事件 PR

【甲府市放火殺人】犯人の少年はストーカーだった!?2年前に揉めているの目撃

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年10月12日、山梨県甲府市蓬沢1丁目の住宅が放火され、50代の夫婦が遺体で見つかった事件。

犯人は19歳の少年でしたが、この家に住む亡くなった井上盛司さんの長女と同じ高校だったことが判明。

犯行動機について明らかにはなっていませんが、ストーカーだった可能性が高くなってきました。

  • どこの高校なのか?
  • 犯人の少年の生い立ち
  • 長女のストーカーだった?
  • 目撃情報

について調査しました。

【甲府市放火殺人】犯人の少年は19歳少年!

山梨県甲府市蓬沢1丁目の住宅で起きた放火殺人事件。

19歳の少年が犯人でしたが、この家に住む井上盛司さんの長女と同じ高校であることが判明しています。

 捜査関係者への取材で、傷害の疑いで逮捕された少年は、井上さんの長女と同じ高校に通っていたことが分かりました。長女と面識があったということです。

引用:テレ朝NEWS

事件当初、次女は「知らない人だった」と供述していましたが、実は長女と知り合いということでした。

 

詳しい事件の概要については、こちらの記事を参考にしてください↓

甲府市の放火殺人の犯人の顔画像や実名を特定?犯行動機は長女で同じ高校との真相を調査!

甲府市放火殺人
甲府市の放火殺人の犯人の顔画像や実名を特定?犯行動機は長女で同じ高校との真相を調査!2021年10月12日午前3時50分頃、山梨県甲府市蓮沢1丁目の井上盛司さんの自宅が、何者かに放火され全焼しました。 姉妹は自力で...

【甲府市放火殺人】犯人の少年の高校はどこ?

犯人の少年と長女の通っていた高校について調べましたが、情報は明らかになっていません。

犯人とは言え、19歳の少年なので少年法で守られる可能性が高いです。

さらに、被害者である長女も同じ高校ということもあり、高校などのプライバシーについては公表されることはないのではないでしょうか?

なのでここからは、あくまでも推測の域になります。

 

少年も甲府市内に住んでいるという情報もあることから、甲府市内にある高校をまとめてみました。

山梨県立甲府東

山梨県立甲府第一

山梨県立甲府南

山梨県立甲府西

山梨県立甲府城西

実際にこの中にある高校かどうかはわかりませんが、SNSなどで徐々に明らかになるかもしれませんね。

【甲府市放火殺人】犯人の少年の生い立ちは?

凄惨な事件を起こした犯人の19歳の少年の生い立ちはどのようなものだったのでしょうか。

犯人についての詳細が明らかになっていないので、現時点では不明です。

今後、情報が入り次第追記していきます。

【甲府市放火殺人】犯人の少年は被害者の長女にストーカー!?

放火殺人を犯した犯人の少年と、長女は顔見知りだったということですが、どのような関係だったのでしょうか?

ストーカーの可能性?

一般的な意見として、ストーカーである説が多く寄せられています。

ネットではストーカーではないか?と言われていますが、あながちその推測も外れてはいないようです。

2年前に揉めているのを目撃されていた?

近所に住むという人物が、2年前にこの家の長女と犯人の少年と思われる2人が揉めている様子を目撃したとコメントしています。

山梨県立甲府市放火殺人の犯行動機

強盗放火事件の19歳に心当たりあるんだよ実は

近所住んでるんだけど、2年前ぐらいに家事の家の前で高校生カップルがケンカしてるの見た

カップルていうか女の子がかなり抵抗しながら、男がしつこくしてた感じだから実際カップルかどうかはわからん

地団太を踏みながら敷地内に入ったり出たりを繰り返して、う~う~唸ってたんだよ

しかも似たようなやりとりを短い期間に2回も見てるんだよ

もしかしたらそいつが犯人なのかなあって

カップルだとすれば、抵抗しながら家に入ることも、敷地内に入ったり出たり繰り返すこともしないでしょう。

完全に不審者ですよね。

この情報の信ぴょう性については不明ですが事実であるとするなら、

やはり犯行動機は長女に対する逆恨みや恋愛関係のもつれということになりそうです。

 

しかし、2年前からこのようなストーカー行為が続いていたとするなら、事件になる前になぜ警察はなんとかできなかったのだろうかと悔やんでしまいますよね。

残された姉妹にとって、ストーカーの相手に家族を殺されるという最悪の結果になってしまったことが、非常に辛いです。

いくら少年とは言え、殺人を犯して守られるなんておかしな話です。

犯した罪の重さと、正しい処罰が与えられることを願います。

RELATED POST