俳優 PR

2021最新|佐藤健の髪型オーダー&セット法まとめ!歴代ドラマ別に人気ヘアスタイルをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

様々なドラマや映画などで活躍されている佐藤健さん。

髪型をガラッと変えて役作りされていることも多いですよね。

佐藤健さんが出演している中でも、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」通称「恋つづ」ではクールな天堂先生役で人気を集めました。

そんな「恋つづ」での髪型もかっこよかったですが、それまでの出演作品でも様々な髪型を見せてくれています。

そこで今回は、歴代ドラマ別のヘアスタイルと、2021年現在最新の佐藤健さんの髪型を紹介していきます!

最新の髪型のセット方法美容院でのオーダー方法もまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

2021最新|佐藤健の髪型オーダー&セット法まとめ!

佐藤健

佐藤健さんの2021年最新の髪型は、ショートの黒髪のツーブロックです。

その髪型がこちら。

佐藤健

2021年9月10日に「金曜日のスマイルたちへ」に出演した画像です。

横からみたらこんな感じです。

佐藤健

短髪ですっきりとした印象の髪型ですよね!

どんな髪型でもカッコよすぎます。

そんな佐藤健さんの最新の髪型について詳しく紹介していきます!

「ショートのツーブロック」美容院でオーダー方法とポイント

美容院で、この最新の佐藤健さんの髪型をオーダー方法とポイントはこちら!

  • 黒髪
  • サイドはツーブロックに
  • トップは切りすぎないように、5cmくらいは最低でも残す
  • 前髪は眉上~眉毛にかかるくらい

トップは長さをある程度残すことでフワッとした動きのある髪型になります。

前髪は左に流しているため、眉上~眉毛にかかるくらいの長さが必要そうです。

現在の佐藤健さんの髪型に近い時のヘアカットをしてもらっている動画がありましたので参考にしてみて下さいね。

髪色は違いますが、ツーブロックだったり髪の長さは現在と似ています。

ここまで佐藤健さんの髪型にするためのオーダー方法とポイント紹介していきましたが、「佐藤健の髪型に・・」と言ったり「この写真のように・・」と美容師さんに伝えることに抵抗がない方はなりたい髪型の画像を見せることが一番まちがいないです!(笑)

ぜひ美容師さんのためにも、なりたい髪型に近づくためにも、画像を見せることをおすすめします!

2021年現在の佐藤健の髪型(ショート&ツーブロック)セット方法

佐藤健上記で紹介した髪型のセット方法のポイントはこちら。

  1. 髪を濡らして、トップは前にもってくる感じで、前髪は左に向けてブローする
  2. トップをコテやアイロンを使って動きを出す
  3. 全体にワックスをなじませてエアリー感を出して整えていく
  4. 崩れやすい場合はスプレーを使って固める

トップは前に持ってくる感じで、前髪は左に向かって手でブローしていけば佐藤健さんの髪型に近づくことができます。

ブローするときは下の方から風を当てて髪を立ち上げるようにして下さいね。

トップをフワッとさせながら動きのある髪型にしていきますが、面倒でなければコテなどでトップを少しずつ巻いていくことで、よりフワッとした仕上がりになります。

髪全体的にワックスを使用して動きを出して、必要であれば崩れにくいようにスプレーで仕上げることがおすすめです!

佐藤健の髪型を歴代ドラマ別にご紹介!

佐藤健佐藤健さんの髪型と言えば、ドラマ「恋つづ」の時のヘアスタイルも人気が高いですよね。

「恋つづ」ヘアとともに、人気が高い歴代の髪型をドラマ別に紹介していきます。

2007~2008年 仮面ライダー電王

佐藤健

2007年デビュー当時の髪型が「仮面ライダー電王」の時です。

年齢的にも若く、時代もあり黒髪ですが襟足も長めの髪型ですね。

昔こんな髪型の男子が多かったのを思い出します・・。

2008年 ROOKIES

佐藤健こちらは2008年に放送されたドラマ「ROOKIES」の時の髪型です。

「ROOKIES」は映画化もされ当時とても人気でしたよね。

この時の佐藤健さんの髪型は、個性が光るドレッドヘアでした。

ドレッドヘアも似合ってしまうところが凄いですよね。

2009年 メイちゃんの執事

佐藤健こちらは2009年に放送されたドラマ「メイちゃんの執事」の時の髪型です。

かなり明るい茶髪でパーマも当てていますね。

2013年 カノジョは嘘を愛しすぎている

佐藤健こちらは2013年に放映された「カノジョは嘘を愛しすぎている」の髪型です。

黒髪でゆるくパーマをあてていますね。

重ためな前髪もポイントです。

個人的にはこの時の髪型の佐藤健さんがとても好きです・・・。

2012年 るろうに剣心

佐藤健2012年からスタートしている映画「るろうに剣心」シリーズの髪型です。

佐藤健さんが演じた主人公は、原作漫画でも長髪で髪をひとつに束ねています。

そのため役作りとして暗めの茶髪で、かなり長い髪の毛を後ろでひとつに縛っています。

さすがに地毛では難しいため、後ろ髪はエクステを使用していたそうです。

しかし、地毛だけで結べるくらいの髪の長さはあったそうなので長めの髪型ですよね。

2015年 天皇の料理番

佐藤健こちらは2015年に放送されたドラマ「天皇の料理番」での髪型です。

突然の坊主姿にびっくりしたファンの方も多いのではないでしょうか。

役作りのため、中学生以来の坊主にしたそうです。

端正な顔立ちで、輪郭も整っているため坊主にしてもかっこいいですよね。

本当のイケメンは坊主でもかっこいいことがわかりました!

