ドラマ

「最愛」考察!犯人予想は弟・優である5つの理由!情報屋のホクロとポスターの視線で同一人物で確定!?

2021年10月放送のドラマ「最愛」の犯人予想の考察がネットで話題になっています。

15年前の殺人と、現代に起きた渡辺親子を殺した犯人は一体誰なのでしょうか。

ネットの予想ではでは、「弟の優が犯人だ」という意見がありますが、その理由について詳しくまとめました。

「最愛」の見逃し配信は、放送後に動画配信サービスParaviで独占配信予定となっています。

ParaviといえばTBS作品を中心として1万本以上の動画を配信しているサービスです。

月額1,017円ですが、2週間の無料トライアルもあるので気になる方は体験してみましょう!

ドラマやバラエティが楽しめる動画配信サービス【Paravi】

最愛のストーリー&キャスト&相関図まとめ

最愛引用:「最愛」公式サイト

「最愛」のストーリーや、キャスト、相関図についてはこちらの記事にまとめましたので、参考にしてください

「最愛」キャストと相関図!あらすじや主題歌まとめ!見逃し配信はある?

吉高由里子
「最愛」キャストと相関図!あらすじや主題歌まとめ!見逃し配信はある?2021年10月15日(金)22時からTBS系列で放送されるドラマ「最愛」。 主演を務めるのは吉高由里子さんです。 2017...

「最愛」考察!犯人は梨央の弟・優である5つの理由!

渡辺康介と父親を殺した犯人は誰なのかー

第1話放送後にネットは犯人についての考察で盛り上がりを見せていますが、

犯人が弟の優である可能性について考察していきます。

考察の筋書き

15年前、陸上部の寮に遊びに来た渡辺康介が行方不明になり、数年後に遺体で発見されました。

レイプされそうになった最愛の姉・梨央を助けるために、現場を見ていた弟の優は渡辺を殺してしまいます。

優は携帯にその証拠動画をおさめていました。

全てを知った父親は、弟や梨央を守るため渡辺の遺体を山に埋め、その数日後くも膜下出血のため亡くなります。

梨央は薬を盛られていたため当時の記憶が全くなく、弟も事故の後遺症である「頭部外傷によるびまん性軸索損傷」のため、殺したという事実も忘れてしまいます。

つまり真実を知るただ一人の父親が死んだことで、誰が渡辺を殺したのか真相はわからずじまい…とういうことです。

 

梨央の弟の優が犯人である理由5つについてまとめます。

①弟の携帯が遺体の側に

ドラマ最愛の犯人渡辺康介が行方不明になった後、弟・優の携帯が紛失していることに気付きます。

しかしオープニングに出てきたシーンには、遺体の側に落ちている弟・優の携帯が…

なぜ遺体の側に、弟の携帯が落ちているのでしょうか?

弟がその場にいたということを示しているのではないでしょうか?

②興奮すると記憶がなくなる

弟の優は過去の事故が原因で、興奮すると暴力的になり記憶をなくしてしまう障害を持っています。

梨央が襲われている場面を目撃して興奮した弟が、渡辺を殺してしまった可能性が考えられます。

③15年後の相関図に載っていない

15年後(現代)の相関図になぜか乗っていない弟・優。

絶対に重要な役割が隠されていますよね。

④同じ布団で寝ていた

ドラマ最愛いつもは父親と一緒に寝ていた弟の優ですが、事件が起きた翌朝、なぜか梨央の布団で一緒に寝ていました。

真実を知った父親は遺体を埋めに行くため、2人を同じ布団に寝かせていったのかもしれないですよね。

父親は家に戻ってきた時点で梨央に記憶がないことを知らなかったので、梨央のために人を殺した優を一緒に寝かせたのかもしれません。

⑤ポスターの視線

最愛のドラマのポスターをよく見ると、それぞれが最愛の人に視線を向けていますが、梨央の視線の先にいるのはだれなのでしょうか?

