俳優 PR

佐野勇斗の演技が上手いと言われる5つの理由!ブレイクのきっかけやゴリ押しの真相も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ちはやふる」の続編でブレイクを果たした佐野勇斗さん、7月に放送開始されるトリリオンゲームへの出演も決まり、ますます注目されていますね!

しかし、ある一方では「ゴリ押し」との評判もSNSでは伺えるようです。

それでも、佐野勇斗さんの演技は上手い!と支持する声も多いようです。

そこで今回は、

  • 佐野勇斗の演技が上手いといわれる理由
  • 佐野勇斗がブレイクした作品は「ちはやふる」
  • 佐野勇斗が「ゴリ押し」と言われる真相
  • 佐野勇斗の出演作品

についてまとめてみました

佐野勇斗の演技が上手いと言われる5つの理由!

佐野勇斗 演技 ブレイク

なぜ、佐野勇斗さんの演技はここまで上手いといわれるのか、以下の5つにまとめてみました。

  1. 幅広い役柄
  2. 涙の演技に定評
  3. 陰や陽の使い分け
  4. 笑顔がさわやか
  5. 下手という評判が少ない

それぞれの理由について、詳しく解説していきましょう。

幅広い役柄

佐野勇斗 演技 ブレイク

佐野勇斗さんの演技が上手いといわれる理由として、その役柄の幅広さがあげられると思います。

佐野勇斗さんはこれまでの出演作品で、様々な役をこなしてきました。

例えば「青春 きみに恋した30日間では切ない役」では、カッコいいイケメンを演じていたかと思えば、「3D彼女 リアルガール」ではオタクまで演じています。

ここまで正反対の性格の役でも難なくこなすことができる、恐るべし演技力ですね!




涙の演技に定評

佐野勇斗 演技 ブレイク

いろんな役をこなしてきた佐野勇斗さんですが、なかでも「涙の演技」が上手いと評判です。

特に「就活タイムカプセル」は、佐野勇斗さんの涙ありきの作品といっても過言ではないでしょう。

これには戸島プロデューサーも絶賛していました。

「泣く場面に関しては、もともと期待を持ってオファーしたのですが、ある事実を告げられたシーンでの佐野さんの芝居は、その想像を超えていたというか、現場で見ていて鳥肌が立ったぐらい。佐野さんに拓真をお願いしてよかったと実感した瞬間でした」。
引用元:マイナビニュース

ところで皆さん、最近なんとなく疲れを感じていませんか?

心の疲れには、泣くのが効果的とされています。

ということで、涙活するなら佐野勇斗さんの作品で決まりですね!

陰や陽の使い分け

佐野勇斗 演技 ブレイク

佐野勇斗さんといえば、演技の中での「陰と陽」をうまく使い分けられることも、演技が上手いとされる理由として知られています。

「テッパチ」「真犯人フラグ」では、特に陰と陽の切り替えが素晴らしいと評価されました。

特に真犯人フラグでは、佐野勇斗役→橘一星役と、まるでスイッチのような切り替わり。

演技のために感情移入しているとしたら、いったいどんな心の仕組みになっているのでしょうか?




笑顔がさわやか

佐野勇斗 演技 ブレイク

「テッパチ」での佐野勇斗さんの演技は、その爽やかな笑顔も定評でした。

佐野勇斗さんのようなイケメンの笑顔、みんなも大好きですよね。

思わず見てるこっちも笑顔になってしまいます!

という、「つられ笑い」には、実は幸福度を増すという研究結果も出ているのです。

そこでは、体に加速度がかかるほど「幸せ度」とリンクする、という研究結果が出ています。つまり「笑い」は呼吸、体を通じて「幸福」とリンクしているのです。

この幸福度と繋がる「笑い」のなかでも特に僕が重要に思うのが、人と同調して笑う「つられ笑い」です。人が「アハハ」と笑っていると自分も「アハハ」とつられることがありますよね。これは、感情以前に人と呼吸が同調しているからこそ起きる笑いです。誰かと笑い合えることは、体も感情も同調して繋がり合っている状態なのです。
引用元:VOGURE Japan

佐野勇斗さんの演技はだれかを幸せにすらできる、これはもう上手いを超えているのではないでしょうか!

下手という評判が少ない

佐野勇斗 演技 ブレイク

さて、佐野勇斗さんの演技は上手いという評判は珍しくないと同時に、下手という評判をほとんど聞きません。

俳優に限らず、アイドルやインフルエンサーなど、どんな人気有名人もアンチがいること自体は、好ましいことではないものの珍しくはないんです。

佐野勇斗さんの演技にアンチがいないのは、佐野勇斗さんの演技は「誰とでも分かち合える」くらいに上手いからだと思います。

誰も下手とは言わせないくらい上手いだからブレイクもしたんですね!




佐野勇斗がブレイクしたきっかけは「ちはやふる」?

佐野勇斗 演技 ブレイク

佐野勇斗さんがブレイクしたのは、「ちはやふる」の続編に出演したとき、その独特な魅力のある演技を披露したからと言われています。

佐野勇斗さんがちはやふるに出演した際、その演技は「アンニュイな個性を感じさせつつ、世界観と共存している」と評判になりました。

ただ演技の技術レベルが高いだけではない、「ちはやふる」という作品に対し、「佐野勇斗」という個性がマッチングしている、ということですね!

