女優

當真あみの中学校と高校を調査!卒アルが美人すぎ!?スカウトから芸能界入りした理由が凄い!

14年ぶりとなるリクルートの企業CMで女優デビューした當真あみさん。

新垣結衣さん似の清楚な雰囲気の美少女として話題になりました。

2022年の春に中学校を卒業し、高校に進学された當真あみさん。

出身中学校や進学した高校はどこなのでしょうか?

また、卒業アルバムの写真が美人すぎるという噂や、芸能界入りした経緯がすごいとの噂があります。

そこで今回は、

  • 當真あみの出身中学校
  • 當真あみの出身高校
  • 當真あみの卒アルが美人すぎ!?
  • 當真あみがスカウトから芸能界入りした理由が凄い!

について紹介していきます。

當真あみの出身中学校

當真あみさんの出身中学校は残念ながら公表されていません。

當真あみさんは沖縄県出身なのですが、當真(とうま)』という苗字は、沖縄県で800人ほどの珍しい苗字なんです。

沖縄県でも『當真が一番多いのが沖縄市で約300人、那覇市で約80人、宜野湾市で約40人、その他うるま市、名護市、南城市、浦添市などとなっています。

引用:日本姓氏語源辞典

沖縄県内で一番『當真多い沖縄市の中学校を調べてみたところ、

  1. 沖縄市立安慶田中学校
  2. 沖縄市立沖縄東中学校
  3. 沖縄市立越来中学校
  4. 沖縄市立コザ中学校
  5. 沖縄市立美里中学校
  6. 沖縄市立美東中学校
  7. 沖縄市立宮里中学校
  8. 沖縄市立山内中学校
  9. 沖縄県立球陽中学校

以上の9校でした。

沖縄

さらに、沖縄市でも泡瀬に『當真姓が多いということで、沖縄県泡瀬の校区を調べてみると、

  1. 沖縄市立沖縄東中学校
  2. 沖縄市立美東中学校

以上の2校でした。

當真あみさんの出身中学校は公表されていませんが、いずれかの中学校に通っていたかもしれませんね。

ちなみに、中学校時代はテニス部に所属していたそうですよ!

どちらの中学校もテニス部があったので、1校には絞れませんでした。

詳しい情報が入り次第、随時追記していきたいと思います。

當真あみの出身高校

當真あみさんの進学された高校は残念ながら公表されていません…。

所属事務所の株式会社ディネアンドインディーの公式サイトによると、當真あみさんは東京オフィスに所属しているので、中学校卒業後は上京し東京の高校に進学しています。

インタビューを受けた際に、

「友だちと離れるのは、ちょっと寂しいです。でも、みんな家も近いから、戻ったときにはまた会えると思います。高校生になったら、ディズニーランドに行きたくて。沖縄からだと家族と飛行機で行ったことしかなかったので、友だちと行けたらいいなと思います」

引用:yahooニュース

と語っていたので、東京の高校に進学したことは間違いないでしょう。

 

同じ沖縄県出身で事務所の先輩である玉城ティナさんは、沖縄県浦添市の浦添市立港川中学校の出身で、高校は東京都の目黒日大高校へ進学しています。

玉城ティナ

そうなるとやはり當真あみさんも、同郷で同じ東京オフィス所属の玉城ティナさんのように、

芸能人が多く通う、目黒日大高校堀越高校あたりが進学先の候補になるかもしれませんね。

出身高校についても詳しい情報が入り次第随時、追記していきたいと思います。

當真あみの卒アルが美人すぎ!?

當真あみさんの卒アルが美人すぎるという声がありましたが、卒業アルバムの写真は残念ながら見つかりませんでした。

しかし、第14代目CMキャラクターとして抜てきされた、カルピスウォーターのCMでは、制服姿で出演されていますね。

清楚で透明感があり美人ですよね。

TBSドラマ『妻、小学生になる。』でも中学生役を演じ、制服姿で出演されていました。

當真あみ

ブルボンの『濃厚チョコブラウニーピスタチオ』ウェブCMでも制服を着ていました。

現役高校生だけあって、どの制服も似合っていますよね!

當真あみさんは中学校を卒業されたばかりなので、卒業アルバムの写真は見つかりませんでしたが、

當真あみさんの卒アル写真が美人すぎるというのは間違いないでしょう。

小学校の卒業アルバムも同様に、間違いなく美人でしょう。

當真あみがスカウトから芸能界入りした理由が凄い!

當真あみさんがスカウトから芸能界入りした理由を調べてみました。

芸能界入りした理由

當真あみさんは、2020年の10月に沖縄県内でスカウトされ、2021年の3月に株式会社ディネアンドインディーに所属することになりました。

株式会社ディネアンドインディーは、沖縄県に本社がある芸能事務所です。

沖縄出身の玉城ティナさんらが所属しています。

當真あみさんはスカウトされた当初は、

「ビックリしました。その頃はバイオリンや部活があって、テレビもあまり観てなくて、自分が芸能界に入ることは考えたこともなかったです。将来はリハビリの手伝いやマッサージをする理学療法士になりたいと、何となく思っていました」

引用:yahooニュース

こう思っていたそうです。

しかし「こんなチャンスが次いつ来るかわからない」と、芸能界入りを決意したようです。

デビューからわずか1年で話題!

當真あみさんは事務所に所属したのち、2021年7月には14年ぶりとなるリクルートの企業CMに出演。

リクルートCM リクルートCM

さらに、2022年1月にはTBSドラマ『妻、小学生になる。』にて女優デビューを果たしました。

小説家志望の男性の霊が憑依した、天才小説家の役を演じ、その演技力は新人とは思えない素晴らしいものでした。

難しい役を見事にこなしきり、放送後は『すごく可愛い子がいた』と話題になっていました。


當真あみさんは、現在配信中の短編映画『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君』では、初主演を務めています。

スカウトされて芸能界入りしてから短期間で、CMやドラマに出演しこれほど話題になってしまうなんてすごいですよね。

當真あみさんは今後ブレイク間違いなしですね!


まとめ:當真あみの中学校と高校を調査!卒アルが美人すぎ!?スカウトから芸能界入りした理由が凄い!

今回は、當真あみの中学校と高校を調査!卒アルが美人すぎ!?スカウトから芸能界入りした理由が凄い!を紹介していきました。

當真あみさんの出身中学校や高校については公表されていなかったので、情報が入り次第随時追記したいと思います。

卒業アル画像はありませんでしたが、CMやドラマでの制服姿は透明感あふれる清楚な美人さんでしたね。

女優デビューからわずか半年で連続ドラマに出演された、當真あみさんの今後のご活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。