女優 PR

2022最新|綾瀬はるかの歴代彼氏12人でガチ交際した2人を徹底調査!佐藤健と結婚の噂の真相!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2001年にデビューし、数々のドラマやCMで大活躍中の女優、綾瀬はるかさん。

過去には恋人にしたい女優ランキングで1位に輝くなど、その美貌と明るい性格で多くの人を虜にしています。

そんな綾瀬はるかさんには歴代彼氏12人との噂があります。

そこで今回は綾瀬はるかさんの

  • 歴代彼氏12人
  • 実際に交際した2人との詳細
  • 佐藤健さんとの結婚の噂

についても徹底調査していきたいと思います。

綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で12人!

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんの噂されている歴代彼氏は全部で12人です。

さすがは共演者キラーとの異名を持つだけのことはありますね。

天然でおっとりしたイメージとは対照的に、恋愛面では肉食系なのだとか!

それでは早速、そんな綾瀬はるかさんの歴代彼氏12人を時系列順に見ていきたいと思います。

①山田孝之

山田孝之
名前:山田孝之

生年月日:1983年10月20日

交際期間:2004年頃

きっかけ:ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」での共演

綾瀬はるかさんの1人目の歴代彼氏は、山田孝之さんです。

綾瀬はるかさんと山田孝之さんは「世界の中心で愛を叫ぶ」にて共演し、交際が噂されるようになったとのこと。

綾瀬はるか
綾瀬はるかさんはデビュー後初めての恋愛スクープだったこともあり、当時は大きく報道されましたよね。

なんでも山田孝之さんに一目惚れした綾瀬はるかさんがラブレターを書いたことにより交際に発展したのだとか。

また2人が抱き合っているのを見たなんていう噂もあったようですが、どちらの噂も証拠となる写真などは出て来ず、単なる噂であった可能性が高いです。

綾瀬はるか2006年に山田孝之さんに隠し子報道が出てから、2人の熱愛の噂はすっかり消えてしまいました。

https://orange-neeews.com/entry/yamadatakayuki-kakusigo

ちなみに山田孝之さんが今までで一番キスした女優さんが綾瀬はるかさんなのだそうですよ!

2人はこのドラマの他に「白夜行」でも共演されており、キスシーンも他の女優さんと比べて多かったのでしょうね。

②亀梨和也

亀梨和也

名前:亀梨和也

生年月日:1986年2月23日

交際期間:2006年頃

きっかけ:ドラマ「たったひとつの恋」での共演

綾瀬はるかさんの2人目の歴代彼氏はKAT-TUNの亀梨和也さんです。

2人には

・亀梨和也さんに手作り弁当を差し入れていた

・亀梨和也さんの撮影が終わるのを待って一緒に食事に行った

という噂があるそうです。

綾瀬はるか

しかしこちらも証拠となる情報はなく、ファンの間でひとりでに広まってしまったと考えられます。

亀梨和也さんも綾瀬はるかさんも、共演者と熱愛が噂されることが多いので、今回もその流れで交際の噂が広まってしまったのでしょうね。

また亀梨和也さんはこの年に、小泉今日子さんとの同棲熱愛報道が出ています。

このことからも綾瀬はるかさんとの熱愛の噂はデマだった可能性が高いと言えますね。

2021!亀梨和也の歴代彼女10人と現在の彼女まとめ!好きなタイプや深キョンとの復縁説真相は?

亀梨和也
【2023最新】亀梨和也の歴代彼女10人と現在の彼女まとめ!好きなタイプや深キョンとの復縁説真相は?ジャニーズとしてはもちろん、俳優やニュースキャスターとしても活躍しているKAT-TUNの亀梨和也さん。 ルックスも良く、運動神経も...

