女優

當真あみのwikiプロフ|沖縄出身で家族構成・兄弟や生い立ちを調査!

カルピスウォーターの第14代目CMキャラクターに抜てきされた當真あみさん。

沖縄県出身とまでしか公表されていませんが、沖縄県泡瀬の出身なのではないか?との噂があります。

家族構成や、生い立ちなども気になってしまいますよね。

今回は、

  • 當真あみのwikiプロフ
  • 當真あみの出身は沖縄のどこ?
  • 當真あみの家族構成や兄弟
  • 當真あみの生い立ち

について調べてみました!

當真あみのwikiプロフ

2021年7月にリクルートのCMで女優デビュー後、半年で連続ドラマに出演するなど、ネクストブレイク必至と言われ大注目されています。

そんな當真あみさんのWikiプロフィールです。

生年月日 2006年11月2日

出生地  日本

出身地  日本 沖縄県

身長   160cm

血液型  O型

職業   女優

ジャンル テレビドラマ、CM

活動期間 2021年~

事務所  ディネアンドインディー

當真あみさんは2022年4月現在、高校へ進学したばかりの15歳です。

趣味は音楽鑑賞、アニメをみること、バイオリンとピアノを弾くことだそうですよ。

バイオリンは3歳から、ピアノは幼稚園から始めたんだとか。

いつかバイオリンを弾く役を演じたいと語っています。

「ピアノとバイオリンを習っていて、オーケストラにも参加しています。曲を弾けた時の達成感が好き。いつかバイオリンを弾く役を演じてみたいです」

引用:ananNEWS

そんな當真あみさんの憧れの女優は、長澤まさみさんだそうです。

「憧れの女優さんは長澤まさみさんです。たくさんの作品に出演されていて、作品の中でも全然違う役柄を演じていたりして、すごくかっこいいなと思います」

引用:Yahoo!ニュース

こう語っている當真あみさんは『妻、小学生になる。』で、小説家志望の男性の霊に憑依された女の子役と、普通の女の子の役を見事に演じきっていました。

憧れの長澤まさみさんに、一歩近づけたのではないでしょうか!

新垣結衣に似ている?

新垣結衣憧れの女優さんは長澤まさみさんだと語っている當真あみさんですが、同じ沖縄県出身の新垣結衣さんに似ていると話題になっています。

お二人が似ている画像を探してみました。

新垣結衣、當真あみ

新垣結衣、當真あみ

どうでしょうか?

並べてみると、お二人ともすごく美人さんで清楚な雰囲気は似ているのではないでしょうか!

當間あみさんが似てると言われている芸能人についてはこちらをご覧ください↓↓

當真あみ
當真あみが似てる芸能人は全部で10人!ガッキー(新垣結衣)や能年玲奈とそっくりで可愛すぎる!2022年1月に放送された『妻、小学生になる。』で連続ドラマに初出演し、新人離れした演技力で話題となった當真あみさん。 そんな當真...

當真あみさんも新垣結衣さんのように、国民的女優として注目されることは間違い無いと思います。

當真あみの出身は沖縄のどこ?

當真あみさんは沖縄県出身です。

詳しい出身地までは公表されていないのですが、沖縄市泡瀬なのではないかとの噂があります。

その理由ですが、沖縄県で1番『當真』姓が多いのが沖縄市の泡瀬という地域だからです。

『當真』という苗字は沖縄県でも珍しい苗字で、全国でも800人ほどしかいないんです。

そのうち沖縄県沖縄市に約300人、沖縄市の泡瀬に約130人いるそう。

そのため、當真あみさんの出身地は沖縄県沖縄市泡瀬なのではないか、と言われています。

當真あみさんは東京の高校へ進学したのですが、中学校は泡瀬から近いところに通っていたのではないかとの声もありました。

當真あみさんの学歴に関する記事はこちら↓↓

當真あみの中学校と高校を調査!卒アルが美人すぎ!?スカウトから芸能界入りした理由が凄い!

當真あみ
當真あみの中学校と高校を調査!卒アルが美人すぎ!?スカウトから芸能界入りした理由が凄い!14年ぶりとなるリクルートの企業CMで女優デビューした當真あみさん。 新垣結衣さん似の清楚な雰囲気の美少女として話題になりました。...

當真あみの家族構成や兄弟

當真あみさんの家族構成について調べてみました。

家族構成

當真あみさんの家族構成は詳しいことは公表されておらず、詳しいことはわかりませんでした…。

しかし、父親の情報が一つだけありました!

