事件 PR

服部恭太の生い立ちや自宅を特定?高校と大学の経歴まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年10月21日発生した京王線殺傷事件。

その犯人である服部恭太容疑者は「死刑になりたかった」という理由で犯行に及んでします。

そんな凶悪犯、服部恭太容疑者の生い立ちや大学、高校などの経歴をまとめました。

服部恭太の生い立ちや自宅は?

2021年10月31日に発生した、京王線殺傷事件の犯人・服部恭太容疑者。

詳しい事件の概要はこちらを参照してください↓

【衝撃動画】京王線国領駅でテロ!車内で人が倒れてる!?被害状況まとめ!

京王線国領駅
【衝撃動画】京王線国領駅でテロ!車内で人が倒れてる!?被害状況まとめ!2021年10月31日、登場・調布市の京王線国領駅付近で、液体を巻いて火をつけたというニュースが飛び込んできました。 5両目のシー...

このような凶悪事件を起こした服部恭太容疑者の生い立ちとはどのようなものだったのでしょうか?

生い立ち

服部恭太容疑者についての、11月1日現在の情報は以下の通り。

名前:服部恭太

年齢:24歳

職業:無色

出身:不明

身長:165cm

自宅:不明

まだ生い立ちや自宅の場所についての詳細はわかっていません。

ただ犯行動機については、

「人を殺して死刑になりたかった」

「小田急線の事件を参考にした」

と述べており、無差別に事件を起こしていることがわかります。

そのような考えに至るまでに、生い立ちなどが関係している可能性があります。

服部恭太容疑者が参考にした小田急線の事件とは?

対馬悠介
2021年8月6日、小田急線快速急行の車内で、無職の対馬悠介容疑者が、乗客を刃物で切り付け逃走した無差別殺傷事件です。

その犯行動機は

「勝ち組の女性やカップルを標的にした」

「6年ほど前から幸せそうな女性を見ると殺したいと思うようになった」

「大量に人を殺すため、各駅停車より駅の間が長く逃げ場のない急行を選んだ。誰でもよかった」

服部恭太容疑者と同様、身勝手な理由で無差別に女性を狙っていることがわかります。

生い立ちを見てみましょう。

 

馬悠介容疑者の生い立ちは、母子家庭。

高校は都立大付属高校、中央大理工学部に現役合格するなど高学歴であることもわかります。

さらに、大学でサークル活動をするなど、女性からも人気がありで充実した生活を送っているように見えます。

ただ、

「かつてサークル活動で知り合った女性に見下された」

「出会い系サイトで出会った女性とデートしても途中で断られた」

という犯行に及んだ具体的なエピソードも出てきており、女性へのコンプレックスがあったこともわかります。

服部恭太服部恭太容疑者も、この事件を参考にしたということで、事件の背景には何か共通する理由があったのかもしれません。

 

犯行に選んだ駅も対馬悠介容疑者同様、計画的に選んだ可能性があります。

京王線殺傷事件で犯人が布田駅付近で火をつけた理由がヤバイ!?運転手のファインプレーで乗客は無事脱出!

京王線殺傷事件
京王線殺傷事件で犯人が布田駅付近で火をつけた理由がヤバイ!?運転手のファインプレーで乗客は無事脱出!2021年10月31日に、京王線国領駅付近で起きた無差別殺傷事件。 犯人は逮捕されましたが、15人のけが人と1人の意識不明という被...

服部恭太の高校と大学の経歴まとめ!

服部恭太容疑者の高校や大学については、情報がまだありません。

ただ、Twitterには同じ高校だったという投稿がありました。

高校名も出ていないし、信憑性については不明です。

ただ、これが事実であるとすれば服部恭太容疑者は部活をやっていたことがわかります。

高校、大学などの詳しい情報が入ったら追記していきます。

服部恭太の生い立ちや自宅を特定?高校と大学の経歴まとめ!

服部恭太容疑者の生い立ちや自宅、高校や大学の経歴についてまとめました。

まだまだ取り調べ中ということで、不明な点も多いです。

しかし参考にしたという小田急線の事件の容疑者、対馬悠介将棋者と通ずる何かかあったと思えてなりません。

怪我された方の回復を祈るとともに、犯行動機についての究明や、再発防止などが進むことを願います。

RELATED POST