著名人

吉富愛望アビガイルの高校は戸山高等学校!早稲田大学へ行くも第一志望は落ちていた!?

吉富愛望(よしとみめぐみ)アビガイルさんは、2021年より『羽鳥慎一モーニングショー』の金曜コメンテーターを務めている美女です。

『しゃべくり007』では、羽鳥慎一、水卜麻美が今一番推したい美女軍団として登場。

美人なうえに非常に知的で、注目を集めています。

そんな吉富愛望アビガイルさんの
経歴や出身高校、大学についてまとめたいと思います。

吉富愛望アビガイルのプロフィール

吉富愛望アビガイル
吉富愛望アビガイル

名前:吉富愛望(よしとみめぐみ)アビガイル

生年月日:1993年(2021年6月現在28歳)

出身地:イスラエル

職業:多摩大学CRS細胞農業研究会事務局広報委員長

学歴:立戸高等学校、早稲田大学、東京大学大学院

職業:欧州系投資銀行のアナリスト

現在の職業は、欧州系投資銀行のアナリストとありますが、

正確には「ロスチャイルド・コー・ジャパン」という欧州系投資銀行の越境M&Aアドバイザリーです。

吉富愛望アビガイルさんは、イスラエル出身で
日本人の父親とイスラエル人の母親とのハーフです。

経歴を見るとかなりハイスペックな方です。

モーニングショーのコメンテーターとしても活躍中。

吉富愛望アビガイル

しかしコメンテーターとしては
イマイチという声もあり…

コメントがズレてるや、不向きという意見もありますが、

視点が面白いという意見もありました。


吉富愛望アビガイルの高校は戸山高等学校!

吉富愛望アビガイルさんが通っていた高校は、
東京都立戸山高等学校です。

戸山高等学校

2021年度の偏差値は72
東京都内で16位、
東京都公立では4位です。

場所はこちら↓

 

吉富愛望アビガイルさんは
平成22年の第4回高校生理科研究発表会
生物分野優秀賞を受賞しています。

吉富愛望アビガイル

吉富愛望アビガイルさんが
生物学に興味を持ったのは中学3年生の時

中学時代には動物の骨格に興味を持っていました。母の出身国イスラエルの砂漠を散歩していたとき、案内人が狐のあごを拾ってきてその生活を推測し教えてくれたのですが、その痕跡からストーリーを考えるのが面白いので勉強しようと思ったのです。

引用元:https://www.ifsa.jp/index.php?1904DENTOUxAIside

 

しかし、高校の先生に「生物学を学ぶならまずは基礎の物理からだ」と言われたことがきっかけで、大学で基礎物理学を学ぶことになります。

吉富愛望アビガイル、早稲田大学へ行くも第一志望は落ちていた!?

吉富愛望アビガイル

吉富愛望アビガイルさんは、早稲田大学の先進理工学部に進学し、基礎物理学を学びます。

ただ、第一志望は早稲田大学でありませんでした。

動物学を学べる国立大学を受験しましたが、落ちてしまったようです。

どの大学かはわかりませんが、
優秀な吉富愛望アビガイルさんでさえ落ちてしまう
レベルの高い大学だったことは間違いなさそうです。

 

その後は『東京大学大学院』に進み、
原子各物理学・低温物理学を専攻し、基礎物理学を徹底的に極めました。

物事を突き詰めて考えるのが好き

と自己分析していますが、まさにその通りですね。

 

しかし、基礎物理を極めすぎて生物学から遠ざかったことに気付いた吉富愛望アビガイルさん。

他に面白いと思えることを探した結果、

ブロックチェーン仮想通貨の世界と出会ったそうです。

吉富愛望アビガイル「世界を変える30歳未満30人の日本人」選出!

吉富愛望アビガイル引用元:しゃべくり007

吉富愛望アビガイルさんは、現在28歳。

2021年Forbes JAPAN誌が選ぶ、
“世界を変える30歳未満30人の日本人”
Law and Policy(法と政策)部門にて、
30人のうちの1人に選出されています。

30 UNDER 30とは?

「Forbes」US版にて2011年に始まった「30 UNDER 30」は以降毎年、アートやテクノロジー、教育、メディアなど様々なカテゴリーから各30人を選出する「Forbes」の名物企画で、米国や欧州、アジアなどで実施しています。

様々なカテゴリーから各30人を表彰している模様で、
今回吉富愛望アビガイルさんは、
Law and Policy(法と政策)部門
での表彰となりました。

過去に日本人としては、
サッカー選手の香川真司さんや、
フィギュアスケート選手の羽生結弦さんが選ばれています。

才能と実績がある著名人ばかりが選ばれていますが、その30人の中の1人に選ばれるって相当すごいことですね!

まとめ:吉富愛望アビガイルは戸山高等学校、早稲田大学出身

美貌と才能に溢れた吉富愛望アビガイルさんの、これからの活躍が楽しみですね。