ドラマ

マイファミリー考察|阿久津のアカウントIDは乗っ取り?黒幕犯人説はミスリードだった!

二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演している、日曜劇場「マイファミリー」

第3話の放送が終了し、誘拐された娘を取り返した鳴沢温人(二宮和也)でしたがこの事件はまだ終わっていないようです。

一体誰が黒幕で犯人なのか?とネット上では考察で盛り上がりを見せています。

そこで今回は、NEXTホールディングス社長・阿久津晃(松本幸四郎)が黒幕犯人ではミスリードではないかという声を集め、記事にまとめてみましたのでぜひ最後までご覧ください。

それでは見ていきましょう!

マイファミリー原作
マイファミリーの原作はオリジナル!最終回ネタバレと犯人が誰なのか予想!2022年4月10日から、毎週21時より始まる日曜劇場「マイファミリー」。 主演を務める二宮和也さんは、連続ドラマでは4年ぶりの出...
マイファミリー
マイファミリー|相関図・キャスト・あらすじまとめ!主題歌や見逃し配信はある?「グランメゾン東京」を生み出した、黒岩勉さんが脚本家を務める、TBS日曜劇場「マイファミリー」 15年ぶりの共演となる、二宮和也さ...
マイファミリーロケ地
マイファミリー|ロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集もご紹介!「グランメゾン東京」などを手掛けてきた、黒岩勉さん脚本の日曜劇場「マイファミリー」 二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演する...

マイファミリー考察|阿久津の黒幕・犯人説

マイファミリー考察・阿久津

第3話放送後、マイファミリーの考察では、阿久津が黒幕で犯人ではないかという声が多くあがったようです。

その理由となったのが、温人が犯人との連絡手段として会社で作ったゲームアプリ「リビットウォーカー」内のチャットでやり取りにありました。

阿久津と犯人のアカウントIDが同じ?

マイファミリー・阿久津

温人と犯人のチャットでは、アカウントのIDが表示されるのですが、この犯人のIDと阿久津のIDが同じでは?という声が上がっています。

やり取りをしていた犯人のIDと、第1話で阿久津がゲームをしていたIDが一致すると気づいた人が結構いたようです。

確かに、阿久津がゲームをしているシーンは、何かを企んでいるような怪しい雰囲気が出ていたと思います。

また、阿久津は黒幕だけど実行犯は別にいるのでは?という声もあります。

また、温人のゲーム画面を未知留も別のiPadで見ていたので、ゲーム画面の共有は出来ることが分かります。

マイファミリー考察・温人と未知留

阿久津がチャットのやり取りをしているのを犯人に共有し指示を仰いでいたとも考えられますね。

この考察通りなら、阿久津が黒幕娘・友果を誘拐したのは別の実行犯だということになりますね。

犯行動機は?

マイファミリー考察・阿久津一家肝心の犯行の動機については、嫉妬や妬みが考えられます。

というのも、阿久津一家と鳴沢一家は家族ぐるみで仲良くしていたようなのでやはりそこが引っかかります・・・。

ご近所付き合いでも、表では仲良いフリをしていて実は嫉妬と妬みが・・・というパターンも多いと思います。

マイファミリー・阿久津

阿久津家が一方的に鳴沢家に恨みがあり犯行に及んだか、

もしくはビジネスとして温人の会社を潰したいなどの動機が考えられますね。

ここまでの考察をまとめると、

誘拐犯と阿久津のIDが「haruto1212」と一緒だったことから阿久津が黒幕であるが、実行犯は別にいる

ということになります。

ただ一方で、阿久津の黒幕犯人説はミスリードの可能性が高いという声もあります。

詳しく調べてみました。

マイファミリー考察|阿久津が黒幕・犯人説はミスリード?

何かと怪しい描写のある阿久津ですが、マイファミリーの考察では黒幕・犯人説はミスリードではないかという声も多いようです。

アカウントIDは製作側のミス?

