ドラマ PR

マイファミリー犯人は香菜子じゃない!?2つの理由から本当の黒幕を徹底考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「マイファミリー」の犯人は誰なのか、放送終了後はたくさんの考察で賑わっていますよね!

そこで今回は「香菜子の犯人説」とともに「香菜子は犯人じゃない」理由についてもご紹介していきたいと思います。

それでは本当の黒幕は一体誰なのか・・・?

後半では黒幕予想を徹底検証していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

マイファミリー犯人は香菜子(高橋メアリージュン)説が浮上!

マイファミリー・香菜子

第6話の放送終了後、マイファミリーの犯人が「ハルカナ・ゲームズ・オンライン」COOの立脇香菜子(高橋メアリージュン)ではないかという説が浮上しています。

香菜子は、鳴沢温人(二宮和也)と一緒に会社を立ち上げたビジネスパートナー。

会社のことを「私たちの子ども」という発言をしていて、温人に特別な感情を抱いてるのでは?と思う方が多いようです。

会社名である「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」「ハルカナ」も、温人と香菜子の名前から取っていることが分かります。

マイファミリー・香菜子

温人の妻・未知留(多部未華子)は大学時代に三輪碧(賀来賢人)短期間交際していたことが判明しましたが、温人とはいつから交際することになったかは不明です。

もしかすると香菜子は温人の元カノである可能性は十分にありますよね。

第6話では、会社のプログラマーである鈴間亜矢を香菜子が別室に呼び出すシーンがありました。

マイファミリー・香菜子

その後、温人が身代金を持った犯人の車を追いかけると、そこにいたのは鈴間で温人は誰かにスタンガンで気を失わされたところでドラマは終わります。

鈴間が誘拐事件に関わっているのは確定しましたが、まだ共犯がいるようですね。

しかし、心春誘拐事件と香菜子に接点は無いように思えますが、どこか関係があるのでしょうか?

このように犯人は香菜子説が浮上していましたが、逆に香菜子は犯人ではないという声も多くありましたので次で検証していきます!

マイファミリー犯人は香菜子(高橋メアリージュン)じゃない!?2つの理由を検証!

マイファミリー・香菜子

マイファミリーの犯人は香菜子ではないという考察をする方が増えてきました。

それはなぜなのか2つの理由はこちらです。

  • 温人が不倫していると思っている
  • 阿久津に疑われている

それでは検証していきましょう。

温人が不倫していると思っている

マイファミリー・香菜子

三輪の娘が誘拐され、温人は未知留に内緒で行動していたのを未知留から不倫していると疑われるシーンがありました。

温人は誘拐事件のことは伏せ、そのことを香菜子に説明しており、警察が温人の勤怠状況を確認してきた際も「不倫疑惑で欠勤したことは黙っておいた」と発言しています。

マイファミリー・香菜子

また、温人が誘拐事件の対応で会社にいない日に、鈴間も休んでいることが多い気づいた香菜子。

このように、香菜子は温人と鈴間が不倫していると思い込み、鈴間を呼び出したシーンも不倫のことを聞くためではないかとTwitterでは考察されています。

マイファミリー・香菜子

不倫疑惑が出た温人に対しても「それを分かってても、やっちゃうのが不倫ってもんでしょうが」と発言しており、非難することなく味方になっているような気もします。

香菜子は温人と鈴間が不倫していて、周りにバレないか心配しているだけで犯人ではないと思われます。

阿久津から疑われている

マイファミリー・香菜子

第7話の予告動画では、阿久津が「主犯は香菜子だ」と温人に訴えているシーンがありました。

阿久津は、鈴間が誘拐事件に関わっていると感づいていて、誘拐事件のことは伏せ鈴間のことを調べようと香菜子にお願いをしたと推測します。

しかし、香菜子は阿久津が温人の不倫を疑っていると勘違いし、鈴間をかばうような行動をしたのではないでしょうか?

温人に対し、香菜子に特別な感情があれば、不倫疑惑となると嫉妬や妬みで変な行動をしそうですが、香菜子はただ温人を心配しているようにしか見えません。

社長である温人を守るために協力をしている香菜子は、大事なビジネスパートナーという関係が濃厚のようですね。

怪しい描写がいくつかあった香菜子ですが、心春誘拐事件との関係性も無さそうですし、犯人ではない可能性が高そうです。

以上が、香菜子の犯人じゃない2つの理由でした!

