著名人

岸田文雄と裕子夫人の別居理由が意外すぎ!食事のTwitter炎上の真相や現在誰と暮らしているのか調査!

自民党新総裁に岸田文雄さんが選ばれて世間が賑わっています。

そんな岸田文雄さんですが、嫁の裕子夫人との別居していると言われており、

その理由が意外すぎると話題です。

また食事の様子をアップしたTwitterが炎上した真相や、2021年現在では誰と暮らしているのかも気になります。

この記事では、

  • 岸田文雄さんと裕子夫人の意外すぎる別居理由
  • 食事のTwitter炎上の真相

についてリサーチしました。

岸田文雄と裕子夫人の別居理由が意外すぎ!

岸田文雄岸田文雄さんと嫁の裕子夫人の意外すぎる別居理由とはどういった理由なのでしょうか?

  • 別居理由とは?
  • いつから別居しているのか
  • 現在は誰と暮らしているのか

それぞれ解説していきます。

別居理由

岸田文雄まず1番気になるのが別居理由ですが、不仲が原因ではなく政治活動が理由のようです。

別居=不仲というイメージがありましたが、岸田文雄さんと裕子夫人はおしどり夫婦と言われるほど仲が良いそうです。

東京の議員宿舎に住んでいる岸田文雄さんに変わって、裕子夫人がお2人の地元である広島の政治活動を支えているようでした。

なので別居というよりは、岸田文雄さんが単身赴任している状態ということになりますね。

岸田文雄岸田文雄さんと裕子夫人は、一緒にインスタライブをするほど仲が良いので、別居しているからといって夫婦仲が悪いわけではないようでした!

今後岸田文雄さんが首相になると、夫人はファーストレディーになるので別居も解消されるかもしれませんね。

いつから別居?

岸田文雄いつから別居しているかについては、岸田文雄さんと裕子夫人はおそらく2001年ごろから別居されています。

もう20年近く別居生活なんですね。

岸田文雄さんと裕子夫人は、岸田文雄さんが衆議院議員をしていた父親の秘書となった翌年である1988年にお見合いで結婚しました。

1993年に広島1区から初当選して、その後連続で8選しており、岸田文雄さんが上京したと考えられるのはおそらく、2001年の第一次小泉内閣で文部科学副大臣に任命された時です。

この上京とともに別居が開始されたと考えられるので、2001年ごろから別居生活されたのだと思います。

現在は息子2人と生活

岸田文雄岸田文雄さんは2021年現在、秘書をしている長男と大学生の次男の息子2人と議員宿舎で暮らしています。

家で岸田文雄さんは、皿洗いと買い出しのの担当をしているそうです。

岸田文雄男3人ぐらしについて岸田文雄さんは、

岸田文雄
岸田文雄
夫人がいると甘えてしまうので、逆にみんなで分担する気持ちになっていい

と語られていました。

誰か1人に負担をかけず、家族みんなで分担して家事をするのはとてもいいことですね!

岸田文雄と夫人の食事のTwitter炎上の真相は?亭主関白との噂も

岸田文雄岸田文雄さんと裕子夫人の食事のTwitterが炎上の真相や、亭主関白の噂は本当なのでしょうか?

それぞれ解説していきます。

食事のTwitterが炎上の真相

岸田文雄さんは2020年9月2日に投稿されたTwitterの写真が原因で炎上しています。

岸田文雄この写真に対して岸田文雄さんだけが座って食事をしていて、夫人を立たせていると批判があり炎上しました。

この批判に対し夫人はこのようにフォローしています。

あの日は夜遅く、主人から『テレビ出演中に、20分だけ時間ができた。家に帰ると何か食べるものがあるか』と連絡がきたんです。ただ私たちはすでに食事を済ませていたので、さっと作って出しただけです。家でマスクをしていたのも、テレビ局のスタッフさんが10人くらいいたためです。ふだんの主人は料理こそしませんが、お風呂掃除などは手際よくやってくれます。忙しい毎日の主人ですが、家では家族への気づかいもしてくれますよ。

引用:女性自身

きちんとその時の状況を伝え、岸田文雄さんを立てた発言をできる裕子夫人は本当に素敵な方ですよね。

そんな裕子夫人に対し岸田文雄さんは、

岸田文雄
岸田文雄
すべて女房のおかげ。頭が上がらない。

と語られておりとても良い夫婦関係だと思いました。

岸田文雄さんが政治家としてしっかり活動出来てる裏側には夫人の支えがあるんですね。

亭主関白の噂

岸田文雄岸田文雄さんが亭主関白ではないかという噂がありますが、亭主関白ではありません。

炎上したTwitterの画像が原因で亭主関白ではないかと噂が流れたようです。

自民党総裁選に立候補を表明した岸田文雄政調会長は3日、亭主関白ではないかとの一部の見方を否定した。風呂掃除や皿洗いをはじめ家事も分担しているとアピールした。議員宿舎での食事前の写真をツイッターに投稿したところ、裕子夫人を立たせているような構図に「対等な関係に見えない」と一部から批判的なコメントが寄せられ、記者会見で「釈明」した。