③大沢たかお

大沢たかお

名前:大沢たかお

生年月日:1968年3月11日

交際期間:2009年頃

きっかけ:映画「ICHI」、ドラマ「仁 -JIN- 」での共演

綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの交際については週刊誌にスクープされており、交際の噂は本当である可能性が高いです。

後の項で詳しく見ていきたいと思います。

④向井理

向井理

名前:向井理

生年月日:1982年2月7日

交際期間:2010年頃

きっかけ:ドラマ「ホタルノヒカリ2」での共演

綾瀬はるかさんと向井理さんは、「ホタルノヒカリ」で共演した際、撮影現場での親密な様子から、熱愛が噂されるようになりました。

綾瀬はるか

2010年10月6日の「テレ朝芸能特報」によると、2人は恵比寿モロッコ料理店で食事デートしていたとの情報がありました。

終始楽しそうに仕事やプライベートの話で盛り上がり、側から見るとお似合いのカップルのようだったとのこと。

その際に向井理さんは、映画「パラダイスキス」の撮影で行ったニューヨークのお土産を手渡していたのだとか。

向井理

しかしその後は、報道や目撃情報などは出ていないので、おそらく仲の良い共演者の1人だったのではないでしょうか。

ちなみに向井理さんは2014年、女優の国仲涼子さんと結婚しています。

⑤イケメン俳優

綾瀬はるか

名前:不明

生年月日:不明

交際期間:2011年頃

きっかけ:ドラマの共演?

綾瀬はるかさんが、「イケメン俳優」目黒川沿いでデートしていたという報道がありました。

“「綾瀬さんは天然キャラですが、実は恋愛には積極的という話があります。‘11年には東京・目黒川沿いで、大沢さんや松坂さんとは別のイケメン俳優とデートしていたところを複数人に目撃されています」”

引用:FRIDAYデジタルより抜粋

この時のイケメン俳優について詳細は判明していませんが、この頃に共演していた岡田将生さんあたりが怪しいのではとの噂があるようです。

岡田将生

ただこちらも確証がないので、ただの噂であった可能性が高いでしょう。

⑥佐藤健

佐藤健

名前:佐藤健

生年月日:1989年3月21日

交際期間:2013年頃

きっかけ:映画「リアル〜完全なる首長竜の日〜」での共演

綾瀬はるかさんと佐藤健さんは映画での共演後も、「義母と娘のブルース」で何度か再共演していますよね。

そのため番宣なども含め、一緒に過ごす時間も多かったためか監督にも「付き合ってるんじゃないの?」と言われることもあったのだとか!

綾瀬はるか

それほど仲の良い2人だったということですね。

この2人の噂についても後の項で詳しく見ていきたいと思います。

2021最新|佐藤健の歴代彼女20人!ガチで交際した3人と現在の彼女を徹底調査!

佐藤健
2023最新|佐藤健の歴代彼女20人!ガチで交際した3人と現在の彼女を徹底調査!人気俳優の佐藤健さんは、共演者キラーやプレイボーイとも言われており、噂になった女性は数多くいます。 噂のあった歴代彼女の人数はなん...

⑦西島秀俊

西島秀俊

名前:西島秀俊

生年月日:1971年3月29日

交際期間:2013年頃

きっかけ:大河ドラマ「八重の桜」

綾瀬はるかさんと西島秀俊さんは、大河ドラマ「八重の桜」で共演後、とても意気投合したそうです。

その後「奥様は、取扱注意」で再共演しますが、その際もプライベートで「お兄ちゃん」「はる坊」と呼び合うなど、親密な様子が見られたのだとか。

綾瀬はるか

しかしこちらもあくまで仲の良い共演者の1人というだけで、恋愛関係には発展していないようです。

西島秀俊さんは2014年に一般女性と結婚していますし、今後恋愛関係に発展することもなさそうですね。

⑧櫻井翔

櫻井翔

名前:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

交際期間:2015年頃

きっかけ:「紅白歌合戦」司会

綾瀬はるかさんと櫻井翔さんは、ドラマや映画などの作品での共演はありません。

しかし紅白歌合戦で共に司会を務めており、その際のやり取りで交際疑惑が上がりました。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんが初めて紅白歌合戦の司会を務めた際、緊張でミスを連発すると、隣で櫻井翔さんが優しくフォローしていましたよね。

