ドラマ PR

マイファミリー|相関図・キャスト・あらすじまとめ!主題歌や見逃し配信はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「グランメゾン東京」を生み出した、黒岩勉さんが脚本家を務める、TBS日曜劇場「マイファミリー」

15年ぶりの共演となる、二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で登場します!

4月10日の放送に向けて、気になる相関図などをまとめてみました!

  • 相関図・キャスト・あらすじ
  • 主題歌は誰の曲?
  • 見逃し配信はある?

それではご覧ください!

マイファミリー|相関図・キャスト・あらすじ!

「マイファミリー」の気になる相関図・キャスト・あらすじをご紹介していきます。

相関図

まずは登場人物の相関図から見ていきましょう。

鳴沢家

・鳴沢 温人(なるさわ はると)

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の経営者。湘南・鎌倉に住居があり、妻・未知留と娘・友果と3人暮らし。

・鳴沢 未知留(なるさわ みちる)

鳴沢温人の妻。1万人を超えるフォロワーを持つ料理研究家。

・鳴沢 友果(なるさわ ともか)

温人・未知留の娘。小学6年生。

大学時代の親友

・東堂 樹生(とうどう いつき)

警備会社の社員で元刑事の過去を持つ。温人・未知留とは学生時代からの親友。料理が得意。

・三輪 碧(みわ あおい)

モテ男で世渡り上手の弁護士。温人・未知留とは学生時代からの親友。

神奈川県警 捜査一課

・吉乃 栄太郎(よしの えいたろう)

捜査一課長・警視と偉い立場だが温和な性格。部下にも慕われている。

・葛城 圭史(かつらぎ けいし)

捜査一課・特殊犯対策係補佐・警部であるエリート刑事。鳴沢友果の誘拐事件を担当。

・日下部 七彦(くさかべ ななひこ)

捜査一課管理官・警視で葛城へのライバル意識が強い。

・鷲尾 千草(わしお ちぐさ)

捜査一課特殊犯罪対策係・巡査部長で鳴沢友果の誘拐事件を担当。

・梅木 司(うめき つかさ)

捜査一課特殊犯罪対策係・巡査である新人。葛城と捜査を共にする。

ハルカナ・オンライン・ゲームズ

・立脇 香菜子(たてわき かなこ)

鳴沢温人と「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を設立した良きパートナー。

・備前 雄介(びぜん ゆうすけ)

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の資金運用の管理者。

・鈴間 亜矢(すずま あや)

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員で、プログラミングが得意。

NEXホールディングス

・阿久津 晃(あくつ あきら)

「NEXホールディングス」の社長。鳴沢家と家族で交流がある。

キャスト

鳴沢温人…..二宮和也

マイファミリー・鳴沢温人

鳴沢未知留…..多部未華子

マイファミリー・鳴沢未知留

鳴沢友果…..大島美優

マイファミリー・鳴沢友果

東堂樹生…..濱田岳

マイファミリー・東堂樹生

三輪碧…..賀来賢人

マイファミリー・三輪碧

立脇香菜子…..高橋メアリージュン

マイファミリー・立脇香菜子

吉乃栄太郎…..富澤たけし(サンドウィッチマン)

マイファミリー・吉乃栄太郎

葛城圭史…..玉木宏

マイファミリー・葛城圭史

阿久津晃…..松本幸四郎

備前雄介…..渡辺邦斗

鈴間亜矢…..藤間爽子

日下部七彦…..迫田孝也

鷲尾千草…..山田キヌヲ

梅木司…..那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)

牧村正文…..大友康平

鳴沢麻由美…..神野三鈴

あらすじ

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の経営者である鳴沢温人のもとに、ある日1本の電話がかかってきます。

「娘の友果さんを誘拐した」

犯人は5億円の身代金を要求しており、夫婦は大学時代の親友に相談し、やっとの思いでお金を集め警察と一緒に取引現場へ向かいます。

マイファミリー・あらすじ

しかし犯人に警察と一緒にいるのがバレて取引失敗・・・?

娘の命は一体どうなるのか?

警察を頼らず、夫婦2人だけで娘を探すことに・・・!

家族の絆が試されるファミリーエンターテインメントです。

マイファミリー|主題歌は?

「マイファミリー」の主題歌については、まだ発表されていませんでした。

このように、発表が遅いため主題歌は無いのではないか?という声もありました。

実際に、「倍返しだ」のセリフで社会現象を巻き起こした「半沢直樹」では、主題歌がありません。

マイファミリー・半沢直樹

ビジネスドラマでシリアスな雰囲気を壊さないためだったのでしょうか?

しかし、「マイファミリー」は、家族の絆を描くファミリーエンターテインメント。

主題歌が無いとは思えません・・・。

今までは嵐が主演を務めると、ほとんどの作品が嵐の曲を主題歌にしていましたが、活動休止中となった今はどうなっているのか、直近の出演作品を見てみましょう。

松本潤:「となりのチカラ」…..上原ひとみ / ♪上を向いて歩こう

相葉雅紀:「和田家の男たち」…..Peach & Apricot / ♪Watching Over You

櫻井翔:「ネメシス」…..横山克 / ♪Nemesis

何か特別な共通点などは無さそうですね。

それでは歴代の日曜劇場の主題歌も見てみましょう。

DCU」…..Lizabet / ♪Another Day Goes By

「日本沈没-希望の人-」…..菅田将暉 / ♪ラストシーン

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」…..GReeeeN / ♪アカリ

「天国と地獄〜サイコな2人〜」…..手嶌葵 / ♪ただいま

テセウスの船」…..Uru / ♪あなたがいることで

「グランメゾン東京」…..山下達郎 / ♪RECIPE

参考になるか分かりませんが、その時に話題となっているアーティストを取り上げる傾向が高いのではないでしょうか?

発表されるのが待ち遠しいですね!

マイファミリー|見逃し配信はある?

「マイファミリー」の見逃し配信はあります!

放送を見ようと楽しみにしていたのはいいものの、録画忘れつい見逃しちゃった!という方に、ぜひ知って欲しい配信サービスを紹介いたします。

TVer

「TVer」では、完全無料で「マイファミリー」を視聴することができます。

条件として、放送後から1週間以内という期間でしか視聴ができない仕組みとなっていますが、期間内であれば何回見ても料金は一切かかりません。

民法テレビ局5社が共同して作り上げた、公式配信サービスなので安心して視聴することができますよ!

Paravi

「Paravi」でも、「マイファミリー」を視聴することができます。

登録から最初の2週間は無料で視聴ができるので、2週間以内に解約してしまえば料金もかかりません。

月1,017円(税込)を支払えば、いつ・どれだけ視聴しても見放題!

マイファミリー・Paravi

さらに日本のドラマの数も多く、昔見たあのドラマをもう一度見たい!と思い立ったらすぐに見れるのが「Paravi」です。

また、有料会員限定で550円分のチケットが毎月配られ、無料でレンタル映画も視聴できるみたいですよ。

自分に合った配信サービスをぜひご利用してみてください!

まとめ:マイファミリー|相関図・キャスト・あらすじ・主題歌や見逃し配信はある?

「マイファミリー」の相関図・キャスト・あらすじについて、主題歌や見逃し配信の紹介をしていきました。

二宮和也さんは、嵐が活動休止中になってから初めての主演作品となります。

日曜劇場の作品は毎回話題となっているので、今回も期待できそうですね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

大島美優
マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィールまとめ!4月10日からスタートする春ドラマ、二宮和也さん・多部未華子さんが夫婦役で出演する「マイファミリー」 その娘役に抜擢された「あの可...
RELATED POST