2017年 8年越しの花嫁 奇跡の実話

佐藤健こちらは2017年に放映された映画「八年越しの花嫁」の時の髪型です。

誠実な青年役ということもあり、短髪黒髪の髪型ですね。

とても清潔感があり好青年な感じが伝わってきます。

YouTubeで「八年越しの花嫁」の時の佐藤健さんの、髪型作り方解説動画がアップされていたので参考にしてくださいね。

ドライヤーで最初に分け目を付けて、ワックスを付けたら前髪を前に引っ張ってから横に流しているようです。

2018年 半分、青い

佐藤健こちらは2018年に放送された連続テレビ小説「半分、青い」の時の髪型です。

黒髪でゆるく巻いており、襟足も長めな髪型です。

髪を耳にかけているところもかっこいいポイントですね!

2018年 義母と娘のブルース

佐藤健こちらは2018年に放送された「義母と娘のブルース」の時の髪型です。

明るめの茶髪に前髪をセンター分けにしています。

「半分、青い」とのギャップも話題になりましたね。

色気のある髪型です。

2018年 ハード・コア

佐藤健こちらは2018年に放映された「ハード・コア」の時の髪型です。

オールバックで、全体的に長めで巻いてあります。

なかなかオールバックが似合う人はいませんよね。

かっこよくオールバックが決まっていてさすが佐藤健さんです。

2020年 恋つづくよどこまでも

佐藤健こちらは一躍人気を集めた2020年放送のドラマ「恋はつづくよどこまでも」の髪型です。

黒髪でトップの髪を少し遊ばせて、前髪を横に流した短髪の髪型です。

クールな役とこの髪型がとてもマッチしていますよね!

私も「恋つづ」を見ながら天堂先生(佐藤健さんのが演じていたドクター)にとてもキュンキュンさせられました。

佐藤健上白石萌音さんとの恋人役でも人気でしたね。

本当の恋人なんじゃないか?!

と思わせるくらいとてもお似合いのお二人ですよね。

まとめ:2021最新の佐藤健の髪型と「恋つづ」などドラマ別のヘアスタイルまとめ!

今回は、2021年最新の佐藤健さんの髪型と、ドラマ別に人気の高かったヘアスタイルを紹介していきました。

現在の髪型は短髪黒髪のツーブロックで、大人な色気も漂っていますね。

歴代ドラマ別に人気の髪型も紹介していきましたが、ドレッドヘアから坊主まで役によって様々な髪型をしていることが分かりました。

そんな役作りにストイックな佐藤健さんを今後も応援していこうと思います。

今後はどんな髪型に挑戦してくれるのか楽しみです!

2022最新!綾瀬はるかと佐藤健の結婚が濃厚な3つの理由!5年間共演NGの真相や仲良しエピソードまとめ!

綾瀬はるか、佐藤健、ぴったんこカンカン
2022最新!綾瀬はるかと佐藤健の結婚が濃厚な3つの理由!5年間共演NGの真相や仲良しエピソードまとめ!女優の綾瀬はるかさんと俳優の佐藤健さんは、以前から仲の良いことで知られています。 過去にも何度か交際説などが囁かれており、結婚する...

【最新】佐藤健と上白石萌音の密会や匂わせを否定!?2021年現在は破局している!?

佐藤健,上白石萌音
【2023最新】佐藤健と上白石萌音の密会や匂わせを否定!?2023年現在は破局している!?佐藤健さんと上白石萌音さんは、ファンの間で「たけもね」と呼ばれ、根強い交際説や結婚の噂があります。 その根拠となる密会や匂わせもあ...

【最新】佐藤健の結婚相手の本命候補を調査!上白石萌音より可能性が高いのは?

佐藤健
【2022】佐藤健の結婚相手の本命候補を調査!上白石萌音より可能性が高いのは?超絶イケメン俳優と言えば佐藤健さんですが、 芸能界きってのモテ男と言われても 過言ではありませんね。 これまで数々の女優さんと...

【最新】佐藤健と吉岡里帆の復縁はデマ!遊ばれて収録中に大号泣で共演NG!?!

佐藤健と吉岡里帆
【2021最新】佐藤健と吉岡里帆の復縁はデマ!遊ばれて収録中に大号泣で共演NG!?!2017年に熱愛報道がされた佐藤健さんと吉岡里帆さんですが、破局の報道後数年たった今、また復縁説が流れています。 佐藤健さんや吉岡...

【最新】佐藤健と西野七瀬の手繋ぎで熱愛発覚!?微笑みや発言がガチすぎる!

佐藤健と西野七瀬
2021最新:佐藤健と西野七瀬の手繋ぎで熱愛発覚!?微笑みや発言がガチすぎる!イケメン俳優として人気のある佐藤健さん。 元乃木坂46の西野七瀬さんとの手繋ぎ、微笑み、発言がガチすぎるため熱愛しているのでは!?...

【最新】佐藤健の歴代彼女20人!ガチで交際した3人と現在の彼女を徹底調査!

佐藤健
2023最新|佐藤健の歴代彼女20人!ガチで交際した3人と現在の彼女を徹底調査!人気俳優の佐藤健さんは、共演者キラーやプレイボーイとも言われており、噂になった女性は数多くいます。 噂のあった歴代彼女の人数はなん...

亀梨和也と佐藤健が似てるのはいつから?どこがそっくりで共演歴はあるのか徹底調査!

亀梨和也 佐藤健
亀梨和也と佐藤健が似てるのはいつから?どこがそっくりで共演歴はあるのか徹底調査!KAT-TUNの亀梨和也さんと、俳優の佐藤健さんは顔が似てると言われています。 この記事では 亀梨和也さんと佐藤健さんの...
RELATED POST