松下洸平さん演じる大樹は梨央を見つめているのに対し、梨央が見つめているのは大樹ではないような気がします。

梨央が見つめる最愛の相手は、弟の優ではないでしょうか?

「最愛」考察!梨央の弟・優と情報屋のホクロが一致で同一人物が確定!?

梨央の弟が現代の相関図に載っていない理由ですが、15年後の現代で高橋文哉演じる情報屋が、弟の優である可能性があります。

ホクロの位置も同じことから、ほぼ同一人物で確定ではないかと思われます。

情報屋は梨央を潰そうと敵対している立場です。

ただ、これはミスリードと考えます。

優にとって梨央は、何年離れていても最愛の姉であることに変わりはありません。

周囲に関係性がバレないように、あえて敵対する立場で動き、実は梨央を守っているのではないでしょうか?

弟が現代の相関図にいないこと、情報屋の名前がないことを考えると、やはり情報屋=弟でしょう。

真犯人フラグ|キャストと相関図とあらすじまとめ!あな番と比較でネットの反応は?

真犯人フラグ
真犯人フラグ|キャストと相関図とあらすじまとめ!あな番と比較でネットの反応は?2021年10月スタートの新ドラマ「真犯人フラグ」。 秋元康原作、「あなたの番です」制作スタッフが再集結して手掛けた考察ミステリー...

「最愛」考察!犯人は藤井(岡山天音)である8つの理由!父親も警察官で事件もみ消しの可能性!?

「最愛」考察!犯人は藤井である15の理由!父親は警察官でポスターに乗っていない理由に震撼!?ドラマ「最愛」の考察がネットで盛り上がっています。 陸上部の寮に遊びに来た渡辺康介を殺し、15年後に康介の父親を殺した犯人は一体誰...

最愛考察!犯人が加瀬の9つの理由!梨央との本当の関係は?最大のヒントは第1話に隠されている!?

井浦新
最愛考察!犯人が加瀬の9つの理由!梨央との本当の関係は?最大のヒントは第1話に隠されている!?2021年10月からスタートしたTBSの金曜ドラマ「最愛」。 ドラマ放送中から放送後にかけて、ネット上では毎回考察が盛り上がってい...

最愛の田中みな実の演技が下手な理由7つ!変わってほしい女優は誰!?

「最愛」田中みな実
最愛の田中みな実の演技が下手な理由7つ!変わってほしい女優は誰!?吉高由里子さんと松下洸平さんが主演の金曜ドラマ「最愛」。 演技力の素晴らしいキャストたちの中で、演技が下手と酷評されている田中みな...

 

ParaviといえばTBS作品を中心として1万本以上の動画を配信しているサービスです。

月額1,017円ですが、2週間の無料トライアルもあるので気になる方は体験してみましょう!

ドラマやバラエティが楽しめる動画配信サービス【Paravi】

まとめ:「最愛」考察!犯人は梨央の弟・優の可能性が高い!情報屋になって梨央を守っている?

「真田梨央を潰す」というミッチー演じる後藤信介の調査を受けて、動いていて姉とは敵対する関係のように見えますが、これはミスリードである可能性もあります。

15年後の梨央は、おそらく真実を知っていて、梨央と弟はお互いを守るために何かを隠しているのでしょう。

姉を守ろうとして人を殺した弟と、弟の罪を知った姉・梨央は、お互い「最愛」の相手。

ドラマ最愛のキャッチコピーでもある

「全ては愛するがゆえに。」

「Nのために」のドラマも、それぞれ大切なNの為に犯罪をおかしていきますが、「最愛」もそれぞれの最愛の人を守るために、罪を犯していくのかもしれませんね。

「最愛」考察!犯人は藤井(岡山天音)である8つの理由!父親も警察官で事件もみ消しの可能性!?

2021最新!松下洸平が結婚!?結婚条件8つや結婚願望について調査!

2021!松下洸平の歴代彼女は3人!現在彼女は音月桂で匂わせ3選を徹底調査!

【動画】松下洸平のダンスが下手!?ダンス部女子70人入部のモテっぷりがヤバイ!