マイファミリー

先ほど誘拐犯と同じIDだとご紹介をしましたが、実は阿久津と犯人のレベルが違うことが判明しています。

確かに、第1話で阿久津がゲームをしている画面には、「haruto1212」レベル43と出ていました。

マイファミリー考察・阿久津ID

一方、誘拐犯とのチャット画面では、温人のID「haruto1001」が映っています。

これは犯人側の画面になり、このアカウントはレベル1であることが確認できます。

マイファミリー考察・犯人ID

同じIDでも、レベルが違うとなるとおかしい話ですよね・・・。

そしてさらに第3話では、阿久津のIDが「haruto1212」ではなく「akutsu01」になっていて、レベルは43のままになっていました。

犯人のアカウントと阿久津のアカウントIDが同じというのは、ただの制作側のミスの可能性もありそうです。

第1話から怪しさムンムンの阿久津。

しかしここまで怪しさを匂わせていると逆にミスリードの線も濃厚な気がしますよね。

阿久津は誘拐事件に対し、温人にたくさん協力もしていて、ただ手助けをしていた良い人なのかもしれません。

続いて、阿久津のアカウントIDが誰かに乗っ取られていた説についてもご紹介していきます!

マイファミリー考察|阿久津と犯人のアカウントIDが同じなのは別人に乗っ取られていたから?

阿久津が犯人説について、アカウントIDは製作者のミスであり、阿久津の黒幕犯人説がミスリードである可能性が高くなりました。

さらにもう一つの理由として、阿久津のアカウントIDが別人に乗っ取られていたのではないかという推測もあるようです。

誘拐犯は、電話で連絡をしていた時も海外サーバーを使用していて位置情報がつかめませんでした。

そこで連絡手段としてゲームのアカウントが必要になり、偶然、阿久津のアカウントが乗っ取られた可能性があるということです。

また、阿久津は誘拐犯と繋がっていて、誘拐犯側のゲーム画面の共有をしていたという説もありますが、

誘拐犯はレベル1だったのに対し、阿久津のゲーム画面ではレベル43と表示されていて辻褄が合いません。

そして温人が誘拐犯の居場所を突き止める際に、ゲームのすれ違い通信機能を使って特定することができましたよね?

マイファミリー考察・犯人ID

もし阿久津側が誘拐犯に画面共有し、連絡に使っていたアカウントを使用していたなら、阿久津のいる場所に辿り着かないとおかしいです。

このように、阿久津犯人説はミスリードで、乗っ取られていたor制作側のIDミスであることが推測できました!


まとめ:マイファミリー考察|阿久津が黒幕・犯人はミスリード?IDも別人で乗っ取られていた!?

さて、ここまではマイファミリー考察・阿久津の犯人説がミスリードである可能性についてご紹介していきました。

怪しい描写がたくさんあった阿久津でしたが、よく調べてみると犯人と同じIDだったのには次の理由が考えられます。

  • 乗っ取られていたから
  • 制作側のミスでIDの表記が第1話と第3話で違っていた

このように阿久津はミスリードである可能性が高いことが分かりました。

一体、犯人は誰なんでしょうか・・・?!

第4話から新章が始まったマイファミリーに、今後も目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

三輪や東堂、娘などその他の犯人説についての考察記事はこちらから↓↓

マイファミリー考察・東堂
マイファミリー考察!東堂(濱田岳)が犯人・黒幕で怪しい5つの理由!4年前の誘拐事件は葛城と共犯だった!?誘拐事件の犯人は一体誰なのかと、毎週考察で賑わいを見せている日曜劇場「マイファミリー」 犯人は友人である東堂樹生(濱田岳)ではない...
マイファミリー考察犯人は三輪
マイファミリー考察|犯人は三輪である4つの理由!心春は三輪の娘?ワンピースの真相を調査!4月17日に第2話の放送を終えた、日曜劇場「マイファミリー」。 娘を誘拐した犯人は誰だ!?と考察を楽しむ人も増えてきたのではないで...
マイファミリー犯人
マイファミリー犯人は娘の自作自演である3つの理由!ミスリードの可能性も?2022年4月10日放送スタートの日曜劇場「マイファミリー」。 娘の友香友果を誘拐した犯人が誰なのか早速ネット上では考察が始まって...
大島美優
マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィールまとめ!4月10日からスタートする春ドラマ、二宮和也さん・多部未華子さんが夫婦役で出演する「マイファミリー」 その娘役に抜擢された「あの可...
マイファミリーが面白くない
マイファミリー面白くない7つの理由!真犯人フラグのパクリ説や二宮和也にイライラする?日曜劇場「マイファミリー」の放送がスタートし、第1話の内容が話題となりましたよね。 誘拐事件は、まさかの娘が自作自演? 二宮...