女優

田中みな実のハーフ説はデマ!驚きの本名と英語力が凄いのは帰国子女が理由?

フリーアナウンサーや女優として活躍している田中みな実さんに、ハーフ説があるようです。

確かにお綺麗ですが、なぜハーフだと言われているか理由が気になりますよね!

この記事では田中みな実さんのハーフ説や驚きの本名、英語力についてリサーチしました!

田中みな実のハーフ説はデマ?

田中みな実田中みな実さんにハーフ説がありますが、実際のところハーフではありませんでした。

お顔がとても綺麗で、鼻も高いですし、目も綺麗な二重なのでハーフと言われても疑いませんよね。

しかし田中みな実さんは日本人のご両親の元で生まれた純粋な日本人で、ハーフではないようでした。

ではなぜハーフ説がでたのでしょうか?

考えられる理由は、

外国人特有のミドルネームがあること

なんと田中みな実さんには、実は苗字と名前の間にミドルネームがあるのです。

外国人にとっては当たり前のミドルネームでも、日本人にとってはあまり馴染みがないので、ハーフ説がでたようでした。

日本人でミドルネームがあるって珍しいですよね!

田中みな実それに加え、田中みな実さんの整ったお顔ですから、ハーフという噂が流れても仕方ないのではないかな?と思いました。

ではそんな田中みな実さんの気になる本名はなんという名前なのでしょうか?

田中みな実の驚きの本名は?

田中みな実田中みな実さんにはミドルネームがありますが驚きの本名は、こちらです。

田中 エイミー みな実 

苗字と名前の間に「エイミー」と入るようでした!

なんだかエイミーって田中みな実さんにとってもお似合いの名前ですよね。

ではなぜ、日本人なのに田中みな実さんのご両親はミドルネームをつけたのでしょうか?

ミドルネームをつけた理由

田中みな実田中みな実さんは生まれた頃から、父親仕事の関係でアメリカで暮らしていました

そしてその父親が、

みな実の父
みな実の父
(ミドルネームを)アメリカで生まれたので付けられるなら付けよう

という軽い理由だったようです(笑)

実は、日本人の名前としてミドルネームを持つことはできないんです。

なので父親はせっかくだし付けとこう!と思ったようですね。

ちなみにエイミーという名前は、父親の知人女性の名前だったそうですよ!

もっと深い理由があるのかと思いましたが、田中みな実さんの父親はとても愉快な方ですね!

田中みな実田中みな実さんにはお姉さんと弟がいて、お姉さんの名前は「はる奈」さんです。(弟は公表されていない)

もしかしたら、お姉さんと弟のおふたりにもミドルネームがついているかもしれませんね!

田中みな実さんはアナウンサーになってからは、苗字と名前だけで活動しておりミドルネームは伏せていました。

ミドルネームの存在が明らかになったことで、ハーフ説がでたようですね!

田中みな実の英語力が凄い!

田中みな実田中みな実さんは帰国子女で英語力すごいんです!

田中みな実さんの英語力がわかる動画がこちらです。

めちゃくちゃ発音がいいですよね!?

  • きれいな発音
  • 流れるような英文
  • 英語独特の強弱のつけ方

どれにしてもすごい英語力です。

なぜ田中みな実さんは、こんなに英語がペラペラなのでしょうか?

田中みな実が英語ペラペラな理由

田中みな実田中みな実さんが英語ペラペラな理由がこちらです。

  • 海外に住んでいた
  • 英検準1級の資格
  • 青山学院大学文学部英米文学科卒

それぞれ解説します。

海外に住んでいた

田中みな実田中みな実さんは、父親の仕事の影響でニューヨークで生まれました。

ニューヨーク以外にもロンドンやサンフランシスコに住んだ経験もあり、幼い頃から海外と触れ合っていたようです。

中学受験のために小学校6年生の時に日本へ帰国したそうなので、それまでは海外育ちだったんですね。

このことから幼少期を海外で過ごすことで、田中みな実さんはネイティブのような発音を身につけることができたのではないでしょうか?

英語力が高い1番の理由ですね。

英検準1級の資格

英検準1級田中みな実さんは英語の資格も取得されており、英検は準1級を所持しています。

準1級は、最終目標である1級の手前まで着実に力をつけているレベルで、およそ大学中級程度とされています。 社会生活で求められる英語を十分理解し、また 使用できることが求められます。 入試優遇や単位認定はもちろん、教員採用試験に優遇されたり、海外留学にも多方面で幅広く適用される資格です。

引用:eiken

幅広い分野で適用されるレベルの資格を所持されているんですね!

田中みな実さんの英検は準1級のTOEIC換算スコアは713点となるようですので、英語力はきちんと資格に表れているようです。

青山学院大学文学部英米文学科卒

青山学院大学田中みな実さんは大学でも英語を学ばれており、青山学院大学文学部英米文学科を卒業されています。

田中みな実さんは海外から帰国後、中学受験をして東京の難関中高一貫校の女子校である、大妻女子中学校に合格しています。

英語力だけでなく、田中みな実さんはとても才女なんですよね。

田中みな実ちなみに田中みな実さんは大学時代、「ミス青山コンテスト2007」に出場し、準ミスに選ばれています。

当時からファッション誌やモデルの仕事を経験していたようです。

才色兼備とは、まさに田中みな実さんのような女性を指すのでしょうね。

田中みな実のハーフ説や驚きの本名についてまとめ

この記事では田中みな実さんのハーフ説や本名、英語力についてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

田中みな実さんはミドルネーム「エイミー」が苗字と名前の間にあることから、ハーフ説が出ましたが、ハーフ説はデマでした。

父親の仕事の影響で、海外で生まれ小学校6年生まで海外にいたことや、大学でも英語を学んだことで英語力が高いようでした!

頭も良く、容姿端麗な田中みな実さん、とても素敵な方ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。