事件 PR

大宮駅の立てこもり犯人は40代男性!女性店員が人質で安否は?個室に呼ばれそのまま籠城?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月17日夕方頃、埼玉県さいたま市大宮駅西口付近のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で立てこもり事件が発生した模様です。

22時現在も立てこもっている様子で、人質に取られているという女性店員の安否が心配されます。

現場付近も通行止めとなっているようです。

事件の状況についてまとめます。

大宮駅西口のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で立てこもり発生!

さいたま市大宮区にあるインターネットカフェで、17日午後から客の男が16時間以上にわたって20代の女性従業員を人質にして立てこもっていて、警察が現在も説得を続けています。

引用元:NHK

事件があったのが17日午後4時半頃、
埼玉県さいたま市大宮駅西口のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」

場所は、JR大宮駅西口より徒歩3分のサンユウビルの6階です。

駅前から200メートルほどしか離れておらず、繁華街ということで商業施設が並ぶ場所です。

18日の午後12時を過ぎてもいまだに立てこもり中で、警察との交渉が続いている模様です。

現場は、多くの緊急車両が止まっており非常に物々しい雰囲気に包まれているそうです。

危険なのでむやみに近づかないようにしてください。

大宮駅西口のネットカフェ立てこもり犯人は40代男性!女性店員を個室に呼び出し籠城?

立てこもった犯人は40代男性で、
マンボープラスで働く20代の女性店員が人質となっています。

犯人や人質についての詳しい情報はまだ出てない模様ですが、凶器を持っているという情報がはいっています。

午後4時ごろ、マンボープラス大宮西口店から

「女性従業員が客の男に呼ばれ、個室ブースに入ったまま出てこなくなった」

と通報が入ったようです。

事件の第1報をテレ朝newsが、なぜか速報ニュースを削除しています。

現在は、報道局が事件現場に集まり各番組で報道をしています。

また女性の安否について、

現在はケガをしているという情報は入っていないようです。

 

情報が入り次第追記します。

大宮駅西口のネットカフェ立てこもり!通行止め状況

大宮駅西口付近のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」での立てこもりの影響で、付近が通行止めになっているようです。

・三橋中央通りがソニックシティ~桜木超4丁目で車両・歩行者が通行止め

・付近の道路も大幅な交通規制

大宮駅西口のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で立てこもり発生!利用者の声は?

長時間の立てこもりで、人質の安否が心配されます。

一刻も早い解決を願います。

RELATED POST