女優

綾瀬はるかが結婚できない7つの理由を過去の破局から徹底調査!2022年も結婚できない?

日本が誇る大人気女優の綾瀬はるかさん。

これまで数多くのドラマやCMに出演されては、その美貌と可愛すぎる天然な性格で、多くの人を虜にしてきました。

そんな綾瀬はるかさんですが、2022年現在未だ独身です

同年代の人気女優さんが続々と結婚していく中、独身を貫くのは何か理由があってのことなのでしょうか。

そこで今回は綾瀬はるかさんが、結婚できない理由について徹底調査していきたいと思います。

綾瀬はるかさんが過去に付き合ったとされている人との破局理由や、2022年は結婚できるのかも合わせて調べていきたいと思いますので、是非最後までご覧くださいね。

綾瀬はるかが結婚できない7つの理由!

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは2022年現在35歳

そろそろ結婚の話題が出てもおかしくありませんが、それにつながる熱愛報道なども近頃は出ていない様子。

ここではそんな綾瀬はるかさんが結婚できない7つの理由について詳しく見ていきたいと思います。

①結婚相手に求める条件が厳しい

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、結婚相手に求める条件が厳しすぎると言われています。

以前「しゃべくり007」に出演した際には、結婚相手に求める条件として

・優しい

・面白い

・引っ張ってくれる

・堅実

・誠実

・ツッコんでくれる

・お風呂で歌っても怒らない

と7つのことを挙げていました。

綾瀬はるか

こんな男性がいたらとても理想的ですよね!

1つ1つは普通に見えても、これを完璧に網羅した男性というのはなかなかいないのではないでしょうか。

綾瀬はるか

最後の「お風呂で歌っても怒らない」は、おそらく綾瀬はるかさんが相手なら、どんな男性でも大丈夫だと思います。

また、綾瀬はるかさんは結婚相手について

仕事一筋で忙しく成し遂げたいことに向かっている人

が良いとも話しています、

“もしも自分が結婚するなら「のんびり自由に生きる男性よりも、鐡造のように仕事一筋で忙しく成し遂げたいことに向かっている人のほうがいい」と打ち明ける。”

引用:シネマトゥデイ インタビューより抜粋

 

そしてそんな多忙な男性を支えたり、応援したりしたいのだそう。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんに支えられ応援される世界線、最高ですね。

また結婚後の理想の生活については

のんびりな家庭がいい

とも発言しています。

“結婚した後については「のんびりな家庭がいい」とコメント。理想は「優しい旦那さまとの明るい家庭」だといい、綾瀬はるかさんが忙しくて家事に手が回らない時は「進んで手伝ってくれると嬉しい」”

引用:grapeインタビューより抜粋

綾瀬はるか

普段は忙しくしていても、休日なんかはのんびり過ごしたいということでしょうか。

家事も手伝ってくれて、仕事も手を抜かない、それでいて面白くて優しくて…となると、やはり結婚相手に求める条件は厳しそうですね!


②真面目な性格

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんはとても真面目で慎重な性格をしているそうで、そのことが結婚できない理由の1つではないかと言われています。

綾瀬はるかさんは自身のイメージをとても大切にしており、それを損なわない為にプライベートでも多大な努力をしているのだそう。

綾瀬はるか

その努力は女優として、美貌やスタイルの維持だったり、恋人や友人とのプライベートの写真を撮られないように細心の注意を払ったりと多岐に渡ります。

特にスクープ写真に関しては、熱愛の噂に対してかなり少ないです。

綾瀬はるか

そんなガードの硬さが、男性側の重荷になっている可能性もありますね。

それにしても天然のイメージが強い綾瀬はるかさんですが、本来の姿は努力家で真面目な性格をされているのですね。

綾瀬はるか

さらに綾瀬はるかさんは自身の恋愛観について、

考えすぎタイプ

であると話しています。

“「たぶん考えすぎタイプなんでしょうね。なかなか1歩が踏み出せない。石橋をたたいて、たたきすぎて割っちゃって、あれ割れちゃったってじっと見ているようなタイプです」”

