子役

マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィールまとめ!

4月10日からスタートする春ドラマ、二宮和也さん・多部未華子さんが夫婦役で出演する「マイファミリー」

その娘役に抜擢された「あの可愛い子役は誰だ?」と現在話題になっている大島美優さん。

そんな大島美優さんの、

  • 可愛い画像10選
  • 出演作品
  • プロフィール

今回はこの3点についてまとめてみました!

マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!

まずは、「マイファミリー」に出演となり大注目となった子役・大島美優さんの可愛い画像10選を集めてみました。

大島美優・画像 大島美優・画像 大島美優・画像 大島美優・画像 大島美優・画像 大島美優・画像 大島美優・画像 大島美優・画像 大島美優・画像 大島美優・画像

黒髪ボブが似合っていて、笑顔がめちゃくちゃ可愛いですね~!

現在12歳の大島美優さんですが、子役デビューは10歳と経歴は浅めです。

ドラマ出演するたびに、演技力が抜群と度々話題となっているみたいですね。

これは将来有望な女優さんになること間違いなしです!

マイファミリー子役・大島美優の出演作品まとめ

「マイファミリー」子役となった大島美優さんが、過去に出演していた作品は約2年間で5作品となっています。

それでは順番にご紹介していきましょう!

ラジエーションハウス 2019年

大島美優・ラジエーションハウス

まず1つ目は、2019年4月に放送された、窪田正孝さん主演「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」

本田 翼さんが演じる、甘春 杏の幼少期役に抜擢されました。

大島美優さんはこの役で子役デビューを果たします!

大島美優・ラジエーションハウス

その後、2021年10月に続編が放送され、「ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~」にも同じ役で再出演。

大島美優・ラジエーションハウス

第7話には杏の少女時代を回想するシーンも登場。演じているのはシーズン1と同じく大島美優さんです。

2年ぶりに杏ちゃんとして戻ってきた大島さん。雰囲気も少し大人びた印象です。

引用元:ラジエーションハウスⅡ オフィシャルブログ

オフィシャルブログでは、2年後に会った大島美優さんが大人っぽくなっていたとコメントをしていました。

もう一度子役として起用され、当初の大島美優さんの評判も良かったと思われます。

相棒 Season18 2019年

大島美優・相棒18

2つ目は、2019年10月に放送された、水谷豊さん主演の「相棒 Season18」より、第3話に秦野明菜 役として出演します。

飼い猫の保護に協力してくれた優しい少女が、殺人犯の人質になるというストーリーです。

大島美優・相棒18

まだ子役として、2回目の出演だったにもかかわらず、視聴者からは高い評価を獲得していました。

大島美優さんは、ストーリーに沿って、役の感情の変化を上手に表現出来ていたことがわかります!

この時点で女優としての才能が溢れ出ていますね。

未満警察 2020年

大島美優・未満警察

3つ目は、2020年6月に放送された、中島健人さん&平野紫耀さんW主演の「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話に、浅田茉莉奈 役として出演。

真木よう子さん演じる犯人に、脅されて洗脳される少女を演じきりました。

大島美優・未満警察

あまりセリフは無かったようですが、緊迫した雰囲気がきちんと出ており、演技のレベルが高いとまた話題になります!

演技の上手さと可愛さで、度々SNSで話題になっているようです!

ファイトソング 2021年

大島美優・ファイトソング

4つ目は、2022年1月に放送された、清原果耶さん主演の「ファイトソング」で、萩原 凛・幼少期役を演じます。

藤原さくらさん演じる萩原 凛は、ずっと想い続けていた幼馴染に10年越しに告白をします。

幼馴染と幼少期だった頃の、思い出の回想シーンにて大島美優さんが登場。

大島美優・ファイトソング

これには視聴者も、納得のいく素晴らしい演技だったと大絶賛!

役になりきり、大人になった萩原 凛(藤原さくらさん)の仕草や雰囲気まで似せていたと、着実に子役としての実力を伸ばしているようです。

だから殺せなかった 2022年

大島美優・だから殺せなかった

5つ目は、2022年1月にWOWOWで放送された、玉木宏さん主演「だから殺せなかった」に、江原むつみの幼少期役として出演していました。

大島美優・だから殺せなかった

とっても笑顔が素敵で、物語に引き込まれてしまうほどの素晴らしい演技力でした!

少しの出演時間でも、どこか心に残る魅力が大島美優さんにはあるのでしょう。

最新の6作品目となる「マイファミリー」では、 二宮和也さん・多部未華子さんの娘・鳴沢友果 役として出演が決定し、順調に子役の仕事をこなしているようです。

大島美優さんが過去に出演した5作品を紹介していきました。

マイファミリー子役・大島美優のプロフィール!

「マイファミリー」子役の大島美優さんは、芸歴は浅いのに女優としての才能を持っていることがわかりましたね。

そんな大島美優さんはどのような経歴の持ち主なのでしょうか?

詳しいプロフィールについてご紹介していきます!

【プロフィール】

名前:大島美優

生年月日:2009年11月19日

年齢:12歳

身長:148㎝

出身地:埼玉県

特技:身体が柔らかい

趣味:読書・踊ること

ちゃおガール

大島美優さんは、2018年に「ちゃおガール2018☆オーディション」に応募したことがきっかけで芸能界入りを果たします。

「ちゃおガール」とは、少女漫画雑誌「ちゃお」の専属モデルです。

大島美優・ちゃおガール

左端の子が大島美優さんで、オーディションでは身体の柔らかさを披露していたそうです!

約5000通の応募の中から準グランプリを受賞した大島美優さんは、「アミューズ」の事務所に所属し、ちゃおガールとして活動を始めます。

そして2019年2月から雑誌モデルとしてデビュー!

大島美優・ちゃお

同時期に子役としても活動を始めていたようです!

Ciào Smiles

大島美優・Ciào Smiles

2019年7月~2021年3月末までは、ちゃおガールの選抜メンバーから結成された「Ciào Smiles(ちゃおスマイルズ)」のメンバーとしてアイドル活動も始めます!

大島美優・画像

笑顔が可愛らしく、アイドルとしても様になっていますね!

趣味に「踊ること」と公表していたので、とても楽しく活動していたと思われます。

惜しくもアイドル活動が終了した後は、2022年現在もちゃおガールとして活躍中です!

大島美優さんは、子役だけではなく「ちゃおガール」とアイドル活動もしていたことがわかりました!

まとめ:マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィール

「マイファミリー」子役に大抜擢された大島美優さんの可愛い画像10選、出演作品とプロフィールについてご紹介していきました!

・ラジエーションハウスや相棒など、過去5作品に出演

・子役として出演するたび演技が上手いと話題になっている

・ちゃおガールでデビューし現在も活動中

将来はどんな女優さんになるのかとても楽しみですね。

大島美優さんの今後の活躍に期待しましょう!