當真あみさんの父親は沖縄県出身ではなく、関東出身の方なんです。

當真あみさんは雑誌のインタビューでこう語っていました。

父親が関東出身なので沖縄訛りがあまりないんです。家では標準語に近いですね。」

當真あみさんはあまり沖縄訛りがないそうです。

お家で話すときは基本、標準語なんだとか。

でも、お友達と話すときは沖縄訛りが出てしまうそうですよ。

可愛らしい一面ですよね!

実家はお金持ち?

実は、當真あみさんのお家はお金持ちなのではないか?との噂もあるんです。

3歳からバイオリン、幼稚園からピアノを習っていて、オーケストラに参加した経験もあるそうなんです!

バイオリンといえばとても高価な楽器のイメージがありますよね。

バイオリンの値段はピンキリのようですが、子どもが初めて持つバイオリンの予算は10万円程度みるのが良いのだとか。

今でも続けているとのことなので、もっと高価なバイオリンを使っている可能性もありますよね。

そして、沖縄県のバイオリン教室の月謝を調べてみたところ、8,000~13,000円でした。

加えてピアノも習っていたなんて、やはり當真あみさんのお家はお金持ちなのではないでしょうか!


當真あみの生い立ち

當真あみさんの生い立ちについて調べてみました。

當真あみさんは、2020年10月に沖縄県でスカウトされ、その後2021年3月に株式会社ディネアンドインディーに所属しました。

株式会社ディネアンドインディーには、同じ沖縄県出身の玉城ティナさんが所属してます。

玉城ティナ

2021年7月にリクルートの14年ぶりとなる企業CMにて女優デビューを果たし、その後もドラマやCMなどに出演するたびに『あのかわいい子は誰だ?』『新人とは思えない演技力!』などと、話題になっています。


當間あみの出演作一覧

當間あみ
  1. 2021年7月 リクルート企業CM
  2. 2022年1月 TBS金曜日ドラマ『妻、小学生になる。』 出雲凜音 役
  3. 2022年2月 ブルボンウェブCM「濃厚チョコブラウニーピスタチオ/はじめまして篇」、「濃厚チョコブラウニーピスタチオ/また会いましたね篇」、「ピスタチオラッシュ/しあわせラッシュ篇」
  4. 2022年2月13日 U-NEXT『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君』 主演・サキ 役
  5. 2022年4月 アサヒ飲料CM『カルピスウォーター』

2021年7月にリクルートの企業CMにて、女優デビューを果たしました。

2022年1月に放送された、『妻、小学生になる。』では連続ドラマ初出演となりました。

當真あみ當真あみ

新人とは思えない堂々とした演技に、ネット上では『将来有望!』『これから売れる雰囲気しか感じないなど、絶賛する声が多かったようです。

同年2月1日からはブルボンの新商品『濃厚チョコブラウニーピスタチオ』『ピスタチオラッシュ』のウェブCMに出演しています。

CMのナレーションは、人気声優の下野紘さん梶裕貴さんが担当されており、アニメが好きだという當真あみさんは、お二人との共演に大喜びだったそうです。

同年2月13日に公開された、短編映画『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君』にて初主演を務めました。

當真あみ

同年4月からは、アサヒ飲料『カルピスウォーター』の14代目CMキャラクターとして抜擢され、テレビCMに出演しています。

當真あみさんの憧れの女優である長澤まさみさんも、9代目CMキャラクターとして起用されていました。

長澤まさみ

現在もイメージガールとして、カルピスのCMに出演されていますよね。

もしかしたら、今後長澤まさみさんとCMで共演する日が来るかもしれませんね!

まとめ:當真あみのwikiプロフ|沖縄出身で家族構成・兄弟や生い立ちを調査!

今回は、當真あみのwikiプロフ|沖縄出身で家族構成・兄弟や生い立ちを調査!を紹介していきました。

當真あみさんのWikiプロフを調べていきましたが、3歳から続けているバイオリンやピアノを是非聞いてみたいですね。

家族構成や出身地については残念ながら情報がありませんでした

出身地は沖縄県の泡瀬ではないかとの噂がありましたが特定には至りませんでした…。

デビューして間もない當真あみさんですが、CMやドラマに出演した際は毎回話題になっています。

彼女の今後のご活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。