著名人

高市早苗のウィッグと眉毛アートの理由は癌!?病気・薄毛説やいつからウィッグかを徹底検証!

自民党の総選挙に出馬する今注目の国会議員「高市早苗」さんですがウィッグ&眉毛アートではないかという疑惑が上がっています。

また病院や癌が原因でウィッグと眉毛アートをしているのでは?という声もありますが実際どうなのでしょうか?

高市早苗さんのウィッグ&眉毛アートや病気の疑惑について徹底検証していきます!

高市早苗はウィッグと眉毛アート疑惑!

高市早苗ウィッグ&眉毛アートの疑惑がある高市早苗さんですがウィッグも眉毛アートもどちらもしているようです。

それぞれみていきましょう!

ウィッグ

高市早苗実際に写真を見てみると、たしかにウィッグかも?と思いますよね。

地毛にしては髪の毛の艶感が不自然ですし、髪の毛のボリュームがすごいです!

しかし以前は「髪の毛がスカスカ」や「頭部のボリュームが薄い」と言った声が上がっていたんです。

この声があがっている2015年の高市早苗さんの写真がこちらです。

高市早苗たしかに頭頂部がぺちゃんこで髪が薄い状態ですよね。

育毛剤などを使用してもここまでボリュームが復活するとは考えずらいため、高市早苗さんは現在ウィッグを使用しているのは間違い無いかと思います!

SNS上でもウィッグに関して触れられており、少し不自然なのでみなさん疑問に思っているようでした。

眉毛アート

高市早苗眉毛に関してはかなり不自然な印象がありました。

自然な眉毛ではなく、ペンで描いたような眉毛なのでおそらく眉毛アートをされているんだと思います!

やはりみなさん眉毛に対して違和感を感じているようですね。

眉毛アートって、眉毛を描く必要がなくなるので便利ですが色素を注入するため形や濃さを変えたくてもすぐに変えることができません。

いわゆるアートメイクとは、人の皮膚に針を用いて色素を注入することにより、化粧をしなくても眉・唇等の色合いを美しく見せようとする施術である(注)。

引用:国民生活センター

不自然さを指摘されたところで変えることができないんですよね。

高市早苗さんは現在注目されているためSNSなどで指摘されていますが、見慣れると気にならなくなると思います!

高市早苗はいつからウィッグ&眉毛アートか画像で検証

高市早苗高市早苗さんはいつからウィッグと眉毛アートをしているのか画像でそれぞれ検証していきます!

ウィッグはいつから?

高市早苗ウィッグはおそらく2020年6月から使用されています。

過去の画像と比較します。

2017年

高市早苗2017年はどう見ても地毛ですね。

年相応のボリューム感で何も違和感を感じませんでした。

2019年

高市早苗2019年も2017年とほぼ変わりないので地毛で間違いないと思います!

2020年

高市早苗こちらが2020年6月の写真です。

2019年と比べるとかなりボリュームが出ていて不自然な艶感があるためウィッグにしたことがわかりますね。

SNSでも2020年6月の高市早苗さんを見てウィッグをつけてるのに気付いた方が何名かいらっしゃいました。

なのでウィッグを使用しだしたのは2020年6月〜で間違い無いでしょう。

少し不自然さはあるものの、やはりウィッグをつけた方がゴージャス感が出て若く見えますよね。

顔が明るくなったとの声もあるのでウィッグにして良かったと思います。

眉毛アートはいつから?

眉毛アート眉毛アートをしたのはおそらく2018年からです。

過去の画像で検証していきましょう。

2014年

高市早苗この頃の高市早苗さんの眉毛は細眉で自然な眉毛ですよね。

なので、この時点では眉毛アートはしていないでしょう。

2016年

高市早苗2014年と比べると太眉のアーチ型になっていますが、眉頭が自然なこともありこの時点でも眉毛アートはしていません。

2018年

高市早苗2018年の高市早苗さんの眉毛は眉毛アートで間違いないとおもいます!

