著名人

牧島かれんの家族構成|父親が県議会議員で母親は美人!2021現在は結婚して夫は誰なのか調査!

2021年10月、新総裁が決まり衆議院議員に初入閣となった牧島かれんさん。

牧島かれんさんは、神奈川県議員として活躍されていました。

そんな牧島かれんさんについて、同じく神奈川県議会議員である父親の牧島功さんや母親など家族構成をご紹介していきます。

また、現在結婚して夫がいるのかについても調査しました。

牧島かれんの家族構成

牧島かれん引用元:NHK

自民党の岸田総裁は、4日に発足させる新内閣のデジタル大臣に、麻生派の牧島かれん氏を起用する意向を固めました。
牧島氏は初めての入閣で、行政改革と規制改革も担当します。

2021年現在44歳の牧島かれんさんの家族構成は4人家族です。

父親:牧島功

母親:牧島(不明)

長女:牧島かれん(本人)

次女:牧島(不明)

それぞれご紹介していきます。

牧島かれんの父親は県議会議員の「松島功」

牧島かれんさんの父親は「牧島功」さんで、2021現在は神奈川県議会議長として活躍されています。

平成17年から議長を務めています。

牧島功のプロフィール

名前:牧島功(まきしま いさお)

生年月日:昭和19年10月18日(2021現在)

出身小学校:市立山崎小学校

出身中学校:市立馬堀中学校

出身高校:県立横須賀高校

出身大学:明治大学商学部

昭和42~49年:小泉純也・純一郎の秘書を務める

昭和50年:横須賀市議会議員

昭和62年:神奈川県議会議員

平成17年:神奈川県議会議長

2021現在も

  • 桐蔭横浜大学客員教授
  • コラムニスト
  • エッセイスト
  • 作詞家

として幅広く活動されているんですね!

政治家を目指したきっかけ

牧島功さんが政治家を目指したきっかけは、小泉純一郎さんの父・小泉純也さんの選挙活動を体験したことだそう。

引用元:zakzak

学生時代体験した選挙活動。衆議院議員 小泉純也 先生(現純一郎代議士の父)の生き様に共感。卒業後、秘書となる。いまどきの秘書とは、大違い。日常の作業や運転、雑用一般を体験。政治の根幹となる人間模様の勉強。当時学んだ全てのことが今の自分を支えてくれている。

引用元:牧島功HP

小泉純也さんに感銘を受け、当初目指していた証券マンを諦め政治家の道に進んだのですね。

そしてもう一つの理由として、こんなカッコいい発言があります。

二世など世襲でなくても議員になれるかどうか、貧乏青年がチャレンジしたらどうなるのかを自分でやってみようと思った

まさに有言実行ですよね。

愛称は「マッキー」

牧島功さん、地元では「マッキー」との愛称で親しまれているそうです。

横須賀市議会議員を3期も務め、さらに神奈川県議会議員を8期も務めたというだけあって、地元住民に寄り添った有言実行な政治活動を歩まれてきたのでしょうね!

そんな父親の背中を見て、牧島かれんさんも政治家になろうと決めたのかもしれません。

牧島かれんの母親は美人!

牧島かれんさんの母親についてですが、名前や現在の顔画像などの情報はありませんでした。

ただ牧島かれんさんのHPに乗っている画像を見ると、非常に美人な母親であることが伺えます。

牧島かれんの母親引用元:牧島かれんHP

母親も働いていて共働きだったそうですが、どのような職業に就いていたのかは明らかになっていません。

忙しい両親に変わって同居していた祖母が面倒を見てくれていました。

牧島かれんと祖母引用元:牧島かれんHP

牧島かれんの妹

牧島かれんさんには5歳年下の妹がいらっしゃいます。

ただ残念ながら、名前や顔画像などの情報はありません。

幼い頃の画像はHPに掲載されているのですが、妹のお世話をするのが大好きだったそうです。

牧島かれんの妹引用元:牧島かれんHP

さらに妹は、空手の黒帯であることがわかっています。


牧島かれんは2021現在は結婚はして夫は誰なのか調査!

牧島かれん初入閣で「かわいい」と話題になった牧島かれんさん。

2021年現在は結婚して夫が誰なのかについてまとめました。

2021現在は結婚していない!?

