事件 PR

甲府市の放火殺人の犯人の顔画像や実名を特定?犯行動機は長女で同じ高校との真相を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年10月12日午前3時50分頃、山梨県甲府市蓮沢1丁目の井上盛司さんの自宅が、何者かに放火され全焼しました。

姉妹は自力で逃げましたが、50代の夫婦が遺体で発見されたという痛ましい事件です。

犯人は19歳の少年ということですが、顔画像や実名が特定されているのでしょうか?

また気になる犯行動機や、残された姉妹の現在についても調査しました。

甲府市の放火殺人!

甲府市放火殺人2021年10月12日に発生した、山梨県甲府市の放火殺人。

夫婦と姉妹2人の4人暮らしでしたが、残念ながら全焼した自宅から夫婦はご遺体で見つかりました。

自力で逃げ出した姉妹2人は無事だたっということです。

 12日午前3時半ごろ、甲府市の住宅で火事がありこの家に住む井上盛司さんと、妻とみられる2人の遺体が見つかりました。

警察は、火事の直前に井上さんの10代の次女を殴ってけがをさせた疑いで甲府市に住む19歳の少年を逮捕しました。

警察によりますと、少年は傷害の容疑を認め、井上さんの家に放火したことについても関与をほのめかしているということです。

引用元:テレ朝NEWS

場所は山梨県甲府市蓮沢1丁目の井上盛司さん宅です。

かなり激しく炎が上がっているのがわかります。

現場の状況から、油のようなものを撒いた可能性があるとのことです。

 

井上盛司さんの自宅には、夫婦と高校3年生と中学3年生の娘の4人が暮らしていました。

事件当時、争うような声に気付いた次女が1階に降りると、見知らぬ男と鉢合わせし、逃げる際に頭を殴られたようです。

それでも何とか、姉妹は自力で2階のベランダから脱出し、警察に通報しました。

 

残念ながらご両親は亡くなってしまいましたが、姉妹だけでも助かって良かったですね。

ただ、姉妹にとっては非常に辛い出来事であり、今後が心配されます。

【甲府市放火殺人】犯人の少年はストーカーだった!?2年前に揉めているのを目撃されていた?

事件
【甲府市放火殺人】犯人の少年はストーカーだった!?2年前に揉めているの目撃2021年10月12日、山梨県甲府市蓬沢1丁目の住宅が放火され、50代の夫婦が遺体で見つかった事件。 犯人は19歳の少年でしたが、...

甲府市の放火殺人の犯人の顔画像や実名(名前)を特定!?

甲府市放火殺人犯人は自ら出頭し逮捕されたようですが、19歳の少年ということです。

顔画像や実名は特定されているのでしょうか?

犯人は19歳の少年

警察は80人以上で現場付近を操作していましたが、12日の夜、身延町内の駐在所に犯人が出頭したようです。

なんと犯人は19歳の少年でした。

発表などによると、少年は火災発生直前の12日午前3時45分頃、井上さん方で、鉢合わせした井上さんの10歳代の娘の頭を殴ってけがを負わせた疑い。同日夜に現場から約30キロ離れた身延町内の駐在所に出頭した。顔にやけどを負い、指をけがしていた。

引用元:読売新聞

姉妹が目撃した犯人と思われる人物の特徴は、

  • 10~30歳
  • 短髪
  • 中肉中背

事件の犯人と19歳の少年の特徴が一致していたと思われます。

通報を受けたパトカーが、住宅から100mほど離れた場所にいた男性を職務質問しようとすると、その男は去って行ったそうです。

完全に怪しい人物ですね。

犯人の顔画像と実名(名前)は?

犯人の顔画像や実名については現在はまだ特定されていないようです。

19歳ということで、現段階では少年法で守られていることもあるのかもしれません。

しかし、いくら少年法であっても重罪にしてほしいという意見が多く寄せられていました。

こんな屑、絶対に少年法なんかで守ってはいけない。殺人と放火。両親を目の前で焼き殺された2人の娘が救われない。極刑を望む。

人は死ぬ前の感情を抱いたままあの世にいくからこいつが少年法に守られたとしても幸せに生きられるとは思えないから死刑にしてあげよう

ただ、令和4年4月1日から少年法が新たに改変されることが決まっています。

少年法選挙権年齢や民放の成年年齢が20歳から18歳に引き下げられ、18,19歳の犯罪であっても責任を問われることとなります。

この少年は、現行法と改正法のどちらで裁かれるのか注目が集まりますね。

甲府市の放火殺人の犯行動機は長女?同じ高校との真相を調査!

19歳少年の犯行の動機については現在警察で事情聴衆しているので明らかになっていません。

犯行動機について、Twitterでは気になるこんな意見が寄せられています。


次女は知らない人と証言していますが、実は高校3年生の長女と同じ高校だったという可能性が高くなってきました。

となると、長女と何かしらのトラブルがあったのかもしれません。

詳しい動機についてはわかり次第追記していきます。

追記:犯人の少年は長女のストーカーだった可能性が浮上しています。

【甲府市放火殺人】犯人の少年はストーカーだった!?2年前に揉めているのを目撃されていた?

事件
【甲府市放火殺人】犯人の少年はストーカーだった!?2年前に揉めているの目撃2021年10月12日、山梨県甲府市蓬沢1丁目の住宅が放火され、50代の夫婦が遺体で見つかった事件。 犯人は19歳の少年でしたが、...

RELATED POST