著名人

2021最新!小室圭の就職先はLowenstein Sandler!経歴詐称の疑惑の真相を徹底踏査!

眞子様と結婚することが決定し、その動向に注目されている小室圭さん。

そんな小室圭さんの就職先は、『L社』と報じられていました。

詳しく調査すると、その会社はLowenstein Sandler(ローウェンスタインサンドラ)であることが判明!

果たしてどんな会社なのでしょうか。

また、小室圭さんの経歴詐称の疑惑についても噂や真相を徹底調査しました。

この記事では、小室圭さんの就職先や経歴詐称の疑惑についてまとめています。

2021最新!小室圭の就職先はLowenstein Sandler!

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑小室圭さんの就職先について、過去の報道では『L社』と言われていました。

その後、小室圭さんの就職先が

大手の事務所であるLowenstein Sandler(ローウェンスタインサンドラ)

であることが、判明!

のちに詳しくご紹介しますが、小室圭さんはこの事務所で助手として勤務する予定です。

①急成長している大手法律事務

小室圭さんが勤務すると言われている会社は、アメリカで5か所の拠点がある事務所。

従業員は350人以上と言われていて、かなり大手の事務所となっています。

2008年以降、かなり成長しているこの会社は、『企業法務のエリート集団』と紹介されたことも!


SNSも頻繁に更新しているので、アメリカでは有名な事務所なのかもしれませんね。

②企業法務に強い

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑画像引用:Google map

小室圭さんが所属する事務所が、主に扱う内容は企業法務。

企業法務は、企業の事業活動に関わる法律上の業務のことを表します。

ニューヨークは特に世界の大手企業が多いことから、企業経営と法律はかなり密になります。

そのため、ニューヨークでは企業法務を担当する弁護士は、かなり重要に!

  • 会社の法的トラブルを解決
  • トラブルを未然に防ぐ
  • 法的書類の作成やチェック

これらが主な仕事となることが予想されます。

③弁護士ではなく助手?

小室圭さんの就職先と言われる会社のホームページを見ると、弁護士ではなく事務員のようでした。

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑

『Law Clerk』というのが、いわゆる弁護士の助手のようなもの。

つまり、就職しても弁護士ではなく助手として勤務するようですね。

その背景には、まだ司法試験に合格していないことが大きいと思います。

今後、弁護士資格を取得すれば、肩書が変更になるのではないでしょうか。

ただ、ホームページには電話番号やアドレスが記載されていたので、すぐに仕事は出来る状態かと思います。

④国連という噂はデマ!?

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑小室圭さんには国連に就職するという噂が流れたことがありました。

その噂となった理由は、国連と皇室が強いパイプがあるからではないでしょうか。

実際、ニューヨークにも国際機関の本部が多く存在しています。

国連の関係者は、王族など地位の高い身分の人が多い事も事実です。

また、イスタンブールのメディア『イスタンブールポスト』によると、小室圭さんが国連職員になるという報道もあったとか。

しかし、この報道はのちに和訳が嘘だったということが判明しました。

あくまで噂レベルの内容でしたが、国連で就職するというのはデマだったようですね。

小室圭の経歴詐称の疑惑の真相を徹底踏査!

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑大手法律事務所に就職することが決定した小室圭さん。

しかし、小室圭さんの経歴にも注目されていて、経歴詐称なのでは!?という意見も。

経歴詐称と言われているのは、次の3点です。

  1. 電通グループのインターン
  2. メガバンク時代の表彰歴
  3. 大統領が受賞した賞を受賞?

ここからは詳しくご紹介したいと思います。

①電通グループのインターン

大手の事務所に届いた小室圭さんの経歴は、このように書かれていました。

国際基督教大学に在学中、留学していた

電通アメリカでインターンをしていた

この期間は、2012年9月から2013年6月の間のこと。

電通の勤務地はカリフォルニアで、マーケティング業務をしていたとのこと。

電通アメリカは、ニューヨークにも拠点があります。

そのため、それだけ聞いても実際にはありそうなことですよね!

