未分類

【天国と地獄】ネタバレ・考察!日高(高橋一生)は犯人じゃない!?日高は2度入れ替わっている?

綾瀬はるかと高橋一誠のドラマ「天国と地獄」のネットの考察が盛り上がっているようですね。

「天国と地獄」は、日高陽(高橋一生)が殺人犯、それを追う刑事の望月綾子(綾瀬はるか)が入れ替わるストーリー。

しかし犯人は日高じゃない説が浮上。

そして、実は日高は2度入れ替わっているのではないかという説についても検証してみたいと思います。

この記事でわかること
  • 日高は犯人じゃない?
  • 日高の入れ替わりは初めてじゃない?
  • 真犯人は誰なのか?

hulunなら、2週間無料で第1話から全話見れます!

解約はいつでもOK!

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

【天国と地獄】ネタバレ・考察!日高(高橋一生)は犯人じゃない!?

日高陽(高橋一生)と望月綾子(綾瀬はるか)が入れ替わり、日高が殺人犯としてストーリーは進んでいきます。

しかし話が進むにつれて「犯人は日高じゃない!」という説が浮上してきました。

第一話で出てきた証拠品を燃やす清掃員のシルエットが、やはり日高に見えないという声もあります。

画像をお借りして検証してみました。

天国と地獄の犯人 天国と地獄の犯人シルエット

 

やはり日高のシルエットには見えないですね。

 

犯人は日高じゃない!と考察している人が多数です。

私も、見れば見るほど日高が犯人ではないと、確信しています(笑)

【天国と地獄】ネタバレ・考察!日高は2度入れ替わっている?

日高は犯人ではなく、綾子と入れ替わる前にすでに誰かと入れ替わっており、綾子の中身は本当の日高ではない。

つまり綾子の中身は別の真犯人なんじゃないか?という考察です。

じゃぁ本当の日高ってどんな人物なんだろう?笑

これについては、考察を追記できればと思います。

 

なぜ日高は2度入れ替わったのか?

そう考えた理由についても考察してみました。

入れ替わっていると思われる理由

①心の声

日高(中身:綾子)の心の声はあるのに、綾子(中身:日高)の心の声は聞いたことがありませんよね?

これは、中身が本当の日高ではないから心の声を聴くとこができない、ということを示しているのではないでしょうか?

綾子の心の声、聴いてみたいですね。

②日高には入れ替わった経験があった?

望月綾子

確かに彩子(日高)の、

「何処までツイてるんですかねぇ」

というセリフは、以前にも入れ替わったことがあって、初めてじゃないという伏線に聞こえますね。

殺人を犯しながら、色んな人の体と入れ替わって犯罪がバレないことに対する喜びかもしれませんね。

③日高の中身は女性?

男性であるはずの日高は、綾子と入れ替わって初めて女性になったはずなのに、

メイクや陸とのベッドシーンなど、女性であることに慣れている感じがしますね。

そうなると、日高は綾子と入れ替わる前にすでに女性と入れ替わっていたのではないか?という疑問が浮かぶわけです。

日高の妹によると、日高はもともと優しい人物のようです。

社員にも尊敬されていたようですし、綾子の知っている言える日高とは全然ちがうようですね。

もう一度最初から無料で全話見直すことができます。

hulunなら、2週間無料で第1話から全話見れます!

解約はいつでもOK!

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

【天国と地獄】ネタバレ・考察!真犯人は誰!?

天国と地獄

ここまでの考察を考えてみると、

  • 綾子の中身は本当の日高じゃなく別人(真犯人)
  • 綾子の中身、つまり日高は既に女性と入れ替わっていた?

その誰かが、誰なのかは今の時点では謎のままです。

現時点で、真犯人は女性かもしれないという結論に至ってるわけですが、

実はネットの考察の中で犯人の一人として濃厚なのが陸(柄本祐)という説もあるんです。

それについては、こちらの記事にまとめました。

スリルあるストーリーの中にたまにでてくる、陸の癒しの存在。

柄本祐が何もなく終わるわけがない!逆に怪しい!とみる人も多いようですね(笑)

まとめ:日高は犯人ではなく、2度入れ替わりを経験していた?

「天国と地獄」の日高は犯人じゃない説についてと、その理由についてまとめました。

綾子と入れ替わった日高は、その前にすでに誰かと入れ替わっているので2度目の入れかわりだと考察。

これまでの日高のセリフを振り返っても、本当に犯人は日高なのか?と思うことがたくさんあります。

まだまだストーリーは続きますので、最終回まで誰が真犯人なのか、二人は元にもどれるのか?

など、色々な考察で楽しみたいですね。