PR

高市早苗の元旦那は山本拓で反社ではない!離婚理由や仮面夫婦の噂を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

総裁選への立候補を正式に表明した高市早苗さん。

女性進出という点でも話題になっていますね。

そんな高市早苗さんの元旦那は反社という噂がありますが、本当なのでしょうか。

また、元旦那との離婚理由や仮面夫婦の噂について調査しました!

この記事では、

  • 高市早苗さんの元旦那が反社という噂
  • 元旦那との離婚理由
  • 仮面夫婦の噂

についてまとめましたので、最後までご覧ください。

高市早苗の元旦那は山本拓で反社ではない!

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由高市早苗さんの元旦那が反社だという噂があります。
検索すると『反社』と出ていました。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由

しかし、結論からお伝えすると反社ではありません。

のちほど詳しくご紹介しますが、元旦那は山本拓さんという方で職業は政治家。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由政治家として活躍している人が、反社というのは考えにくいですよね。

経歴について調べてみても、怪しいと思うところはありませんでした。

では、なぜ事実ではないことが流れてしまったのでしょうか。

元旦那が反社と噂になった理由は野田聖子?

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由推測にはなりますが、おそらく同じく政界で活躍している野田聖子さんと間違われている可能性があります。

高市早苗さんと野田聖子さんは、1961年生まれ。

野田聖子さんは1960年生まれと、ほぼ同じ世代です。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由女性が活躍していることもあり、よく比較されることが多くなっています。

そんな野田聖子さんの夫は、木村文信さん。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由この男性が『元反社』だったということが記事に記載されていました。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由木村文信さんは名誉棄損ということで、1100万円の損害賠償をもとめたものの棄却。

記事の内容によると、

原告(木村文信さん)が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる

と記載されていました。

この報道があった時期と、高市早苗さんが出馬を表明した時期が近かったため、混ざってしまった方が多かったのではないでしょうか。

高市早苗さんも、山本拓さんもただの飛び火ということですね(^^;)

高市早苗の離婚理由は?

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由高市早苗さんと元旦那はなぜ離婚したのでしょうか。

ここからは

  1. 元旦那の山本拓さん
  2. 夫婦の馴れ初め
  3. 離婚理由

についてご紹介します。

①旦那は山本拓

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由

名前:山本 拓(やまもと たく)

生年月日 :1952年7月7日

出身地:福井県

最終学歴:法政大学文学部

山本拓さんは、1952年に福井県で誕生。

大学を卒業後に福井県会議員2期を歴任となりました。

かなり最短で政治家になった人物です。

元農林水産副大臣であり、その後は衆議院議員8期目を務めています。

②馴れ初め

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由山本拓さんは、当時高市早苗さんと同じく清和会に所属していました。

清和会とは、自由民主党の派閥を表します。

当時から面識はあったそうですが、高市早苗さんは山本拓さんに対し、

『割と無愛想な人で、どちらかと言えば苦手な相手』

と思っていたそうです。

 

一方で山本拓さんも高市早苗さんに対し、

『性格きつそうな女性だなあ』

という印象を持っていたそうです。

 

そんな2人の距離が縮まったのは、2003年のこと。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由

高市早苗さんが衆議院選挙で落選し、山本拓さんが励ましの電話をしたことがきっかけとなりました!

その後2人で話をするようになり、高市早苗さんが

「結婚を前向きに考えているけれど相手がいない」

と言ったところ、山本拓さんが、

「僕はバツイチですが、真剣に結婚相手を探しているなら、立候補します。」

と、まさかの答えが!

この言葉こそ実質プロポーズとなり、1週間後には高市早苗さんがOKを出しました。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由この返事をしたのが、2004年6月のこと。

結婚したのは2004年9月なので、かなりのスピード婚ですね!

  • 高市早苗さん:43歳
  • 山本拓さん:52歳

と、やや遅めの時期に結婚することになりました。

③離婚理由

スピード婚で結婚したものの、2017年7月に離婚。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由離婚理由について、高市早苗さんはこのように答えていました。

「お互いの政治的スタンスの違いが大きかった」

「それぞれに信念を貫いて政策活動に没頭したいという結論となった」

離婚については、山本拓さんから話があったようですね。

山本拓さんは、離婚に至るまでかなり我慢をしてきたと話していました。

その中で最も辛かったことは、お互いの支持する対象が違っていたこと。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由

2012年総裁選のときには、

  • 高市早苗さん:安倍晋三さんを応援
  • 山本拓さん:石破茂さんを応援

という立場でした。

総裁選の時期は、お互い情報が漏れないようかなり注意しなければいけない時期。

そのため、携帯を見られないよう気を付けたり、酷い時は夫婦の会話もなかったそうです。

自宅でもこういうことを気にしなくてはいけないとなると、なかなか気が休まらないですよね。

他にも、高市早苗さんが自民党政調会長と総務相を歴任。

夫の山本拓さんとはやや格差が出てしまった形になりました。

多くのことが重なり離婚となったものの、政界においては良い関係を築いているようです。

高市早苗と旦那は仮面夫婦だった?