また、さりげなくボディタッチしたり耳元で囁くような姿もあったとか。

綾瀬はるか

そんな姿が多くの方の印象に残り、「夫婦漫才みたい」「共演が増えた」「交際しているのでは?」と囁かれるようになったというわけですね。

その後2015年に大分県立美術館を2人で訪れていたという目撃情報がSNSで拡散され、交際の噂が広まることになりました。

しかしこの時大分県を訪れていたのは、櫻井翔さんの『櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。(Casa BRUTUS)』の取材のためだったとのこと。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんと櫻井翔さんはとってもお似合いですが、あくまで仕事仲間だったのでしょう。

ちなみに櫻井翔さんは2021年9月に慶應大学の同級生と結婚しています。

高内三恵子
高内三恵子が櫻井翔を匂わせ7選!Twitter裏垢削除で特定!態度も悪くてファンから嫌われていた?2021年9月28日に結婚を発表した櫻井翔さんの結婚相手として挙がっているのが高内三恵子さんという女性です。 高内三恵子さんは櫻井...

⑨松坂桃李

松坂桃李

名前:松坂桃李

生年月日:1988年10月17日

交際期間:2015年、2019年頃

きっかけ:映画「万能鑑定士Q‐モナ・リザの瞳‐」での共演

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんには、大きく熱愛報道が出ており、本当に交際していた可能性が高いです。

こちらについても後の項で詳しく見ていきたいと思います。

⑩共演者俳優

綾瀬はるか

名前:不明

生年月日:不明

交際期間:2016年頃

きっかけ:ドラマ「わたしを離さないで」(?)

綾瀬はるかさんは2016年頃にスタッフに「気になる人がいる」と話していたのだそうです。

“「お相手はまだはっきりしていないのですが、綾瀬自身が気になる男性がいることをスタッフに話していたそうです。彼女はこれまで『JIN-仁-』(TBS系)で大沢たかおと、『世界の中心で愛をさけぶ』(TBS系)では山田孝之と、いずれも共演者と浮名を流しています。新恋人の情報が本当なら、また人気俳優である可能性が高そうです」(写真誌カメラマン)”

引用:Asagei+より抜粋

この頃に撮影されていたドラマが「わたしを離さないで」であったため、三浦春馬さんあたりが怪しいのではないかと言われています。

三浦春馬

しかし、三浦春馬さんはこの頃、ダンサーの菅原小春さんとの熱愛が報道されていたので、綾瀬はるかさんとの熱愛の可能性は低いかもしれませんね。

11.会社経営者

綾瀬はるか

名前:不明

生年月日:不明

交際期間:2018〜2019年頃

きっかけ:不明

綾瀬はるかさんは2018年の秋頃から、一般の会社経営者の方と食事をする姿が、よく目撃されていたそうです。

2人きりの姿は撮れていないようですが、2019年3月にも個室焼肉店を訪れた様子を目撃されています。

その時にも頻繁に食事をする一般男性の存在を思わせる情報がありました。

綾瀬はるか

その時はまだ友人関係だったようですが、まだ関係が続いていれば、今後恋愛関係に発展する可能性はありますね

12.ノ・ミヌ

ノミヌ

名前:ノ・ミヌ

生年月日:1986年5月29日

交際期間:2020年頃

きっかけ:ノ・ミヌからのアプローチ

綾瀬はるかさんとノ・ミヌさんの交際報道が出たのは2020年のことです。

きっかけはノ・ミヌさんの希望により共通の知人が2人を引き合わせたとのこと。

ノミヌ

2人の交際の噂については、高級焼肉店でのデートが報じられたり、綾瀬はるかさんの誕生日に合わせて来日の噂が上がったりと、各所で話題になっていました。

しかし双方の所属事務所は「友人関係なのは事実だが、交際も結婚もない。1年半以上会ってもいない」と交際を完全否定。

綾瀬はるかさん本人も「(結婚は)まったくありません」と話しています。

ノミヌ

綾瀬はるかさんの結婚願望の強さから

・「私と結婚しなさい」と逆プロポーズした

・何としてでも結婚を強行する

なんていう噂もあったようですが、2人の交際を裏付ける確証とは言い難く、

万が一交際していたとしても、すでに破局している可能性が高いのではないかと思われます。

綾瀬はるかのガチで交際した2人を徹底調査!

