PR

小室圭の髪型がロン毛の理由5つ!長髪はいつからか時系列で検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋篠宮家の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さん、久しぶりにメディアに登場しましたが留学先のニューヨークで髪型がロン毛になっていましたね!

過去に見た小室圭さんとはまるで別人のように変化していて驚いた人も多いのではないでしょうか?

また、小室圭さんはいつから長髪で、なぜロン毛になったのか理由が気になる方も多いと思います。

この記事では小室圭さんの髪型がロン毛の理由5ついつから長髪になったのか時系列で検証していきたいと思います!

小室圭の髪型がロン毛に衝撃の声!

小室圭久しぶりにメディアに露出した小室圭さんですが、その髪型に衝撃の声が多数上がっていました!

まず小室圭さんの現在の姿を見たコメンテーターの声がこちらです。

松本人志
松本人志
今の映像見る限り、もしかしたら人違いかもしれない。何のことか、全然わからへん。怖い怖い怖い
太田光
太田光
小室さんイメージ変わりましたね。完全に松浪健四郎に憧れてる
高橋茂雄
高橋茂雄
かなりイメージ変わったんで、えっ!?どうしたん?るろうに剣心にハマってんのかな

やはりみなさん、以前の小室圭さんとの変わりように驚いているようでした。

以前の小室圭さんは爽やかなイメージがありましたが、2021年現在の小室圭さんはどちらかというとワイルドなイメージに変わっていますね。

では世間の声はどうなのでしょうか?

世間の声

小室圭さんの髪型がロン毛になっていることについて、世間の声をリサーチしました!

小室圭小室圭小室圭さんのロン毛について、あまりいい印象はないようでした。

確かに髪型もそうですが、この時の態度が少し気になりましたよね。

小室圭さんはイヤホンをつけたまま片手はポケットに入れ、記者の質問をガン無視していました。

これから日本に帰国し、皇族を妻にするために会見に臨むという人の態度や容姿ではないかなと思いました。

小室圭何も話せない事情があったとしても“申し訳ないですが、今はお話できません”というようなことを一言言うだけで世間の声はもう少し変わったのではないでしょうか?

以前結婚発表されたときの小室圭さんは、記者に対しても深々と礼をし、礼儀正しい印象があっただけに今回は少し残念に感じましたね。

小室圭
小室圭の元彼女との破局理由が衝撃!妊娠説やクレカたかりマザコンぶりがヤバイ!眞子さまとの結婚のため約3年ぶりに帰国した小室圭さんが再び注目を集めていますね。 そんな小室圭さんですが、元彼女との破局理由が衝撃...
小室圭
小室圭が似てると言われる意外なおもしろ7選!ディズニーのあのプリンスにもソックリと話題!?秋篠宮家の眞子様と婚約し、次々と問題が浮かび上がり注目度の高い小室圭さん。 小室圭さんに似ていると言われる芸能人は多くいますが、芸...

小室圭の髪型がロン毛の理由5つ!

小室圭小室圭さんの髪型がロン毛の理由ですが5つ考えられます!

  1. ロン毛の理由①感染対策
  2. ロン毛の理由②おしゃれ
  3. ロン毛の理由③アメリカの影響
  4. ロン毛の理由④節約
  5. ロン毛の理由⑤美容院にいけなかった

それぞれ解説していきます。

ロン毛の理由①感染対策

マスクロン毛の理由について、まず考えられるのがこのご時世ですので感染対策ではないでしょうか?

小室圭さんのロン毛の結び方をみてみると、結んでいる位置や結び方が雑で下手ですよね。

髪の毛を切るとなるとどうしても美容師さんとの距離が近くなりますし「感染対策」で美容院に行くのを控えていたのではないでしょうか?

実際Twitterにも感染対策では?というツイートがいくつかありました。


美容院に行って感染するのは怖いですもんね。

また、日本と違いニューヨークではロン毛でいてもあまり目立たないので、感染するぐらいならとそのまま髪を伸ばしてきたのかもしれませんね!

ロン毛の理由②おしゃれ

小室圭ロン毛の理由におしゃれも考えられます。

ニューヨークはファッションの最先端の街なので、ニューヨークで生活するうちになにかに触発されてロン毛になったのかもしれません。

きっと小室圭さんはまだまだおしゃれを楽しみたい年頃ですよね。

なのでニューヨークでなにかに憧れておしゃれとしてロン毛にしているのではないでしょうか?

ロン毛の理由③アメリカの影響

ニューヨークロン毛の理由で考えられるのがアメリカの影響です。

アメリカでは男性がロン毛に伸ばすのは珍しいことではありません。

そしてアメリカでは2021年9月現在、俳優のブラッドピットさんの影響でロン毛が流行っているそうです。

ブラッドピットブラッドピットさんはとてもかっこいいので憧れるのもわかりますよね。

そして、日本男性の髪型はアメリカから見ると子供っぽい印象をうけているそうです。

小室圭さんもこれからアメリカで国際弁護士として生活するにあたり、あまり子供っぽい印象を持たれるのはなめられたりとマイナス面が多いと思います。

なので、少しでも大人っぽくアメリカに馴染めるようにロン毛になったのではないでしょうか?

これからアメリカで生きていく!という決意の表れなのかもしれませんね。

ロン毛の理由④節約

お金ニューヨークは日本よりも物価が高く、ヘアカット代は日本円にすると1万円前後+チップ20%程度かかるそうです。

ニューヨークのカット料金の相場は、
$100($1=108円 ※2019.7月現在レート)前後です。

したがって、日本円で約1万円前後が相場になります。

引用:WWB

日本全国のカット料金の平均相場は3600円なので、ニューヨークは日本の相場よりも3倍以上高いですね。

男性のカットの頻度は基本的に1ヶ月に1度と言われていますので、毎月1万円以上をカット代に使うのがもったいないと思い小室圭さんは節約したのではないでしょうか?

