ドラマ

真犯人フラグ|香里奈がバタコで左上の人物?犯人ではない理由をあな番から徹底考察!

2021年10月10日からスタートしたドラマ「真犯人フラグ」。

初回放送後からは、ネット上で早くも様々な考察が繰り広げられていますね。

その中で話題を呼んでいるのが、凌介のコールセンターの度々クレームを入れてくるクレーマー木幡由実(こばたゆみ)ことバタコの存在。

このクレーマーバタコの正体が女優の香里奈で、公式サイトのポスターの左上の人物ではないかと言われています。

 

ただ一方では、ポスターの人数と指差しの人数が1人合わないことから、1人2役説も出ています。

この記事では、

・ポスター左上の人物は、木幡由実(バタコ)で香里奈なのか

ポスター左上の人物は一人二役?

・真犯人フラグ|左上の人物は犯人じゃない!?あな番から徹底検証!

について考察していきます。

※ネタバレを含む内容もありますのでご注意ください!

宮沢りえ
真犯人フラグ考察!犯人黒幕は真帆である9つの理由!タイトルに隠された謎から徹底解剖!毎週日曜日放送のドラマ「真犯人フラグ」。 放送後からネット上では早くも考察が盛り上がっていますね! 気になる「真犯人フラグ」...
真犯人フラグの生駒里奈
真犯人フラグ|犯人・黒幕は生駒里奈!?スマホで盗撮していた共犯者は佐野勇斗?2021年10月10日、日テレドラマ「真犯人フラグ」がスタートしました。 ネットでは早速犯人の考察で盛り上がっていますが、さっそく...
真犯人フラグ
真犯人フラグ の犯人予想と考察!伏線は指差しの向きや回数に隠されている!?絶賛放送中のドラマ「真犯人フラグ」では、犯人予想や考察で盛り上がっているようです。 様々な伏線も張り巡らされていて、最終回まで犯人...

真犯人フラグ|ポスター左上の人物は誰?

公開されたポスタービジュアルは、“真犯人フラグ”を立てられる凌介(西島)を中心に、相良家とその周辺の人々がそれぞれ秘密を抱えているかのようなポーズを。会社関係者、凌介の親友、真帆(宮沢)のママ友、YouTuber、所轄刑事、まだ詳細が明かされていない謎の人物など、母子失踪事件に深く関係する23人が集結。左上には、顔が明かされていない人物の姿もある。

キャッチコピーは「怪しく見えたら、もうおしまい。」。真実がどうであろうとも、怪しまれてしまったが最後、窮地に追いやられる凌介の運命は…。そして“真犯人”はこの中の誰なのか。

引用:TV LIFE web

公開されたポスター左上に注目してください。

黒く塗り潰され、顔が明らかになっていない人物がいるのです。

真犯人フラグこの人物、色白で髪の毛も顎のあたりまであることから性別は女性だと考えます。

しかし、指や喉元の感じから男性に見えないこともないですね。

ネット上でも女性なのか男性なのかは意見が分かれていますね。

また、ポスターは2種類で下唇が少し映っているものもあります。

顔全体が隠された画像とつなげてみた画像がこちらです。

真犯人フラグこの顔が隠された人物がドラマの中でどのように関わっていくのかはまだわかりませんが、重要な人物であることは間違いないでしょう。

真犯人フラグ|キャストと相関図とあらすじまとめ!あな番と比較でネットの反応は?

真犯人フラグ
真犯人フラグ|キャストと相関図とあらすじまとめ!あな番と比較でネットの反応は?2021年10月スタートの新ドラマ「真犯人フラグ」。 秋元康原作、「あなたの番です」制作スタッフが再集結して手掛けた考察ミステリー...

真犯人フラグ|香里奈がバタコで左上の人物!?

真犯人フラグポスター左上の人物が誰なのかについて、考察は非常に盛り上がっています。

そのなかでも圧倒的に多い意見が、バタコさんが香里奈さんだという声です。

本当にバタコさんが香里奈さんなのか検証してみたいと思います。

バタコことクレーマー木幡由実とは?

凌介の働く会社のコールセンターに、クレーム件数No1の木幡由実こと通称バタコさん。

3話放送終了時点でま、まだ声だけの登場ですが、毎話必ず登場することもあり、ストーリーに絡む重要人物であることが予想できます。

 

バタコさんについての情報を簡単にまとめたものがこちら↓

名前:木幡由実 通称バタコ

30代~40代女性

隣がマンション

配達回数が多い

16:00台のクレームが多い

金曜日率高め

住所は神奈川県横浜市青葉区

続いてクレームの内容についてまとめます。

第1話

大きな荷物を代車に乗せてゴロゴロ運んでいるのがうるさい!

第2話

組み立て式の本棚のねじが入っていない

他にもこんなにクレームを入れているバタコさん。

このクレーム内容がストーリーの伏線なのか…

現段階では不明ですが、今後の展開を待ちましょう。

香里奈がバタコで左上の人物なのか?

香里奈ネット上では、香里奈さんはクレーマーの小幡由実(バタコ)を演じているのでは?と話題になっています。

理由①声が似ている

バタコが香里奈さんであると言われているその理由の1つ目は、声が似ているからです。

こちらをご覧ください。

では実際の香里奈さんの声と比較してみましょう。

バタコと香里奈さんの声を比べてみると、確かに似ているように聞こえます!

香里奈さん演じる小幡由実という説はかなり濃厚ではないでしょうか。


理由②シルエットが香里奈

ポスター左上の人物と香里奈さんを比較してみましょう。

香里奈首筋や顎のラインなどかなり似ていますね!