綾瀬はるか

ここまで見てきたように、綾瀬はるかさんには多くの男性との熱愛の噂があります。

ここでは、その中でも信憑性の高い交際の噂について詳しく見ていきたいと思います。

①大沢たかお

大沢たかお

綾瀬はるかさんと大沢たかおさんは、映画「ICHI」で初共演、翌年の「仁 -JIN-」での再共演で親交を深めたと言われています。

大沢たかおさんは2006年に歌手の広瀬香美さんと離婚していますが、2人が熱愛関係になったのはその後のこと。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんの猛アプローチにより交際に発展したそうです。

綾瀬はるかさんと大沢たかおさんのの交際については2010年6月4日に報道もされています。

“交際を報じた写真誌によると、綾瀬は事務所の車で大沢のマンションに通っていた。にもかかわらず、綾瀬・大沢の事務所がそろって交際を否定。その後、『二人で新居を探している』、『すでに破局した』などの報道が錯綜している中、今年1月からドラマの撮影がスタート。交際の行方が気になったのだが……”

引用:exciteニュースより抜粋

と、お互いの事務所は交際を否定していたものの、マンションに通っているなど交際していたのは事実だったようですね。

綾瀬はるかさんは大沢たかおさんにゾッコンだったようですが、「仁 -JIN- 完結編」がスタートすると、お互いを避けるような素振りが見られたとのこと。

2人きりになりそうな時にはスタッフが間に入って、必ず3人以上になるように気遣いが見られたといい、おそらくこの頃には2人は破局していたと考えられます。

綾瀬はるか

同じ時期に撮影されていた映画「プリンセストヨトミ」での現場の綾瀬はるかさんは、精神的な落ち込みが激しく、なかなか撮影が進まなかったようです。

“「現在、撮影中の映画『プリンセス・トヨトミ』も綾瀬の精神的な落ち込みが激しく遅々として進まないそうだ。

休憩中も長電話をしていたり、また別の日は目を真っ赤に腫らして収録現場にやって来たり、何か酷く悩みを抱えている感じらしい。

ところが、ここ1週間は非常に元気になった。

当初、余り協力的ではなかった『ホタル~』の最終回の番宣にハイテンションで協力してくれた。いま思えば何かを吹っ切った感じだった」(芸能プロ関係者)”

引用:週刊実話より抜粋

 

この綾瀬はるかさんの状況を見ると、別れを切り出したのは大沢たかおさんの方だったのでしょうか。

そんな中での共演は辛いですね。

それでもしっかり切り替えて、また撮影に臨めるところはやはりプロだなと感じます。

②松坂桃李

松坂桃李

松坂桃李さんと綾瀬はるかさんは2014年の映画万能鑑定士Q‐モナ・リザの瞳‐」での共演がきっかけで熱愛関係になったと言われています。

2人の交際については、スポーツ紙で大きく報道されました。

熱愛が発覚したのは、通販で頼んだ物の送付先が同じだったことが判明したためだそうです。

また、週刊誌では松坂桃李さんの綾瀬はるかさん宅への通い愛も報道されました。

“その夜10時頃、松坂が自宅マンションから出てきた。薄手のロングコートに、ニット帽を目深に被った松坂は大通りでタクシーを拾い乗り込んだ。発車させてまもなく、綾瀬のマンションへまっすぐ続く路地に入る。”