引用:日刊スポーツより抜粋

その慎重な性格故、結婚の時期や相手についても慎重に見極めすぎて、タイミングを逃してしまっている可能性はありそうですね。


③事務所

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんはホリプロ所属です。

深田恭子さん、石原さとみさんと共にホリプロ3姉妹として有名ですよね。

ホリプロ3姉妹

そのホリプロが結婚や恋愛に厳しい事務所であるため、綾瀬はるかさんは結婚できないと言われているようです。

なんでもホリプロには

売れている時には結婚してはいけない

という裏ルールがあるのだとか。

ファン離れを懸念する事務所の思惑もあるのでしょうか。

ただ、まだまだ人気絶頂の石原さとみさんは2020年に結婚を発表しています。

徐々にそんな裏ルールも緩和されつつあるのでしょうか。

裏ルールの真偽のほどは定かではありませんが、結婚しにくい雰囲気はあるのかもしれませんね。


④経済的な余裕

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんが結婚できないのは、経済的に余裕があるためではないかとする説があります。

女優の年収を予測するサイトによると、綾瀬はるかさんの年収は6億5,500万円にも上るとのこと。

綾瀬はるか

CM1本7,000万番組1本200万円ほどとも言われており、トップクラスです。

確かにそれだけの経済力があれば、結婚を焦ることもないのかもしれませんね。 

⑤モテすぎる

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんがモテすぎるというのも結婚できない原因の1つとして挙げられるでしょう。

綾瀬はるかさんは「恋人にしたいランキング」では常連で、常にTOP3に入っています。

どの年代からも人気が高く、男女問わずファンが多いことでも有名ですよね。

きっと共演者の方々もそんな綾瀬はるかさんの魅力の虜になる方も多いのでしょう。

これまで多くの方と熱愛の噂もありましたよね。

綾瀬はるか

モテすぎと慎重な性格も相まって、なかなか結婚相手を選ぶことができないのかもしれませんね。


⑥子育てのイメージが湧かない

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは以前「サワコの朝」に出演した際に

結婚や子育てのイメージが湧かない

と話していました。

“「(結婚については)いつかはというのはあるけど、あまりイメージがわかないんです」

「(子育てのイメージも)全然わかないです。兄の子を抱っこしてたら、『しっくりこんね』ってお母さんも…。子供が子供抱っこしおるみたいな。わかるわかる、なんか違うよね」”

引用:2018年「サワコの朝」より

綾瀬はるか

確かに結婚や子育てについては、実際にそのシーンを目の当たりにしなければ、なかなかイメージが湧かないものですよね。

子育てなんかはもっとそうかもしれません。

しっかりイメージが出来てから結婚したいというのも、綾瀬はるかさんの慎重な性格が表れているようですね。

⑦結婚願望の薄れ

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは30歳になる前、「20代のうちに結婚したい」と話していました。

しかし29歳の時に出演したテレビ番組で

「27,28歳の方が願望が強かった…だんだん別にいっかと願望が薄れてきた」

と話し、結婚願望の薄れを窺わせています。

綾瀬はるか

ちなみに30歳になってからは、「35歳までに結婚したい」と話しているようです。

2022年現在35歳の綾瀬はるかさん。

現在の結婚観はどのようなものなのでしょうか。


綾瀬はるかの過去の破局理由は?

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、過去に数々の芸能人と熱愛の噂が話題になってきました。

ここでは、その中で本当に付き合っていた可能性が高い大沢たかおさん松坂桃李さんとの破局理由から、綾瀬はるかさんが結婚できない理由を考察していきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

①大沢たかおとの破局理由:結婚観の相違

大沢たかお 綾瀬はるか

綾瀬はるかさんと大沢たかおさんは2010年頃に熱愛報道がありました。

2人はドラマ「JIN -仁-」や映画「ICHI」での共演をきっかけに親交を深め、交際に発展したと言われています。

綾瀬はるか 大沢たかお

そんな2人ですが、交際から約1年ほどで破局を迎えてしまいます。

その理由としては、綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの結婚観の違いということが言われています。

綾瀬はるか 大沢たかお

綾瀬はるかさんは、大沢たかおさんに対してはかなり本気モードで、周囲に対しても「結婚したい」と公言していたほどだったとのこと。

それに対して大沢たかおさんは、歌手の広瀬香美さんと離婚したばかりということもあり、結婚には消極的だったのだそう。

大沢たかお 広瀬香美

この結婚に対する温度感の違いが、綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの破局理由であったと考えられています。

