女優 PR

川口春奈は演技下手だったけど上手くなった!きっかけはちむどんどん?演技力の評価を出演作品ごとに調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ちむどんどん」での演技力が高く評価されている川口春奈さんですが、昔は演技が下手だったと厳しい意見が多かったようです。

川口春奈さんといえば、大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演されていますが、この時の評判は「演技が下手」の声が続出でした。

そんな川口春奈さんが、演技が上手くなったと言われるようになったのは何故なのでしょうか。

そこで今回は

  • 川口春奈が演技下手と言われる声
  • 川口春奈が演技が上手くなったと言われる理由
  • 川口春奈はセリフが棒読み?!
  • 作品ごとの演技の評価

についてまとめてみました。

川口春奈は棒読みで演技下手すぎと言われていた!

川口春奈 演技下手 上手くなった

Twitterでは、川口春奈さんの演技は棒読みという理由から、下手の声が多く見受けられました。

確かにドラマを観ているときに、俳優にセリフを棒読みされたのでは感情移入できないから困ったものです。

しかし、棒読みはいただけないという声のなかにも「今は上手くなった」とポジティブな声もありました。

その「上手くなった」と言われるようになったのには、川口春奈さんの必死の努力があったからです。

次の章では、そのエピソードに触れていきます。




川口春奈はちむどんどんがきっかけで演技が上手くなった!

川口春奈 演技下手 上手くなった

川口春奈さんの演技が下手という声は、特に2020年に放送された大河ドラマ「麒麟がくる」で多く観られました。

危機感を抱いた評判「沢尻エリカの方が良かった」

川口春奈 演技下手 上手くなった

Twitterでは容赦なく、川口春奈さんの演技に対する指摘のツイートがされていました。

こうした指摘に対しては、大河ドラマへの出演ということもあって川口春奈さんも強く真摯に受け止めていたようです。

また「沢尻エリカさんじゃないのが残念」という声もあったことが尚更、川口春奈さんの危機感を高めるきっかけだったのでしょう。

川口春奈さんは挽回のため、セリフをわずか1週間で暗記するなど撮影に全力を注ぎました。

ちむどんどんで日の目をみる

川口春奈 演技下手 上手くなった

大河ドラマ「麒麟がくる」に出演した2年後の2022年、その時の思いはドラマ「ちむどんどん」で払拭されることとなります。

ちむどんどんでは見事、川口春奈さんの演技は「上手くなった」と好評を得ることとなります。

ちむどんどんの川口春奈は演技上手くなってませんか。代表作、受験のシンデレラのときも健気ながらも背筋の伸びた役を好演してましたが、より微妙な感情表現ができていると思いました。
引用元:Yahoo!知恵袋

実際には「麒麟がくる」でもかなりの演技力を見せていたのですが、その演技力やっと世間で好評を得ることができたのは、「ちむどんどん」出演の時となりました。




silentでの泣きの演技も高く評価

川口春奈 演技下手 上手くなった

川口春奈さんの演技が上手くなったと言われるのは「ちむどんどん」での活躍に加え、ドラマ「silent」にて泣きの演技が評価されたこともあります。

ドラマ「silent」で川口春奈さんが演じた青羽紬はとてもピュアな性格であり、泣くシーンも多めでした。

その泣きの演技を川口春奈さんが見事演じきったがため、なんとsilentで涙活というのが流行ったほどです。

そのsilentも2022年12月22日に最終話を迎え、その後に「silent」ロスとなる人も続出。

それだけ川口春奈さんの演技力が高いと共に、皆さんお疲れなのですね。

ガキ使でスケバン?!

川口春奈 演技下手 上手くなった

川口春奈さんが2018年12月31日でのガキ使に、なんと「スケバン姿」で出演!

その演技がまさにスケバン!と話題になりました。

「スケバン」というのは、80年代の不良女生徒のことで、

  • スケ=女
  • バン=番長

の略語となります。

番組内では、綺麗な茶髪のロン毛姿で登場し、日村さんと思いっきりバトル勃発!

そして仲裁に入った浜田さんに対し

うるせぇチビ!!座ってろ!!

とブチギレ演技を披露。

更には、

いい歳して、10代に人気のドラマ「コード・ブルー」を毎週楽しみに見て、号泣している激イタ芸人!!

と啖呵を切ってトドメを刺したかと思えば、松本人志さんやココリコさんにも絡み出して大暴走!

Twitterでも、スケバン川口春奈さんの暴走は大反響でした。

涙活ドラマからスケバンまで演じ切れる川口春奈さん、やっぱり演技力高いですね!




性格こそ演技力の起爆剤に

川口春奈 演技下手 上手くなった

川口春奈さんの演技力をここまで高めたのは、なにより川口春奈さん自身の性格ではないかと考えられます。

川口春奈さんはとても綺麗なお顔をされており、大人っぽい美人さんというイメージですが、内面はとても面白い性格のようです。

2020年5月27日に放送された「あいつ今何してる?」では、川口春奈さんの同級生から昔のエピソードを聞いてみるという企画が行われまいた。

川口春奈さんの同級生からは、

  • FUJIWARA 原西孝之さんのモノマネが得意
  • 自分のお尻を「いいケツしてる」と自慢

といった、とても見た目からは想像できないエピソードが!

