ドラマ PR

星降る夜にがsilentより面白い3つの理由!パクリ説はデマたっだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年1月放送のドラマ「星降る夜に」がスタートしました。

前クール放送の「silent」と同じろう者や手話が出てくるストーリーなだけに比較されることも多いようです。

そんな中、silentよりも面白いとの声も多く、その3つの理由をまとめました。

【星降る夜に】がsilentより面白い3つの理由!

星降る夜にとsilentは、どちらも手話がメインのスートリーということで、比較されることが多いようです。

しかし、星降る夜にの方が面白い!との声も多数あります。


具体的に面白いと言われるその3つの理由についてまとめました。

1、テンポが良く明るい

silentは、しっとりと切なく、毎話泣けるストーリーとなっていました。

しかし、星降る夜には明るくテンポも良いため、silentとは全く別の面白さがあって好評のようです。

silentと比較されそうなドラマの設定ではありましたが、実際に見てみると面白いという声が多かったようです。




2、 silentより大人向け

silentは、出演者が同級生の設定ということもあって、20代半ばの若者のラブストーリーでした。

一方、星降る夜にのストーリーは、大人のピュア・ラブストーリー。

閉ざした心に、星のような

輝きを届けてくれたのは

自由に生きる10歳下の彼でした

ジャニーズの目黒連さんが出演ということで若者のファンを狙った感がありましたが、こちらは大人向けということで、幅広い年齢の人が楽しめたようです。




3、人間味がある

大人向けのラブストーリーということで、人間味があるという意見もあるようです。

意外と好評だった星降る夜にですが、silentの直後のドラマということで、放送前までは「パクリ」と言われていたようです。




【星降る夜に】はsilentのパクリじゃなかった!

silentの直後のドラマということもあって、同じろう者のストーリーなので、パクリ説が浮上していました。

しかし、星降る夜にの制作が発表されたのは、silentよりも先だったという噂もありパクリ説はデマであることがわかっています。

silentの後にたまたま同じ設定のドラマが放送すると、パクリ説が浮上するのは仕方ないことですよね。

しかし全くの偶然であると言えます。

そして、星降る夜にのほうが面白いという声が本当に多かったんです。

今後のストーリーから目が離せませんね!

吉高由里子の髪が薄い3つの理由!いつから増えたか時系列で比較!

広瀬アリスと吉高由里子の共演シーンが異様!?大倉忠義をめぐり壮絶バトルの噂の真相!




 

RELATED POST