ロン毛でも目立たないニューヨークですから節約の可能性も高いですね!

ロン毛の理由⑤美容院にいけなかった

美容院ロン毛の理由にニューヨークの美容院に行けなかった可能性もあります。

このご時世の影響で、美容院が閉まっていたようで2021年9月現在では美容院も空いていますが、元々の6割ほどのお客さんしか戻ってないそうです。

そしてもう一つ考えられるのが、自分に合う美容院が見つからなかったのではないでしょうか?

自分に合う美容院じゃないと想像と違う髪型になってしまったり、満足のいく仕上がりにならないことがありますよね。

それが海外だと尚更だと思います。

実際に海外の美容院に行くのを躊躇する方は多いようでした。


これらの理由から、日本に帰国後に美容院に行こうと考えていた可能性も高いですね!

小室圭の長髪はいつから?時系列で検証!

小室圭小室圭さんは一体いつから長髪なのか時系列で検証します!

2017年9月 婚約内定

小室圭

小室圭婚約内定が決まった2017年9月はみなさんもご存知の通り、爽やかな短髪ですね。

2018年8月 留学当時

小室圭国際弁護士の資格を取得するためにフォーダム大学に留学した当時です。

この頃はまだ前髪もあり、短髪ですね!

2021年1月 論文で準優勝

小室圭小室圭さんはニューヨーク州弁護士会主催の論文のコンペで準優勝という成績を収め、弁護士会のホームページにて写真が掲載されました。

このころには前髪もセンター分けになっており2018年と比べると髪が伸びてきていますね。

こちらの写真が撮られた時期ですが、

この写真は昨年の夏から秋の間に撮影されたとみられ、すでに前髪をセンター分けにするほど髪が伸びていた。それから今日まで伸ばし続けたということなのかーー。

引用:Yahooニュース

おそらく2020年の夏から秋に撮られているようで、この頃からロン毛の前兆があったようです。

2021年9月   帰国直前

小室圭 小室圭そして2021年9月現在ではかなりの長毛になっていて話題になりましたね。

髪の毛の伸びるスピードはもちろん個人差はありますが、最近で1ヶ月に1センチといわれています。

2020年夏ごろから2021年9月現在まで伸ばすと約1年なので12センチ伸びたことになりますが、写真を見る限り大体それくらいですよね。

このことから最低でも1年間はヘアカットせず、2021年9月現在の長毛姿になったようです!

日本に帰国後の小室圭さんの髪型に注目したいと思います。

小室圭の髪型がロン毛の理由やいつから長髪になったのかまとめ

この記事では小室圭さんの髪型がロン毛になっていた理由や、いつから長毛になったのかを解説しました。

ロン毛について世間の印象はあまり良くないようでした。

ロン毛の理由はいくつか考えられましたが、アメリカではロン毛は目立たないこともあり、感染対策や現地の影響でロン毛になったのではないでしょうか?

小室圭さんはおそらく2020年の夏ごろから長髪になったのだと考えられます。

日本帰国後の小室圭さんのヘアスタイルに注目ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

小室圭が似てると言われる意外なおもしろ7選!ディズニーのあのプリンスにもソックリと話題!?

小室圭
小室圭が似てると言われる意外なおもしろ7選!ディズニーのあのプリンスにもソックリと話題!?秋篠宮家の眞子様と婚約し、次々と問題が浮かび上がり注目度の高い小室圭さん。 小室圭さんに似ていると言われる芸能人は多くいますが、芸...

2021最新!小室圭の就職先はLowenstein Sandler!経歴詐称の疑惑の真相を徹底踏査!

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑
2021最新!小室圭の就職先はLowenstein Sandler!経歴詐称の疑惑の真相を徹底踏査!眞子様と結婚することが決定し、その動向に注目されている小室圭さん。 そんな小室圭さんの就職先は、『L社』と報じられていました。 ...

小室圭の実家マンションはアークエルム大倉山!警備費は1億5千万円?ヘリやマスコミ殺到でヤバイ!

アークエルム大倉山2
小室圭の実家マンションはアークエルム大倉山!警備費は1億5千万円?ヘリやマスコミ殺到でヤバイ!2021年9月に眞子さまとの結婚のため約3年ぶりに帰国した小室圭さん。 小室圭さんは帰国後2週間の待機期間を宮内庁用意の高級ホテル...

小室圭の元彼女は聘珍樓の社長令嬢?林真理子の証言や眞子様との二股説を徹底検証!

小室圭が社長令嬢と眞子様と二股していた噂
小室圭の元彼女は聘珍樓の社長令嬢?林真理子の証言や眞子様との二股説を徹底検証!2021年内に結婚し、その後は海外で生活すると言われている小室圭さんと眞子様。 そんな小室圭さんですが、元彼女は聘珍樓の社長令嬢な...

小室圭の元彼女との破局理由が衝撃!妊娠説やクレカたかりマザコンぶりがヤバイ!

小室圭
小室圭の元彼女との破局理由が衝撃!妊娠説やクレカたかりマザコンぶりがヤバイ!眞子さまとの結婚のため約3年ぶりに帰国した小室圭さんが再び注目を集めていますね。 そんな小室圭さんですが、元彼女との破局理由が衝撃...

RELATED POST