しかし、前者はともかく後者は・・・お嫁に行けなくなっちゃいますよ!

川口春奈の演技力の評価を作品ごとに調査!

川口春奈 演技下手 上手くなった

川口春奈さんの演技について、評価が特に気になった作品を5つピックアップし、調査してみました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

川口春奈 演技下手 上手くなった

「もしドラ」の愛称で、ビジネス界に大きく波紋を投げかけたこの作品。

川口春奈さんの演技の評判はというと、なんと前田敦子さんより評判が良かったようです。

前田敦子の演技が酷い。川口春奈を主役にすれば良かったのに。
話もどっちつかずで薄いし、ドラッカーの意味あった?
引用元:フィルマークス映画

ただし、この作品は前田敦子の初主演作品であり、原作自体がビジネス界で高く評価され、話題となっています。

そうした作品の制作背景から、視聴者が前田敦子さんに期待し過ぎていたが故に川口春奈さんが高く評価された可能性も否めません。




桜蘭高校ホスト部

川口春奈 演技下手 上手くなった

「桜蘭高校ホスト部」はもしドラと同時期に撮影された作品ですが、こちらでは川口春奈さんの演技の評判は大きく分かれました。

良い意見

内容も普通だったし、山本裕典のタマキ役も適役だったし、川口春奈も合わなそうな役をしっかり演じていたので満足度は高いです!
引用元:映画.com

よろしくない評価

主演の川口春奈はフレッシュだけど、存在感が無い…。
引用元:映画.com

観る人によって意見が分かれるのは好みもあるかと思いますが、まだ川口春奈さんの演技も完成ではないといったところでしょうか。

受験のシンデレラ

川口春奈 演技下手 上手くなった

「ちむどんどん」放送から6年も前の作品ですが、思うほど悪い評判は見受けられませんでした。

ここ数年で最高のドラマでした。小泉さんの魂のこもった演技にすっかり引き込まれました。そして川口さんの演技があまりに凄くてすっかりファンになってしまいました。このドラマで川口さんは女優としての才能を一気に開花させたのでは!感情表現や表情たたずまいがとても自然で彼女は人間臭い役の方がその潜在的な能力を存分に発揮できるのでは。これほど上質のドラマは是非、地上波で放送してほしいと思います。

引用元:テレビ王国

大河ドラマで沢尻エリカと比べられて辛辣な評価をされたのは、この後の出来事です。

こうした評価を見ると、川口春奈さんの演技力自体は下手なのではなく、沢尻エリカが更にうま過ぎただけなのでは?とも考えられますね。




麒麟がくる

川口春奈 演技下手 上手くなった

辛辣な意見をバネに、川口春奈さんが女優として大きな成長を遂げることとなった作品です。

ちむどんどんでの実績の前身となった時期ですが、実は「麒麟がくる」の演技も世間的には高く評価されているようです。

 もはや、代役だったという感覚は霧散した。川口でなければドラマの魅力は減少したのではないかとさえ思う。この先も、数々の映像作品に、誰かが演じる帰蝶が登場するに違いない。そして、その時、きっと、今作の川口と比較することになるだろう。
引用元:スポニチアネックス

女優として、実はこの作品の重要なポジションだったのですね。

ちむどんどん

川口春奈 演技下手 上手くなった

そして、川口春奈さんが「演技が上手くなった」と評価された作品が「ちむどんどん」です。

どちらかというと上手くなったというより、ちむどんどんで仕上げたといったところでしょうか。

ちむどんどんでの演技は、観ている人に感動すら与える演技にまで仕上がっていました。

以上、川口春奈さんの演技が上手くなったきっかけについてまとめてみました。

今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:川口春奈は演技下手だったけど上手くなった!きっかけはちむどんどん?演技力の評価を出演作品ごとに調査!

川口春奈さんの演技が下手という声や、上手くなったと言われるまでのエピソードについてまとめました。

  • 川口春奈の演技は台詞が棒読みで下手と言われていた
  • 大河ドラマ「麒麟がくる」では沢尻エリカと比べられて、厳しい評価
  • その評価や大河女優としての重圧から、必死に努力
  • 結果、ちむどんどんの出演では高評価を得る

川口春奈さんは「麒麟がくる」での厳しい評価で重圧を感じていたようですが、ちむどんどんで日の目を見れたのは、それを乗り越えられる「プライド」こそあったからでしょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

川口春奈の関連記事

川口春奈のYouTube収入は600万越え!?年収やギャラなど総収入を徹底調査!

川口春奈の卒アル画像特定!出身小学校、中学と高校やニコラ時代のエピソード

川口春奈の歴代彼氏は5人!矢地祐介との2022年結婚の可能性を調査!

2021最新!川口春奈の彼氏は矢地祐介!馴れ初めやブレスレットなど匂わせ8選まとめ!

 




RELATED POST