼の遺言状」のロケ地・目撃情報・エキストラ募集について紹介していきました。

軽井沢の洋館や、製薬会社などのロケ地は、随時更新していきます。

ドラマ撮影の目撃情報は、今後も増えそうですね。

エキストラになればドラマ出演も夢じゃなく、ペットと一緒に出れるかもしれません。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!

逃亡医F|ロケ地・撮影場所(随時更新)!目撃情報やエキストラ募集についても!

逃亡医Fロケ地
逃亡医F|ロケ地・撮影場所(随時更新)!目撃情報やエキストラ募集についても!2022年1月15日の22時より放送開始となるドラマ「逃亡医F」。 主演はプライム帯での連続ドラマ初主演となる成田凌さんに...

[DCUドラマ]ロケ地の撮影場所と目撃情報まとめ!エキストラ募集は休止中!?

[DCUドラマ]ロケ地の撮影場所と目撃情報まとめ!エキストラ募集は休止中!?2022年1月より毎週日曜日の午後9時から放送開始となるドラマ「DCU」。 海上保安庁全面協力のもと、 ハリ...

マイファミリー|ロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集もご紹介!

マイファミリーロケ地
マイファミリー|ロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集もご紹介!「グランメゾン東京」などを手掛けてきた、黒岩勉さん脚本の日曜劇場「マイファミリー」 二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演する...

RELATED POST