俳優

松坂桃李が痩せ過ぎて老けた!役作りはデマで結婚のストレスが激ヤセの原因!?時系列でいつから痩せたか画像検証!

俳優の松坂桃李さんといえば、数多くのドラマや映画、CMに出演しておりその演技力が高く評価されていますよね。

イケメンでスタイルもよく、演技力が高い松坂桃李さんですが最近「痩せ過ぎて老けたは?」と話題になっています。

激痩せの理由や、いつ頃から痩せたのか時系列で確認していきたいと思います。

松坂桃李が痩せ過ぎて老けたの声!

松坂桃李さんが「痩せ過ぎ」だと話題になったのは、2021年3月頃です。

2021年4月から主演ドラマが始まることもあり、番宣でバラエティ番組に出演する機会が増えていました。

2021年3月25日に放送された『アニソンバトルBEST20』に出演した時です↓

松坂桃李

そしてこちらは2021年3月30日に放送された『芸能人格付けチェックBASIC ~春の3時間スペシャル~』に出演した時の画像です↓

松坂桃李

この2枚の画像を見ると、頬がこけていてかなり痩せているのがわかりますね…。

Twitterでも話題になっていました。

Twitterでの反応を見ると、「痩せすぎて老けた」という声が多くありました。

細すぎず太すぎずといった健康的な体型のイメージがあった松坂桃李さんですが、なぜここまで痩せてしまったのでしょうか。

その3つの理由に迫っていきたいと思います。

松坂桃李の激ヤセした3つの理由を検証!

松坂桃李さんが激ヤセした理由については、次の3つの噂から検証してきます。

①戸田恵梨香との結婚によるストレス?

②多忙

③役作り

ひとつずつ確認していきましょう。

激ヤセした理由①戸田恵梨香との結婚によるストレス?

松坂桃李と戸田恵梨香

松坂桃李さんは2020年12月10日に女優の戸田恵梨香さんと結婚されました。

新婚ホヤホヤなのにストレス…?と疑問に思う方もいるでしょう。

戸田恵梨香さんんのストイックで健康的な生活スタイルと、生活のすれ違いに原因があると考えられます。

①ストイックで健康的な生活

ご存じの通り、戸田恵梨香さんといえばかなりスレンダーな体型で有名ですよね。

戸田恵梨香

体型を維持するために次のことに気をつけているそうです。

・食事は午後6時以降食べない
・炭水化物を減らし野菜を多く食べる
・食べる順番に気を付ける
・漢方薬やコラーゲンドリンク
・自宅やジムでのトレーニング
・少林寺拳法とジャズダンス
・加圧トレーニング etc…

食事面、運動面とバランスがとれた健康的な生活を心がけているようですね。

これを見ると、戸田恵梨香さんのスレンダーで美しい体型が維持できていることにも納得ですよね。

そんなストイックで健康的な生活をしている戸田恵梨香さんと結婚された松坂桃李さんですが、結婚後の健康に対する意識が変わったそうです。

 

2021年1月18日に都内で行われた「あの頃。」の完成報告会に出席した時のことです。

あの頃。

結婚後の心境の変化として、「健康をより一層、大事にしようと思った。健康管理をしっかりやっていきたい」とコメントした。

引用:時事ドットコムニュース

戸田恵梨香さんと結婚し、彼女の健康に対する意識の高さに影響を受けたようなコメントですね。

戸田恵梨香さんのストイックな健康スタイルに合わせて、痩せた可能性もありそうです。

②すれ違いによるストレス

しかし、現状はどちらも売れっ子俳優と女優。

すれ違いによるストレスも考えられます。

戸田恵梨香さんは、多忙な生活スタイルを激白しています。

「撮影が多忙で家には寝に帰るだけの生活」

健康的な生活を気を付けたいと語っていた松坂桃李さんの思いとは裏腹に、戸田恵梨香さんも売れっ子女優なため、それが達成できていない可能性もありそうですよね。

 

また、松坂桃李さんはある番組で子供への思いについて、こう言及しています。

「考えちゃうよね。子供をもし授かることができたら仕事の種類が変わるのかなとか」

「やっぱり思うよね、子供にすごいって思われたいとか」

コメントからは、子供が欲しいとうことが伝わってきます。

しかし、これもなかなか叶えることができなそうな戸田恵梨香さんの多忙ぶり。

ひっきりなしにオファーのある2人なので、そういったことによるストレスだったり、健康的な生活を送れていないことが、激ヤセの原因の一つかもしれません。

 

また、結婚当初は「かわいそう」という声もあり、そういった声がストレスになった可能性もありそうです。

松坂桃李が結婚も「かわいそう」の声!戸田恵梨香と結婚も同情される3つの理由とは?

