著名人

眞子さま小室圭の結婚会見は帝国ホテル!時間は何時から?

眞子さまと小室圭さんの結婚会見が都内の帝国ホテルで行われることが発表されました。

結婚会見は質疑応答なしで行われることが発表されていますが、時間など詳細についてまとめました。

眞子さま小室圭の結婚会見は帝国ホテル!

眞子さまと小室圭さんの結婚会見は10月26日の午後から、都内の帝国ホテルで行われるそうです。

宮内庁は15日、秋篠宮家の長女、眞子さま(29)と大学時代の同級生、小室圭さん(30)の結婚に伴う記者会見を26日午後に東京都内のホテルで開くと発表した。会見は婚姻届提出後で、お二人そろって出席する。

宮内庁の関連施設は使用されないということで、帝国ホテルに決定したようですね!

2017年に最初の婚約会見がありましたが、その時点で披露宴会場として選ばれたホテルも帝国ホテルでした。

帝国ホテル東京

でした。

ただ今回の結婚会見には、多くのマスコミや野次馬が駆けつける可能性もあります。

周辺の迷惑にならないように、野次馬しないようにしましょう。

眞子さま小室圭の結婚会見は何時から?

眞子さまと小室圭さんの結婚会見は何時から行うかについては、当日の段階でもまだ情報はでていません。

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見は、10月26日の午後、東京都内のホテルで行われることになった。

引用:FNNプライムオンライン

午後からとだけ発表されています。

おそらく正午~15時の間に行われるのではないでしょうか?

会見時間は30分を予定しているとのことです。

眞子さま小室圭の結婚会見の質疑内容

結婚会見は、当初予定していた質疑応答とは違う形での会見になります。

冒頭で眞子さまと小室圭さんが、結婚について何かを語られた後は、用意してある5つの質問についての回答を文書で渡すというものです。

 

正直、記者や世間が気になっている質問をすることができない会見なので、そこに意味があるのかと疑問です。

 

しかし、なぜこうなったのかというと、事前に用意されていた質問の中に、

誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれている

ということで、眞子さまは強い衝撃を受けたようです。

PTSDを患っているので、こういった形の結婚会見になったことは、仕方ないことですね。

眞子さま小室圭の結婚会見はディレイ中継!

10月26日の結婚会見ですが、実はライブ中継ではなく、ディレー中継の可能性が高いと言われています。

秋篠宮家の長女眞子さま(30)と小室圭さん(30)が26日の結婚後に行われる記者会見が、実際の時間より少し遅れて録画を放送する「ディレー中継」で最終調整していることが24日、関係者への取材で分かった。放送関係者によると「会見で想定外の事態があっても、対応できるようディレー中継にするようだ」という。

引用:yahoo

実際の会見時間より、少しだけ時間をずらして録画したものを放送するようですね。

複雑性PTSDと診断された眞子さまが、安心して会見を行えるような配慮をしたと思われます。

小室圭の就職先や経歴詐称疑惑
2021最新!小室圭の就職先はLowenstein Sandler!経歴詐称の疑惑の真相を徹底踏査!眞子様と結婚することが決定し、その動向に注目されている小室圭さん。 そんな小室圭さんの就職先は、『L社』と報じられていました。 ...
小室圭が社長令嬢と眞子様と二股していた噂
小室圭の元彼女は聘珍樓の社長令嬢?林真理子の証言や眞子様との二股説を徹底検証!2021年内に結婚し、その後は海外で生活すると言われている小室圭さんと眞子様。 そんな小室圭さんですが、元彼女は聘珍樓の社長令嬢な...
アークエルム大倉山2
小室圭の実家マンションはアークエルム大倉山!警備費は1億5千万円?ヘリやマスコミ殺到でヤバイ!2021年9月に眞子さまとの結婚のため約3年ぶりに帰国した小室圭さん。 小室圭さんは帰国後2週間の待機期間を宮内庁用意の高級ホテル...
小室圭
小室圭が似てると言われる意外なおもしろ7選!ディズニーのあのプリンスにもソックリと話題!?秋篠宮家の眞子様と婚約し、次々と問題が浮かび上がり注目度の高い小室圭さん。 小室圭さんに似ていると言われる芸能人は多くいますが、芸...
小室圭
小室圭の元彼女との破局理由が衝撃!妊娠説やクレカたかりマザコンぶりがヤバイ!眞子さまとの結婚のため約3年ぶりに帰国した小室圭さんが再び注目を集めていますね。 そんな小室圭さんですが、元彼女との破局理由が衝撃...
小室圭
小室圭の髪型がロン毛の理由5つ!長髪はいつからか時系列で検証!秋篠宮家の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さん、久しぶりにメディアに登場しましたが留学先のニューヨークで髪型がロン毛になっていました...