しかし、実際にニューヨークに拠点があるものの、当時カリフォルニアに事務所はなかったそうです。

つまり、小室圭さんがインターンに行った時期には、まだカリフォルニアに事務所はなかったということ。

時期を間違えたりするのであればまだわかりますが、ないものをあると言うのも無理があるように感じますね(^^;)

②メガバンク時代の表彰歴

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑小室圭さんは、大学卒業したあと1年9カ月ぐらい三菱東京UFJ銀行へ就職していました。

就職してわずか2年目の時に、優秀成績者を表彰する賞を受賞したと言われています。

しかも、なんと2年連続で受賞!

実際、三菱東京UFJ銀行には『部門長表彰』制度というものがあります。

  • 上位10%の成績優秀者:表彰
  • その下の20%:準表彰

こうして見ると、誰でも表彰されるというわけではないようですね。

しかし、この賞についても実際に存在はするものの、小室圭さんが受賞した可能性は低いようです。

新人がたった2年で2回も表彰されると、周りの人の記憶にも残りますよね。

しかし、当時のことについて誰の記憶にもないと言われています。

③大統領が受賞した賞を受賞?

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑

小室圭さんの就職先のホームページには、経歴が記載されています。

下から順番に見ていくと、このように書かれていました。

  • 2014年:国際基督教大学
  • 2018年:一橋大学大学院
  • 2019年:フォーダム大学ロースクール

この経歴で注目するのは、1番上から3行目までの部分です。

『JFK Profile in Courage Award』と書かれています。

この賞は、ジョン・F・ケネディ氏の一族によって作られたもの。

過去の受賞者は、

  • オバマ元大統領
  • ブッシュ元大統領
  • フォード元大統領
  • アナン元国連事務総長

歴代の大統領が数多く受賞していることが、わかりますね。

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑

ちなみにこの賞については、勇気ある行動を表彰するもの。

キャリアや命を危険にさらした個人に贈るものとなっています。

経歴内容が本当であれば、小室圭さんもこの賞を受賞したことになります。

しかし、こちらも賞自体は実在しているものの、小室圭さんが受賞したという証拠はありませんでした。

日本でもこんなニュースは聞いたことないですよね(^^;)

なにかの手違いでは?という指摘もありました。

ただ、この件に関しては『大学で作られた賞』と書き換えられていたという情報もありました。

まとめ:小室圭の就職先はLowenstein Sandler!経歴詐称の疑惑の真相を徹底踏査!

小室圭さんの就職先や経歴詐称について、まとめてみました!

就職先は、Lowenstein Sandler(ローウェンスタインサンドラ)であることが判明しました。

最初は事務職として勤務するようですね。

経歴については、やや曖昧な部分もあることがわかりました。

実際調べて見ると実在しないこともあるので、少しオーバーめに経歴を書いたのかもしれませんね(^^;)

今後の情報にも注目したいと思います。


小室圭が社長令嬢と眞子様と二股していた噂
小室圭の元彼女は聘珍樓の社長令嬢?林真理子の証言や眞子様との二股説を徹底検証!2021年内に結婚し、その後は海外で生活すると言われている小室圭さんと眞子様。 そんな小室圭さんですが、元彼女は聘珍樓の社長令嬢な...
アークエルム大倉山2
小室圭の実家マンションはアークエルム大倉山!警備費は1億5千万円?ヘリやマスコミ殺到でヤバイ!2021年9月に眞子さまとの結婚のため約3年ぶりに帰国した小室圭さん。 小室圭さんは帰国後2週間の待機期間を宮内庁用意の高級ホテル...
小室圭
小室圭が似てると言われる意外なおもしろ7選!ディズニーのあのプリンスにもソックリと話題!?秋篠宮家の眞子様と婚約し、次々と問題が浮かび上がり注目度の高い小室圭さん。 小室圭さんに似ていると言われる芸能人は多くいますが、芸...
小室圭
小室圭の元彼女との破局理由が衝撃!妊娠説やクレカたかりマザコンぶりがヤバイ!眞子さまとの結婚のため約3年ぶりに帰国した小室圭さんが再び注目を集めていますね。 そんな小室圭さんですが、元彼女との破局理由が衝撃...
小室圭
小室圭の髪型がロン毛の理由5つ!長髪はいつからか時系列で検証!秋篠宮家の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さん、久しぶりにメディアに登場しましたが留学先のニューヨークで髪型がロン毛になっていました...