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由

おしどり夫婦だった

結婚当初、永田町ではおしどり夫婦として有名だったとも言われていました。

山本拓さんが食事の用意高市早苗はお皿洗いを担当するなど、しっかり家事の役割を分担していたようです。

というのも、山本拓さんは調理師の免許を持っているため、料理の腕前は抜群!

大好きなチーズフォンデュを作ってくれたり、残り物でぱっと作る姿に高市早苗さん自身も感動していました。

仮面夫婦に…

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由仲睦まじい様子のお2人でしたが、ある議員からは仮面夫婦だったという証言もあります。

「山本さんは大臣就任への願望は強く、まだ諦めていない。無派閥でしたが、二階派へ移り、次の内閣改造に備えています。最近、2人は仮面夫婦だと噂されていましたが、本当だったのですね」(自民党議員)

引用元:週刊朝日オンライン

実際のところ仮面夫婦だったのかは不明ですが、夫婦間にはやや温度差があったのかもしれませんね。

高市早苗さんとキャリアの差を感じ、さらに自身が料理を作るという立場。

山本拓さんから離婚を切り出したということなので、長年我慢していた部分もある可能性もあります。

夫婦の会話がない時期もあり、離婚に至っていることから、やはり最後のほうは仮面夫婦だったのでしょう。

高市早苗に子供はいる?

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由高市早苗さんと山本拓さんの間には、子供はいませんが、山本拓さんの連れ子が3人います。

というのも、高市早苗さんは過去に婦人科系の病気になっていたことを明らかにしています。

「私の身体は、婦人科の病気で手術をしてから妊娠や出産が困難な状態」

「子供を授かることを切望しつつも諦めた」

具体的な病気については明かしていないものの、病気が原因で妊娠しにくいということを告白していました。

46歳でおばあちゃんとなり孫は4人!

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由山本拓さんには離婚歴があり元妻との間に3人の子どもが誕生しています。

  • 長女:田中 涼子さん
  • 長男:山本 建さん
  • 次女:高山 杏子さん

長女の田中涼子さんは結婚したため、苗字が『山本』から『田中』に変わっています。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由画像引用:Facebook

福井県に住んでいて、男の子のお子さんもいることがわかりました。

長男の山本建さんは、福井県議会議員を務めています。

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由画像引用:Facebook

学生時代交際していた女性と結婚し、23歳のときに1人息子の漣くんが誕生しています。

次女の高山杏子さんも、結婚したため苗字が変わっています。

本人の写真はないもののお子さんが2人誕生していることがわかりました。

つまり、高市早苗さんには孫が4人いたということになりますね!

当時46歳でおばあちゃんとなっていたので、とても若いときに孫が生まれているようです(^^)

高市早苗さんの子供3人や、現在の関係について詳しくは、高市早苗の子供は連れ子は3人!実子がいない理由や離婚後の関係を調査!を参考にしてください。

高市早苗の子供は連れ子は3人!実子がいない理由や離婚後の関係を調査!今大注目の政治家、高市早苗さんですが過去に離婚経験があるのはご存知でしょうか? 政界のおしどり夫婦といわれたご夫婦でしたが結婚13...

まとめ:高市早苗の元旦那は反社ではない!離婚理由は政治スタンスの違いだった!

高市早苗さんの元夫が反社という噂や、離婚理由についてまとめました。

反社という事実はなく、野田聖子さんと重なってしまった可能性が大きいことが考えられます。

離婚理由はお互い我慢していたこともあるかと思いますが、政治スタンスやや政界での支持対象が違ったことも大きかったようですね。

今後の活躍にも注目したいと思います。

高市早苗は整形で劣化した!?目、鼻、皮膚、眉毛がいつから変わったか徹底検証!

画像|高市早苗の若い頃が美人で派手!超肉食女子でエッセイの暴露内容がヤバ過ぎる!

高市早苗の学歴と経歴まとめ!学歴詐称の疑惑とヤンチャすぎる過去の真相!

高市早苗のウィッグと眉毛アートの理由は癌!?病気・薄毛説やいつからウィッグかを徹底検証!

高市早苗の子供は連れ子は3人!実子がいない理由や離婚後の関係を調査!

RELATED POST