引用:女性セブンより抜粋

しかし2人の事務所は交際を否定し、ただの友人関係であるとしています。

綾瀬はるか

そのおよそ1年後、2人はすれ違いの末破局を迎えてしまいます。

理由は結婚観の違いです。

綾瀬はるか

30歳で結婚したいという思いが強かった綾瀬はるかさんに対し、まだまだ仕事モードだった松坂桃李さんが、その思いに答えられなかったことが原因だと言われています。

お似合いの2人だったので、ちょっと残念ですね。

綾瀬はるか

しかしその後、2019年になると2人の復縁説が噂され始めます。

きっかけは「関口宏の東京フレンドパークSP」での共演だったと言われています。

綾瀬はるか

この頃に匿名の芸能記者が2人の復縁をリークし、近々入籍とも囁かれていました。

しかし松坂桃李さんは2018年頃から戸田恵梨香さんと交際していたと言われており、この情報はデマだった可能性が高いです。

その後松坂桃李さんは2020年に戸田恵梨香さんと結婚を発表しました。

松坂桃李が痩せ過ぎて老けた!役作りはデマで結婚のストレスが激ヤセの原因!?時系列でいつから痩せたか画像検証!

松坂桃李が結婚も「かわいそう」の声!戸田恵梨香と結婚も同情される3つの理由とは?

2022現在は佐藤健と熱愛?結婚の噂の真相!

綾瀬はるか

前述の通り、綾瀬はるかさんと佐藤健さんは映画で初共演してから、とても仲の良い様子で熱愛の噂が絶えませんでした。

2013年に熱愛の噂が出てから、不自然なほど共演がなかったのですが、2018年に「義母と娘のブルース」で再共演。

熱愛の噂が再燃することになりました。

綾瀬はるか

そんな2人が出演した2020年1月1日の「東京フレンドパーク」では、「やっぱりお似合い」の声が相次ぎました。

佐藤健さんは綾瀬はるかさんにタメ口で話し、綾瀬はるかさんは佐藤健さんのことを「タケちゃん」呼びするなど、とても仲の良い様子を見せていましたよね。

またぴったんこカンカンに出演した際は、綾瀬はるかさんの靴紐を結んであげる佐藤健さんの姿が話題になりました。

仲良しな2人の姿に癒されますね!

詳しくは、2022最新!綾瀬はるかと佐藤健の結婚が濃厚な3つの理由!5年間共演NGの真相や仲良しエピソードまとめ!の記事を参照してください。

綾瀬はるか、佐藤健、ぴったんこカンカン
2022最新!綾瀬はるかと佐藤健の結婚が濃厚な3つの理由!5年間共演NGの真相や仲良しエピソードまとめ!女優の綾瀬はるかさんと俳優の佐藤健さんは、以前から仲の良いことで知られています。 過去にも何度か交際説などが囁かれており、結婚する...

その後2021年11月には、ロケ現場から仲良く帰京する2人の姿がスクープされました。

綾瀬はるか

マネージャーも同行していたようですが、綾瀬はるかさんと佐藤健さんは楽しそうに話し、車に乗り込むその瞬間も、とても名残惜しそうにしていたとのこと。

2022年現在、2人のプライベートなツーショット報道はありませんが、週刊誌のライター界隈では電撃結婚かも!とザワザワしている様子。

2人の熱愛の確証を得るために奔走しているようです。

とてもお似合いな2人なので、熱愛に発展していたら嬉しいですね。

まとめ:2022最新!綾瀬はるかの歴代彼氏12人でガチ交際した2人を徹底調査!佐藤健と結婚の噂の真相!

綾瀬はるか

今回は綾瀬はるかさんの歴代彼氏について徹底調査してきました。

調べてみると、数々のイケメン芸能人の方と熱愛の噂があり驚きでした。

綾瀬はるかさん自身が恋愛に積極的なこともありますが、とてもモテる方なのだろうなと思いました。

きっとその素敵な人柄と美貌で、ファンだけでなく多くの方を虜にしているのでしょうね。

これからも綾瀬はるかさんの活躍から目が離せません。

RELATED POST