お化粧で描いたような眉毛ではなくペンで塗ったような少し不自然な眉毛をしていますよね。

なので眉毛アートを始めたのは2018年でしょう!

高市早苗のウィッグ&眉毛アートの理由は病気?癌&薄毛説を調査!

高市早苗高市早苗さんのウィッグや眉毛アートの理由に癌や薄毛説がありますが実際のところどうなのでしょうか?

それぞれ解説していきます。

点滴ウィッグや眉毛アートの理由としてあげられている癌ですが、高市早苗さんは癌ではないでしょう。

病気が原因で薄毛となると抗がん剤治療を思い浮かべる人が多いので癌だったのでは?と思う方は多いかと思います。

しかし2021年の現在に至るまで高市早苗さんは療養期間などもなく元気に働かれていますよね?

なので癌が原因ではないと考えられます。

抗がん剤治療では急激に抜け毛が起こりますので2015年ごろから薄毛を指摘されている高市早苗さんにその心配はなさそうです。

病気

関節リウマチしかしウィッグや眉毛アートぐらいで、なぜ癌などの病気を噂されているかと言うと、高市さんは関節リウマチという難病にかかったことがあるのです。

2013年に治療困難な関節リウマチを患っていると発表されています。

その時の様子をこのように語られています。

夜は手足の関節にモーラステープという鎮痛消炎薬を貼ってから寝て、朝は早めに起き、お風呂に入って手指の強張りをほぐしています。そうしないと、早朝の会議でメモを取れないものですから。

引用:デイリー新潮

仕事をしながらの治療はとても大変だったと思います。

現在も治療中ですが、薬を替えたところ、症状が改善しましたので、仕事には全く影響ありません」
こう回答。彼女の秘書が補足するには、
「確かに、以前はかなり辛い時期がありました。病院を替えたり、毎週自分で注射を打ったり、何種類も薬を飲んだりと。でも良い薬に出会えたことで、今は週1回薬を飲み、月1回通院する程度で済んでいます

引用:デイリー新潮

現在でも治療は続いているようですが、いい薬に出会えたことで改善されているようですね。

普段の高市早苗さんからは想像のつかない病状で驚きましたが、さらに応援したい気持ちになりました。

薄毛

薄毛高市早苗さんは2015年ごろに薄毛を指摘されていますので、ご自身でも薄毛が気になっていたのだと思います。

50〜60代女性の4人に1人は薄毛に悩んでるというデータもあり、高市さんは60代なので4人に1人に当てはまってもおかしくありませんよね。

また関節リウマチという難病を抱えたことのストレスで薄毛になってしまった可能性も考えられます。

なので髪の毛のボリュームが薄くなったことが気になり、ウィッグをつけ始めたのでは無いでしょうか?

女性はいつまでも綺麗であり続けたいと思うので、おしゃれでつけているかもしれませんね!

高市早苗のウィッグや眉毛アートの理由まとめ

この記事では高市早苗さんのウィッグや眉毛アートの理由について解説しましたがいかがだったでしょうか?

高市早苗さんはウィッグも眉毛アートをしておりウィッグは2020年ごろ、眉毛アートは2018年ごろからされています。

ウィッグや眉毛アートをしている理由癌や病気を挙げられていましたが、癌を患っている可能性は低く、病気が原因でもないでしょう。

高市早苗さんは、薄毛やおしゃれのためにウィッグや眉毛アートをしていると思います。

とはいえ、難病を患った過去もあるためそれでも仕事を辞めず一生懸命な高市早苗さんをさらに応援したいと思いました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

高市早苗の元旦那は反社ではない!離婚理由や仮面夫婦の噂を徹底調査!

画像|高市早苗の若い頃が美人で派手!超肉食女子でエッセイの暴露内容がヤバ過ぎる!

高市早苗は整形で劣化した!?目、鼻、皮膚、眉毛がいつから変わったか徹底検証!

高市早苗の子供は連れ子は3人!実子がいない理由や離婚後の関係を調査!

高市早苗の学歴と経歴まとめ!学歴詐称の疑惑とヤンチャすぎる過去の真相!