それでは次に、本当の黒幕は誰なのか?についてご紹介していきます。

マイファミリー本当の黒幕は誰?

マイファミリー

現在もたくさんの考察がネット上で飛び交っていますが、マイファミリーの黒幕は一体誰なんでしょうか・・・?

  • 阿久津晃
  • 鈴間亜矢&東堂亜希
  • 東堂樹生&葛城圭史

上記の黒幕候補をご紹介していきます!

阿久津晃

マイファミリー・阿久津

香菜子を主犯だと言っていた阿久津も怪しく、犯人とやり取りしていたゲームアカウントのIDが阿久津のアカウントIDと全く一緒だと話題になりました。

しかし、制作側のミスではないか?という考察のもと、次に映った阿久津のアカウントIDは別物に変わっています。

阿久津が犯人の可能性は低そうですが・・・予想の参考にしてみてください。

マイファミリー阿久津
マイファミリー考察|阿久津のアカウントIDは乗っ取り?黒幕犯人説はミスリードだった!二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演している、日曜劇場「マイファミリー」 第3話の放送が終了し、誘拐された娘を取り返した鳴沢...

鈴間亜矢&東堂亜希

マイファミリー・鈴間亜矢&東堂亜希

第6話では、犯人の車を追いかけた温人は鈴間亜矢を目撃しますが、スタンガンで誰かに気絶させられてしまいます。

鈴間は犯人の協力者であることは確定しましたが、別に黒幕がいるようですね。

それは東堂の妻・東堂亜希ではないでしょうか?

鈴間亜矢と東堂亜希が姉妹説が濃厚で、心春誘拐事件の模倣犯をしている可能性はとても高そうです!

マイファミリー考察・鈴間と東堂の妻
マイファミリー犯人の靴は鈴間か東堂・妻?理由や犯行動機を徹底調査!次々と誘拐事件が始まり、犯人の考察で盛り上がりを見せている日曜劇場・マイファミリー。 今回は、プログラマーである鈴間亜矢と、東堂亜...

東堂樹生&葛城圭史

マイファミリー・東堂&葛城

東堂樹生(濱田岳)と葛城圭史(玉木宏)が共犯で黒幕である可能性もありそうです。

実はドラマのエンドロールで、濱田岳さんと玉木宏さんが並んで最後の方に名前が出ていたことが分かりました。

ストーリーの重要人物や犯人だった場合、最後の方に名前が出ることはよくあります。

詳しくはこちらの記事でご紹介していますのでぜひご覧ください。

マイファミリー考察・東堂
マイファミリー考察!東堂(濱田岳)が犯人・黒幕で怪しい5つの理由!4年前の誘拐事件は葛城と共犯だった!?誘拐事件の犯人は一体誰なのかと、毎週考察で賑わいを見せている日曜劇場「マイファミリー」 犯人は友人である東堂樹生(濱田岳)ではない...

以上が、マイファミリーの黒幕候補でした!

まとめ:マイファミリー犯人は香菜子じゃない!?2つの理由から本当の黒幕を徹底考察!

さて、ここまではマイファミリーの犯人は香菜子じゃない2つの理由をご紹介していきました。

  • 温人が鈴間と不倫している
  • 阿久津に疑われていたが温人を守るための勘違い

この2つが濃厚のようです。

本当の黒幕については3組の候補が上がりました。

  • 阿久津晃
  • 鈴間亜矢&東堂亜希
  • 東堂樹生&葛城圭史

今後の放送が楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

マイファミリーが面白くない
マイファミリー面白くない7つの理由!真犯人フラグのパクリ説や二宮和也にイライラする?日曜劇場「マイファミリー」の放送がスタートし、第1話の内容が話題となりましたよね。 誘拐事件は、まさかの娘が自作自演? 二宮...
マイファミリー原作
マイファミリーの原作はオリジナル!最終回ネタバレと犯人が誰なのか予想!2022年4月10日から、毎週21時より始まる日曜劇場「マイファミリー」。 主演を務める二宮和也さんは、連続ドラマでは4年ぶりの出...
マイファミリーロケ地
マイファミリー|ロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集もご紹介!「グランメゾン東京」などを手掛けてきた、黒岩勉さん脚本の日曜劇場「マイファミリー」 二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演する...
大島美優
マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィールまとめ!4月10日からスタートする春ドラマ、二宮和也さん・多部未華子さんが夫婦役で出演する「マイファミリー」 その娘役に抜擢された「あの可...
RELATED POST