牧島かれんさんが結婚しているかについて調査しましたが、結婚しているという情報はありません。

名字も変わっていないことから、独身の可能性は高そうです。

ただ、女性政治家の方でも旧姓のまま活動されている人もいますので、確実な情報ではありません。

 

牧島かれんさんの大学卒業後からの経歴を見てみると、着実に政治家としての道を歩まれています。

2002年 桐蔭横浜大学の助手、東京純心女子大の講師

2008年 国際基督教大学で博士課程修了

2009年 神奈川17区に出馬

2012年 初当選

2015年 内閣府大臣政務官に就任

30歳くらいになると結婚を考える女性も多い中、32歳の頃に神奈川17区に出馬しています。

それからずっと政治活動を行っており、仕事一筋に見える牧島かれんさん。

44歳で初入閣しデジタル大臣に任命されたことで、ますます多忙になってくるでしょう。

他人とやかく言うことではないですが、結婚するという選択肢ではなく、政治活動に力を入れている牧島かれんさん、かっこいいですよね!

 

ただ、やはり結婚には憧れを抱いているようで、2010年のTwitterで、

ダイヤモンド婚は永遠の憧れとツイートしています。

とはいえ、まだ44歳とお若いですし、結婚される可能性はまだまだありそうですね!

多趣味で独身を謳歌中?

牧島かれん牧島かれんさんは多趣味であり、ちょっとおもしろい免許や資格も持っているんです

  1. わな狩猟免許(2014~)
  2. 野菜ソムリエ(2017~)
  3. 防災士(2017~)

野菜ソムリエや防災士は一般的な資格として、認知されているのでわかるのですが、

『わな狩猟免許』とはなんなのか、説明します。

わな狩猟免許

狩り農作物に危害を加える野生動物が畑を荒らさないように罠を仕掛ける際に、必要となる資格のことです。

牧島かれんさんは、増え続けている鹿やイノシシによる農作物被害が深刻であるため、この資格を取得し問題に取り組んでいます。

鹿やイノシシ狩りの腕前は「永田町のハイジ」とも言われるほどで、自分で解体までしているそうです。

実際に捕獲したイノシシを、しゃぶしゃぶで食べたとブログで報告されています。

インタビューを受けた後は、みんなでイノシシしゃぶしゃぶ。
野生の命は有難く美味しくいただく。
現場の声を行政に根気強く届けて参ります。

イノシシ狩りして、解体までできるなんて、ただただ凄いとしか言いようがありません。

なかなか女性にできることではありません。

牧島かれんの学歴(高校・大学)と経歴まとめ!イノシシを解体できるってまじ!?

牧島かれん
牧島かれんの学歴(高校・大学)と経歴まとめ!イノシシを解体できるってまじ!?2021年岸田内閣に入閣を果たした牧島かれんさんが話題になっていますね! そこで牧島かれんさんの学歴や経歴が気になる方も多いのでは...

まとめ:牧島かれんの家族構成は父・母・妹の4人家族!結婚はしておらず独身の可能性!

牧島かれんさんの父親、母親、妹の家族構成についてや、結婚して夫がいるのかどうかについてまとめました。

牧島かれんさんの父親は、神奈川県議会議長を務める牧島功さんです。

母親と妹の名前や顔画像は不明でした。

現在は結婚はしておらず、政治活動に注力してる牧島かれんさん。

岸田新総裁に初入閣を果たしましたが、今後の活躍に期待しましょう!

牧島かれんの学歴(高校・大学)と経歴まとめ!イノシシを解体できるってまじ!?

牧島かれん
牧島かれんの学歴(高校・大学)と経歴まとめ!イノシシを解体できるってまじ!?2021年岸田内閣に入閣を果たした牧島かれんさんが話題になっていますね! そこで牧島かれんさんの学歴や経歴が気になる方も多いのでは...

岸田文雄が似てる俳優3人は段田安則と阪田マサノブと中村芝翫!モノマネは誰がするのか予想!

岸田文雄
岸田文雄が似てる俳優3人は段田安則と阪田マサノブと中村芝翫!モノマネは誰がするのか予想!2021年9月29日自民党総裁選が行われ、岸田文雄氏が新総裁となりましたね。 さっそくTwitterでは岸田文雄新総理が、誰に似て...

岸田文雄の嫁の裕子夫人の学歴・経歴まとめ!マツダの元社長秘書で英語がペラペラなのか調査!

岸田裕子夫人
岸田文雄の嫁の裕子夫人の学歴・経歴まとめ!マツダの元社長秘書で英語がペラペラなのか調査!2021年9月29日、新総裁となった岸田文雄さんですが、ファーストレディーになる嫁の裕子夫人にも注目が集まっています。 そこで英語...

岸田文雄と裕子夫人の別居理由が意外すぎ!食事のTwitter炎上の真相や現在誰と暮らしているのか調査!

岸田文雄
岸田文雄と裕子夫人の別居理由が意外すぎ!食事のTwitter炎上の真相や現在誰と暮らしているのか調査!自民党新総裁に岸田文雄さんが選ばれて世間が賑わっています。 そんな岸田文雄さんですが、嫁の裕子夫人との別居していると言われており、...