一部では、綾瀬はるかさんの将来を思った大沢たかおさんの方から別れを切り出したとする噂も。

綾瀬はるか 大沢たかお

大沢たかおさんは綾瀬はるかさんの結婚への強い思いに応えられないと悟ったのかもしれません。

それを考えると、綾瀬はるかさんの強すぎる結婚願望は、綾瀬はるかさんが結婚できない理由の1つだったのかもしれないですね。


②松坂桃李との破局理由:結婚観の相違

綾瀬はるか 松坂桃李
綾瀬はるかさんは2015年頃、松坂桃李さんとの熱愛をスクープされています。

2人は2014年に「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」で共演後、交際に発展したと言われています。

報道によると、綾瀬はるかさんは両親にも松坂桃李さんを紹介済みで、結婚間近とも言われていました。

綾瀬はるか 松坂桃李

しかしながら、2016年には2人は破局

その理由としては、大沢たかおさんの時と同じように結婚観の違いが大きいのではと言われています。

松坂桃李 綾瀬はるか

2人の交際当時30歳で、早く結婚したかった綾瀬はるかさんに対し、3歳年下の松坂桃李さんは仕事盛りの27歳

まだまだ結婚は考えられなかったのだと思います。

このような結婚観のズレ綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの破局理由の1つとなったようです。

綾瀬はるか 松坂桃李

また松坂桃李さんは以前「ダウンタウンのはしご酒」に出演した際、

「付き合った途端にガツガツしてくる人は苦手」

であると話していました。

松坂桃李 綾瀬はるか

もしかすると、綾瀬はるかさんの結婚に対する思いの強さがガツガツしているように感じてしまったのかもしれませんね。

 

以上、綾瀬はるかさんの過去の恋愛の破局理由を振り返ってみましたが、どちらも結婚観の違いが原因で破局していることが分かりました。

更に具体的には、綾瀬はるかさん自身の結婚に対する思いの強さが原因となっているように思います。

綾瀬はるか

このことが綾瀬はるかさんが結婚できない理由になっているのかもしれません。

ですが見方を変えれば、その恋愛観を理解してくれる相手がいれば、綾瀬はるかさんの強めの結婚願望も問題にはならないですよね。

なので、そんな恋愛観の持ち主を見抜けさえすれば今の綾瀬はるかさんのままで全然OKなわけです。

綾瀬はるか

以上から、今はまだそんな男性を見出す為の審美眼が成長途中であることも、綾瀬はるかさんが結婚できない理由の1つとして考えられるのではないでしょうか。

綾瀬はるかさんの歴代彼氏についてはこちらの記事を参照してください。

綾瀬はるかは2022年も結婚できない?

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは2022年、まだ結婚できないのではないかと思います。

理由としては

・2022年現在、熱愛が噂されるお相手がいない

・年齢を重ね、結婚願望が薄れている可能性

・ドラマにCMにまだまだ忙しい

ことが挙げられます。

綾瀬はるか

2022年2月現在、綾瀬はるかさんは佐藤健さんとの熱愛が一部で噂されていますが、決定的な証拠には欠けるため信憑性がありません。

もしかするとその鉄壁のガードで隠されているだけかもしれませんが、表だった熱愛報道がないため、少なくとも2022年中は結婚はないのではないかと思われます。

綾瀬はるか

また、2022年は春ドラマの出演も決まっていますし、相変わらずCMで見ない日はありません。

まだまだ仕事が忙しそうなので、なかなか出会いや愛を育む時間も取りにくいのではないでしょうか。

綾瀬はるか

以上の理由から考えると、綾瀬はるかさんは2022年もまだ結婚できない可能性が高いと思われます。

とは言え、電撃結婚の可能性も十分ありますので、そのあたりは楽しみにしたいですね!

 

佐藤健さんと綾瀬はるかさんの熱愛や結婚の噂については下記の記事を参照してください。

まとめ:綾瀬はるかは2022年も結婚できない可能性が高い!

綾瀬はるか

今回は綾瀬はるかさんが結婚できない理由について徹底調査してきました。

調べてみると

・綾瀬はるかさんは過去2人との恋愛は結婚観の違いで破局している

・綾瀬はるかさんが結婚できない理由は慎重な性格というところが大きい

・綾瀬はるかさんは2022年は仕事の忙しさや現在の恋愛状況から見て、まだ結婚できないと思われる

ことが分かりました。

とても魅力的で可愛らしい綾瀬はるかさん。

旦那さまになれる方はどんな人なのでしょうね。

今後の動きからも目が離せません!