子役

【動画】増田梨沙は歌とダンスがうまい!天才と言われる6つの理由を徹底調査!

増田梨沙ちゃんといえば、「天才的子役」と言われるくらい歌やダンスがうまいですね。

数々のCMにも出演し、また4代目スイちゃんとしてお茶の間に癒しを与えてくれています。

その増田梨沙ちゃんが天才と言われるようになった理由が気になります。

この記事では、

  • 増田梨沙の歌とダンスがうまい動画
  • 増田梨沙の演技力の高さ
  • 増田梨沙のプロ意識の高さ
  • 増田梨沙は癒し系

についてまとめていきます。

【動画で検証】増田梨沙は歌とダンスがうまい!

増田梨沙ちゃんが天才と言われる最大の理由として、まず「歌とダンスがうまい」ということが挙げられます。

では、具体的にどうダンスがうまいのか、動画でじっくりと検証していきましょう。

こちらは2022年12月24日に公開された、ミュージカル「SPY×FAMILY」のワンシーンです。

滑らかな歌声に自然な表現、ダンスの振りも完璧ですね。

ただ演技スキルが高いだけではなく、増田梨沙ちゃんのかわいらしさも表現されています。

この増田梨沙ちゃんが天才と言われているのですが、その理由について、詳しく検証してみました。

早速、順にみていきましょう。




増田梨沙が天才と言われる6つの理由!

増田梨沙 ダンスうまい 歌 天才

増田梨沙ちゃんが天才と言われる理由は主に「スキル」「プロ意識」の側面に分けられると思います。

  1. 歌が上手い
  2. ダンスが上手い
  3. 演技力が高い
  4. かわいい
  5. プロ意識が高い
  6. 天才的な癒し系

6項目に分けて検証していきましょう。

1.歌が上手い

増田梨沙ちゃんが天才と言われる理由として、まず「歌が上手い」というのが挙げられます。

増田梨沙ちゃんが「みいつけた」で歌っていた曲に「ひみつのヒミコちゃん」があります。

聴いていただけるとわかるのですが、とても表情豊か歌声ですね。

この歌唱力はミュージカル「SPY×FAMILY」でも評判を集めました。

天才と呼ばれる他の理由も合わせて、みてみましょう。




2. ダンスが上手い

増田梨沙 ダンスうまい 歌 天才

増田梨沙ちゃんといえば、ダンスも天才的に上手いですよね。

2022年12月14日のFNS歌謡祭でも、その天才的実力を見せつけてくれました。

FNS歌謡祭では、ミュージカル「SPY×FAMILY」アーニャ役への抜擢も発表されました。

ミュージカルということは、歌やダンスの他に「演技力」というスキルも必要となります。

もちろん、増田梨沙ちゃんは演技力だって持ち合わせています。

それについて、みてみましょう。




3. 演技力が高い

増田梨沙 ダンスうまい 歌 天才

増田梨沙ちゃんは、驚くほど高い演技力の持ち主でもあります。

例えばNHK Eテレ「みいつけた」では、なんと男の子役を演じた実績もあるのです。

男の子(ズル田ズル夫)役を演じた2020年当時、まだ6歳にして異性役を演じ切るのはすごい!

この演技力の高さを持って、増田梨沙ちゃんは

  • CM「イオン トップバリュ」 (グリーンアイ オーガニック篇)
  • CM 「タカラトミー」 (こえだちゃんと木のおうち篇)
  • ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」(リカ役)

と、数々の出演実績もあるのです。

増田梨沙ちゃんが天才と称されるのは歌やダンス、演技力といったスキル面だけではありません。

次は増田梨沙ちゃんの「ヴィジュアル面」にも着目してみましょう。




4. かわいい

増田梨沙 ダンスうまい 歌 天才

増田梨沙ちゃんが天才と言われるのは、スキルと合わせて「かわいい」からというのが、最大の理由でしょう。

いくら演技やダンスがうまくても、かわいくなくては人気にはなりません。

スキルとかわいさ、その両方を兼ね備えているからこそ、増田梨沙ちゃんは天才なのです。

では、増田梨沙ちゃんはどれほどかわいいのか、Twitterの評判を見れば一目瞭然です。

しかし、プロというのは実力だけで務まるものではありません。

「プロ意識」というものこそ重要となってくるからです。

当然、増田梨沙ちゃんのプロ意識の高さも天才的です。みてみましょう。




5. プロ意識が高い

増田梨沙ちゃんのプロ意識は、子供とは思えないかたちの高さとなっています。

一つは「自己啓発的」であることです。

ミュージカル「SPY×FAMILY」でのインタビューで、増田梨沙ちゃんは

「稽古も一生懸命がんばります。」

と話しています。

子役として十分過ぎるほどのスキルを持っていても、自身を高めることを忘れない。

この自己啓発的なマインドこそ、プロ意識が高い人の考えといえます。

増田梨沙 ダンスうまい 歌 天才

もう一つは、「目標意識」です。

インタビューにて、増田梨沙ちゃんはこう続けます。

「将来の夢は・・・歌って踊れる うたのおねえさんか、歌って踊れるアイドル」

増田梨沙ちゃんは既に、遠い将来について「歌とダンスで活躍する」という目標をしっかりと持っています。

だからこそ、既に天才的な活躍ができているのだと言えます。

その活躍は、多くのお茶の間に「癒し」を与えました。

増田梨沙ちゃん天才である極めつけの理由「癒し系」について、みていきましょう。




6.天才的な癒し系

増田梨沙 ダンスうまい 歌 天才

増田梨沙ちゃんが天才的なスキルと、子供とは思えないほどの高いプロ意識を持って表現しているもの。

それは「癒し」ではないでしょうか。

Twitterでは「増田梨沙ちゃんに癒された」という声が多く上がっています。

ここで、増田梨沙ちゃんの癒される動画を紹介しましょう。

不安そうに箱の中を確かめようとする増田梨沙ちゃん、とてもけなげでかわいいですね!

一生懸命、問題を当てようとかわいく質問を繰り返す増田梨沙ちゃん、つい「頑張って!」といいたくなりますね。

これだけハイレベルな面があり、観ている人の心を動かすことのできる増田梨沙ちゃん、天才としか言いようがないですね。




まとめ:【動画】増田梨沙は歌とダンスかがうまい!天才と言われる6つの理由を徹底調査!

増田梨沙ちゃんが天才と言われる理由について、歌やダンス、ネットでの評判などをまとめてみました。

  • 増田梨沙は歌やダンスがうまい
  • 歌、ダンスの実力は「SPY×FAMILY」アーニャ役でも評判
  • 増田梨沙はプロ意識も高い

天才的な子役として大人気な増田梨沙ちゃん、今後の「歌とダンス」での活躍に期待ですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。