しかし、ちはやふるではブレイクを果たした反面、実は佐野勇斗さんの別の面に対して辛辣な意見もあったようです。




佐野勇斗がごり押しされてる噂の真相は?

佐野勇斗 演技 ブレイク

実は佐野勇斗さんのひょうばんについて、しばし「ゴリ押し」という評判を聞きます。

佐野勇斗さんは5人組のダンスユニット「M!LK」でもアイドル活動をしていますが、実はそこでの評判はイマイチなようです。

どうやら、歌はあまりお得意ではないようです。

こういった反応を見た人が、俳優としての活動にまで「ゴリ押し」と言い出したのが原因のようです。

先ほど「下手という評判が少ない」といったが、あくまで演技での話です。
しかし歌はイマイチでも、演技が上手いのもまた事実でした

やはり佐野勇斗さんは演技でこそ、ご自身のすばらしさを発揮できるようですね。




佐野勇斗の出演作品まとめ!

佐野勇斗 演技 ブレイク

どう見たって演技は上手い!そんな佐野勇斗さんのブレイクした作品を一覧にしてみました。

  1. 真犯人フラグ
  2. ちはやふるー結びー
  3. テッパチ
  4. 青春 きみに恋した30日間
  5. 就活タイムカプセル

真犯人フラグ

佐野勇斗 演技 ブレイク

佐野勇斗さんの、まるでスイッチでも入っているかのような「陰と陽」の切り替え裁きが楽しめるドラマ作品。

あまりの陰と陽のギャップに、視聴者からの評判も「裏切られた!」と来た次回には「ゴメンね!」と、そっちのギャップも凄かったようです。

ちはやふる -結び-

佐野勇斗 演技 ブレイク

佐野勇斗さんが出演した作品の中で、特にブレイクしたのがこちら「ちはやふる」の続編となります。

佐野勇斗さんは新キャラという、少し斜め上からの位置づけとなりましたが、だからこそ佐野勇斗さんの個性の主張が見栄えしつつ、世界観との調和もあって素敵でした。




テッパチ

佐野勇斗 演技 ブレイク

陸上自衛隊の過酷な環境を描くという、佐野勇斗さんの爽やかな笑顔と涙の両方を含んだ作品。

佐野勇斗さんの「涙演技のすばらしさ」を思いっきり観たい人にはぜひとも観ていただきたい一作です。

青春 きみに恋した30日間

佐野勇斗 演技 ブレイク

佐野勇斗さんの涙演技を堪能したいのであれば、こちらもおススメ!

原作が少女漫画なのですが、佐野勇斗さんはこの作品に出演するまで、実は少女漫画を読んだことがなかったのだとか。

それでいて演じきれたのだから「演技上手い!」の一言ですね。

作中では飛び込みシーンなどもあり、撮影中はジムでトレーニングに励んでいたようです。

就活タイムカプセル

佐野勇斗 演技 ブレイク

さすがに「涙演技が上手い!」といわれるだけあって、佐野勇斗さんの出演作品は感動モノが多めです。

こちらの作品では、なんと佐野勇斗さんの一人二役という演技を観れちゃいます!

佐野勇斗さん自身も「挑戦的な役」と語るくらいですから、ファンは必見ですね!

以上、佐野勇斗の演技が上手いと言われる5つの理由についてまとめてみました。
今後、何か新しいことがわかりましたら追記したいと思います。




まとめ:佐野勇斗の演技が上手いと言われる5つの理由!ブレイクのきっかけやゴリ押しの真相も調査!

佐野勇斗さんの演技が上手い理由や、ブレイク作品についてまとめてみました。

  • 理由1:イケメンからオタクまで演じられる役柄の広さ
  • 理由2:涙演技のクオリティが高い!
  • 理由3:ギャップが半端ない!陰と陽の使い分け
  • 理由4:幸せすら感じる爽やか笑顔
  • 理由5:誰とでも分かり合えるほどの演技力の高さ
  • アイドル活動はイマイチであったため「ゴリ押し」といわれることも
  • ブレイクのきっかけは「ちはやふる」続編

どんなに凄い人でも、得手不得手はあり、それは佐野勇斗さんも一緒のようですね。

やっぱり、自分の良さを最大限表現している人が一番カッコよくみえるのではないでしょうか!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

佐野勇斗の関連記事

真犯人フラグ考察犯人!橘一星(佐野勇斗)が怪しい7つの理由!菱田と繋がっていて包丁をすり替えていた!?

真犯人フラグ|犯人・黒幕は生駒里奈!?スマホで盗撮していた共犯者は佐野勇斗?

トリリオンゲームのキャスト予想と相関図!ヒロインの桐姫役が今田美桜って本当?

トリリオンゲーム(ドラマ)のロケ地・撮影場所予想!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!

真犯人フラグ|キャストと相関図とあらすじまとめ!あな番と比較でネットの反応は?

 




RELATED POST