また、左上の人物の前髪は香里奈さんと同じくセンター分けをしているように見えます。

髪型はショートカットもしくは髪をまとめていそうですよね。

香里奈以外の予想人物

ネット上では、ポスター左上の人物について、最も多かった意見は女優の香里奈さんでしたた。

他にも横浜流星さん窪田正孝さん橋本環奈さんなど様々な人物予想がありますが、意外に多かったのが平手友梨奈さんという意見です。

平手友梨奈

秋元康企画・原案ということもあり、AKBや坂道グループのメンバーを予想する声がありました。

その中でも、色白で首筋の感じなどから平手友梨奈さんでは?という意見も多かったようです。

ただ、声の感じやシルエットから予想するとやはり左上の人物は香里奈さんである可能性が濃厚でしょう。

真犯人フラグ|左上の人物が1人2役説!

「真犯人フラグ」公式ポスターの左上の人物について、ポスターの人数と指差しの人数が合わないことから1人2役では?という説も出ています。

1人2役という説で考えた時、ネット上で左上の人物として最も話題となっていたのが生駒里奈さんです。

生駒里奈左上の顔が隠された人物とシルエットが似ており、1話で凌介を人間違いするという行動をとっていたことが怪しい!と感じた視聴者が多かったですね。

真犯人フラグドラマの内容とは関係ないところだと、「あな番」で西野七瀬さんが黒幕を演じたことで、「秋元康企画のドラマだから犯人は生駒里奈」と考える意見もありました。

しかし、1話の冒頭で相良凌介が発した「犯人っぽく見える人が犯人とは限らないんじゃない?」という言葉からも、

いかにも怪しい役を演じる生駒里奈さんが真犯人という可能性は低いのではないかと思います。

公式ポスターの画像を比較してみます。

生駒里奈比較してみても、首の太さや手の大きさなどが違っていることがわかりますね。

生駒里奈さんは重要な人物となるかもしれませんが、左上の人物ではなさそうですね。

また、ポスターに映っている他のキャストと比較してみても、同じ人物と思えるようなキャストはいませんでした。

真犯人フラグ1人2役という説が本当かどうかは今のところわかりませんが、

少なくとも左上に映っている人物はポスターに映っていない人物ではないかと思います。

「真犯人フラグ」1話終了時点で発表されている34名のキャストのうち、公式ポスターに映っているのは左上の人物も含めると23名です。

公式ポスターに映っているのは母子失踪事件に関わっているとされる人物ですので、映っていないキャスト12名の中にいる可能性はありますね。

→生駒里奈の犯人黒幕説

真犯人フラグの生駒里奈
真犯人フラグ|犯人・黒幕は生駒里奈!?スマホで盗撮していた共犯者は佐野勇斗?2021年10月10日、日テレドラマ「真犯人フラグ」がスタートしました。 ネットでは早速犯人の考察で盛り上がっていますが、さっそく...

新たな情報が入り次第追記していきます!

真犯人フラグ|左上の人物は犯人ではない!?あな番と比較で考察!

真犯人フラグ「真犯人フラグ」の公式ポスターの左上の人物の顔が明かされていない演出ですが、犯人のような怪しさを持ちつつ、犯人ではない可能性が高いです。

その理由ですすが、実は「あな番」でも同じ演出が行われていたのです。

あなたの番です同じように左上にいる人物の顔が隠されていますね

「あな番」では、この顔が隠された人物は榎本総一であることが判明しました。

総一は榎本夫婦の子供で自宅の隠し部屋に監禁されており、「人が死ぬところを見てみたい」という思考を持つ危険な人物でした。

登場したのは9話からで真犯人ではなかったものの、「あな番」のストーリーの中でもとても重要な役を演じていました。

このように、「真犯人フラグ」と「あな番」を比較して考察すると、犯人ではないが重要な役割を担った人物である可能性が高いと思います。


真犯人フラグ|伏線は指差しの向きや回数に隠されている!?

「真犯人フラグ」のポスターには犯人についての重要なヒントが隠されていそうです。

登場人物たちが、それぞれ指差しをしていますが、この指差しの向きや回数が、真犯人につながる伏線だと言われています。

詳しくは、真犯人フラグ の犯人予想と考察!伏線は指差しの向きや回数に隠されている!?の記事を参考にしてください。

真犯人フラグ
真犯人フラグ の犯人予想と考察!伏線は指差しの向きや回数に隠されている!?絶賛放送中のドラマ「真犯人フラグ」では、犯人予想や考察で盛り上がっているようです。 様々な伏線も張り巡らされていて、最終回まで犯人...

まとめ:真犯人フラグ|左上の人物は犯人ではなく物語の鍵を握る重要人物?人物予想や1人2役の説を検証!

「真犯人フラグ」の公式ポスターの謎と左上の人物予想について考察しました。

ポスターの指差しは意味があるのか?

左上の人物は香里奈演じるバタコなのか?

1人2役の説についても検証!

1話が放送されたばかりで、まだまだ謎に包まれたことばかりですね。

今後の「真犯人フラグ」のストーリーに注目していきましょう!

新しい情報が入り次第追記していきます。

真犯人フラグ の犯人予想と考察!伏線は指差しの向きや回数に隠されている!?

真犯人フラグ考察!犯人黒幕は真帆である6つの理由!タイトルに隠された謎から徹底解剖!

真犯人フラグ|犯人・黒幕は生駒里奈!?スマホで盗撮していたのは共犯者は佐野勇斗?

真犯人フラグ|犯人、黒幕は誰?原作と最終回ネタバレ!

真犯人フラグ|キャストと相関図とあらすじまとめ!あな番と比較でネットの反応は?