未分類

真犯人フラグ の犯人予想と考察!伏線は指差しの向きや回数に隠されている!?

絶賛放送中のドラマ「真犯人フラグ」では、犯人予想や考察で盛り上がっているようです。

様々な伏線も張り巡らされていて、最終回まで犯人が全く予想できません。

隠されている伏線をヒントに、犯人予想と考察をしてみました。

また、ポスターに隠された指差しの向きや回数にも秘密が隠されているようなので、検証してみたいと思います。

真犯人フラグ の犯人予想と考察!

真犯人フラグ

2クールにわたって放送される「真犯人フラグ」。

キャストや相関図、あらすじまとめについてはこちらの記事を参考にしてください↓

真犯人フラグ|キャストと相関図とあらすじまとめ!あな番と比較でネットの反応は?

真犯人フラグ
真犯人フラグ|キャストと相関図とあらすじまとめ!あな番と比較でネットの反応は?2021年10月スタートの新ドラマ「真犯人フラグ」。 秋元康原作、「あなたの番です」制作スタッフが再集結して手掛けた考察ミステリー...

 

相良家の失踪の犯人は一体誰なのか、ネットでは考察合戦が繰り広げられています。

犯人黒幕の考察についての記事はこちらを参考にしてください↓↓

真犯人フラグ|香里奈がバタコで左上の人物!?指差しの向きなどポスターの謎を徹底考察!

真犯人フラグの香里奈
真犯人フラグ|香里奈がバタコで左上の人物?犯人ではない理由をあな番から徹底考察!2021年10月10日からスタートしたドラマ「真犯人フラグ」。 初回放送後からは、ネット上で早くも様々な考察が繰り広げられています...

真犯人フラグ考察!犯人黒幕は真帆である6つの理由!タイトルに隠された謎から徹底解剖!

宮沢りえ
真犯人フラグ考察!犯人黒幕は真帆である10個の理由!タイトルに隠された謎から徹底解剖!毎週日曜日放送のドラマ「真犯人フラグ」。 放送後からネット上では早くも考察が盛り上がっていますね! 気になる「真犯人フラグ」...

真犯人フラグ|犯人・黒幕は生駒里奈!?スマホで盗撮していたのは共犯者は佐野勇斗?

真犯人フラグの生駒里奈
真犯人フラグ|犯人・黒幕は生駒里奈!?スマホで盗撮していた共犯者は佐野勇斗?2021年10月10日、日テレドラマ「真犯人フラグ」がスタートしました。 ネットでは早速犯人の考察で盛り上がっていますが、さっそく...

真犯人フラグ|犯人、黒幕は誰?原作と最終回ネタバレ!

真犯人フラグ
真犯人フラグ考察!犯人黒幕を予想!原作と最終回ネタバレ!2021年10月から2クールに渡って放送される新ドラマ「真犯人フラグ」。 「あな番」第2弾と話題になっており、再び”考察ブーム”が...

出演者全員が怪しく、まさに真犯人フラグが立っている状態です…(笑)

犯人予想と考察記事については、随時更新していきます。

真犯人フラグ の犯人予想と考察!伏線は指差しの向きや回数に隠されている!?

真犯人フラグ」の公式ポスターにはある仕掛けが隠されています。

それは、サイトを開くたびにキャストが指差す方向が変化するというものです。

このように、左右どちらかの人物を指差しているようです。

指を差された回数が真犯人フラグが立った回数ではないかという考察について検証します。

 

調べてみたところ全部で11パターンありました。

真犯人フラグ真犯人フラグその中で指をさされた回数が最も多いのが

・相良凌介の妻・相良真帆

・相良凌介の友人・日野渉

・相良凌介の息子が通うサッカー教室のコーチ・山田元哉

この3人です。

逆に一度も指をさされていないのが

・刑事・阿久津浩二

・刑事・落合和哉

・相良凌介が務める亀田運輸の鴨井晴子

・相良凌介の息子・相良篤斗

・相良真帆のママ友・菱田朋子

この5人です。

この指差しには

  1. 指差しされていない人が犯人
  2. 指差しをしている人はその人の秘密を知っている
  3. 指を差された回数が真犯人フラグが立った回数

など様々な憶測が生まれていますが、最も濃厚な説

③指を差された回数=真犯人フラグが立つ回数

ではないかと考えます。

中央にいる相良凌介は多くの人から指を差されていますが、これは真犯人だと疑われる、つまり真犯人のフラグが立ったことを意味しているのではないでしょうか。

西島秀俊この説で考えると、一度も指をさされていない5人は真犯人フラグが立たない、つまり真犯人として疑われない人物だということです。

逆に一度でも指を差されている人物は、真犯人として疑われる場面があるということになります。

しかし、ドラマの中で真犯人と疑われないというだけで実際は真犯人だという可能性もあります。

例えば、1話で菱田朋子は凌介に協力するようでしたが、息子の清明とともに何か意味深な表情をしていたことが気になりました。

「あな番」の時のように、協力者が黒幕だったということはよくある話です。

ただ、ポスターに書かれている「怪しく見えたら、もうおしまい。」というフレーズに注目すると、

この指差しは特に意味のないミスリードの可能性もあるのではないでしょうか。

サイトを更新するたびにキャストのポーズが変わるこの謎めいたポスターを見て、「何かのヒントが隠されている?」と感じた方は多いと思います。

現にネット上では多くの考察が繰り広げられていますよね。

「怪しく見えたら、もうおしまい。」という言葉は、「このポスターが怪しく見えたらもうおしまいですよ(騙されていますよ)」という意味にも取れますね。

まとめ:真犯人フラグ の犯人予想と考察!指を差された回数が真犯人フラグが立った回数?

「真犯人フラグ」の犯人予想&考察記事まとめと、ポスターの謎を検証しました。

犯人予想については、正直伏線がありすぎて現段階ではまったくわかりません。

ただ、ポスターの指差しの向きや回数が真犯人フラグが立った回数ではないかという説は、濃厚ではないかと考えます。

あな番のように、身近な人物が犯人だったという可能性もあるし、逆に全く違う人物かもしれません。

まだまだ考察は続きますね!展開を楽しみに待ちたいと思います。