引用:サンスポ

岸田文雄さんは記者会見でこのように否定しています。

岸田文雄
岸田文雄
私は妻に対してそんなに強い立場にない

Twitterの画像一枚で全てを判断されてしまうのは辛いですよね。

普段から裕子夫人を大切にし、家のこともやっているからこそ裕子夫人もしっかり岸田文雄さんをフォローされてると思います。

なので岸田文雄さんは亭主関白ではないでしょう。

きっと亭主関白なら、家のことは全く手伝わず裕子夫人もフォローしませんよね(笑)

岸田文雄と裕子夫人の馴れ初め!

岸田文雄岸田文雄さんと裕子夫人の馴れ初めはお見合いです。

お見合い結婚ですが、岸田文雄さんと裕子夫人は実は縁に恵まれていたようです。

岸田文雄さんと夫人の縁①

岸田文雄岸田文雄さんと裕子夫人の縁ですが、なんと岸田文雄さんの祖母と裕子夫人の祖母が同級生で友達だったそうです。

なので裕子夫人は祖母から、岸田文雄さんの祖父や父親のことも良い人だと聞いていたそうなのでお見合いに対しても不安がなかったようです。

全くの知らない人とのお見合いは不安があると思いますが、以前から知っている人なら安心ですよね。

岸田文雄さんと夫人の縁②

岸田文雄まだ中選挙区のころ、裕子夫人の実家の場所が宮澤喜一元首相の選挙区だった為、実家の一角に宮澤元首相の実家がありました。

そして宮澤元首相と岸田文雄さんはなんと親戚関係なんだそうです。(岸田文雄さんの父親の妹が宮澤元首相の弟と結婚していた)

これらのことから岸田文雄さんと裕子夫人は、お見合い前からすごく縁があったんですね。

岸田文雄さんと裕子夫人の結婚まで

岸田文雄岸田文雄さんと夫人はそんな縁もありお見合いし、1988年に結婚しました。

ちなみにお見合いでは、岸田文雄さんが美人な裕子夫人に一目惚れして岸田文雄さんからプロポーズしたそうです。

夫人、2021年現在もすごくお綺麗なので一目惚れする理由もわかりますよね!

そこで気になるのがプロポーズの言葉ですがなんと岸田文雄さん、忘れてしまったそうです。

岸田文雄
岸田文雄
(プロポーズの)言葉は忘れたといって、家内に怒られています。自分では忘れているんですが。家内は覚えているようです。

プロポーズの言葉を忘れて裕子夫人に怒られている岸田文雄さんを想像するとなんだか微笑ましいですよね。

本当は覚えているけど照れくさくて言えないのかもしれないなと思いました(笑)

岸田文雄と夫人の別居理由やTwitter炎上の真相についてまとめ

この記事では岸田文雄さんと夫人の別居理由や馴れ初め、Twitter炎上の真相について解説しましたがいかがだったでしょうか。

岸田文雄さんと夫人が別居している理由は、岸田文雄さんが東京で活動するにあたり、夫人は地元である広島の政治活動を支えるために別居しているようでした。

Twitterの投稿が炎上し、亭主関白ではないかと噂が流れましたが実際は亭主関白ではなく、普段から家庭を大切にしていることがわかりました。

岸田文雄さんと夫人はお見合いで結婚されており、2021年現在もとても仲の良い夫婦なので今後も支え合って活動していくんでしょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

岸田文雄の嫁の裕子夫人の学歴・経歴まとめ!マツダの元社長秘書で英語がペラペラなのか調査!

岸田裕子夫人
岸田文雄の嫁の裕子夫人の学歴・経歴まとめ!マツダの元社長秘書で英語がペラペラなのか調査!2021年9月29日、新総裁となった岸田文雄さんですが、ファーストレディーになる嫁の裕子夫人にも注目が集まっています。 そこで英語...

岸田文雄が似てる俳優3人は段田安則と阪田マサノブと中村芝翫!モノマネは誰がするのか予想!

岸田文雄
岸田文雄が似てる俳優3人は段田安則と阪田マサノブと中村芝翫!モノマネは誰がするのか予想!2021年9月29日自民党総裁選が行われ、岸田文雄氏が新総裁となりましたね。 さっそくTwitterでは岸田文雄新総理が、誰に似て...