離婚

【離婚】ビルゲイツの慰謝料は6.5兆円!?離婚理由が節税対策ってマジ!?

2021年5月3日、米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が離婚を発表。

長者番付4位とも言われる、ビル・ゲイツの慰謝料は驚くべき金額のようです。

考えられる離婚理由とともに、慰謝料金額についてまとめたいと思います。

ビル・ゲイツ離婚!

ビルゲイツ

ビルゲイツは、妻のメリンダ氏と連盟の文書で離婚を公表しました。

2人には3人の子供もいます。

結婚生活を終わらせる決断をした。

私たちの関係について塾考し、多くの努力を重ねた

人生の次の段階で夫婦としてともに成長していけると思えない

この27年間、私たちは素晴らしい子供たちを育て、全ての人が健康な生活を送れるように財団を設立した

こう述べたビルゲイツ夫妻。

努力したけど夫婦関係がうまくいかなくなり離婚したということのようですね。

ビル・ゲイツの慰謝料6.5兆円!?

気になるのは、長者番付4位と言われたビル・ゲイツの慰謝料ですが、6.5兆円という噂です。

ゲイツ氏は米経済誌フォーブスの世界長者番付(2021年版)で4位の大富豪で、資産額は1240億ドル(約13・5兆円)に上る。

引用元:読売新聞

資産額が日本円にして、13.5兆円という驚異の金額ですね!

単純に財産分与などを考えると、半分の6.5兆円くらいではないでしょうか?


ビル・ゲイツ、離婚理由は節税対策!?

夫婦生活がうまくいかなくなったための離婚と言っていますが、ネットでは金持ちならではのこんな噂もありました。

税金対策、節税の為に離婚したのでは?とささやかれていますが、真実は闇の中です。