松坂桃李、戸田恵梨香、結婚、かわいそう、同情
松坂桃李が結婚も「かわいそう」の声!戸田恵梨香と結婚も同情される3つの理由とは?12/11、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの電撃結婚という、芸能界のビッグニュースが舞い込んできました! 噂が全くなかっただけに、世...

【2021】戸田恵梨香は歯肉はいつから気になる?今と昔のドラマ別で画像比較!

大恋愛、戸田恵梨香
【2021】戸田恵梨香は歯肉はいつから気になる?今と昔のドラマ別で画像比較!2020年には松坂桃李さんと結婚し、仕事もプライベートも順風満帆な演技派女優・戸田恵梨香さん! そんな戸田恵梨香さんですが、昔から...

激ヤセした理由②多忙なスケジュール

松坂桃李

2つ目の理由として、松坂桃李さん自身の多忙さが原因ではないかとも言われています。

松坂桃李さんの2021年度の出演作品を見ると、

ドラマ
4月24日~5月29日 今ここにある危機とぼくの好感度について
4月30日~6月18日 あの時キスしておけば
映画
2月19日公開 あの頃。
3月26日公開 モンスターハンター(吹替)
5月21日公開 いのちの停車場
8月20日公開 孤狼の血 LEVEL2
9月23日公開予定 空白

と、2021年だけでもドラマや映画合わせて7本も出演しています

 

松坂桃李さんの演技力は高く評価されていますし、様々な役柄を演じ分けることができるので作品には欠かせない存在なのでしょう。

撮影だけでなく番宣や雑誌の取材などもあるでしょうから、その忙しさは想像もつきませんよね。

30代になった松坂桃李さんですが、20代の頃との体力の変化を感じているようですね。

松坂桃李さん自身も、多忙のあまり激痩せしてしまったとも考えられるかもしれません。

激ヤセした理由③役作りのため

松坂桃李

松坂桃李さんは俳優ということで、役作りのために激ヤセしたのではないかと噂されています。

先ほども述べましたが、2021年は数多くの作品に出演しています。

それぞれ撮影時期や期間は異なると思いますが、これだけ多くの作品に出演しているため、役作りの可能性は十分考えられるでしょう

また、インタビューにて

次の作品の準備段階なんですが、身体を絞ってみないとわからないなと思う難しい役どころで。不健康に削るのではなく、栄養をちゃんと取りながらシュッとしていくというのをやったんですけど、思いのほか体重が落ちてしまいました。でも、ぜんぜん元気です(笑)。

引用:週刊女性PRIME

と語っており、役作りのために減量したことを明かしていました

 

さらに、2021年7月20日に都内で行われた主演映画「孤狼の血 LEVEL2」の完成披露プレミアイベントに出席した際にはこうコメントしています。

孤狼の血

役作りとして減量に励んだ松坂には共演者から「痩せた」「ほっそりした」と絶賛の声が。「いわゆる飢えた感じとか狂犬みたいな感じに繋がればいいなと。そこから繋がる復讐心を作っていきたかった」と熱量のある役作りを明かし「見終わった後にパワーをもらえる作品になっている」とアピールした。

引用:デイリー

つまり、「孤狼の血 LEVEL2」で伝説の刑事の意思を引き継いだ刑事・日岡を演じるための役作りだったようです。

演技力だけでなく、その役から出したい雰囲気まで考えて役作りをしている松坂桃李さんは本当に素晴らしい俳優さんですよね。

時系列でいつから痩せたのか画像で検証!

役作りのために激ヤセした松坂桃李さんですが、いつ頃から痩せたのかを時系列で確認していきましょう

<2019年>

ドラマ「パーフェクトワールド」で、足が不自由で車いすでの生活を送っている役を演じていました。

松坂桃李 松坂桃李

頬もふっくらしており、健康的な印象です。

<2020年春頃>

アカデミー賞にて最優秀助演男優賞をとった時です。

松坂桃李 松坂桃李

ビシッとスーツを着こなしており、スタイルも良くかっこいいですね!

この時も特に痩せているような印象はありません

<2020年夏頃>

2枚目は岡田将生さん、柳楽優弥さんとのスリーショット。

松坂桃李 松坂桃李

このあたりから少し痩せ始めたように見えますね

<2020年秋頃>

役作りのためと語っていた「孤狼の血LEVEL2」の撮影は10月頃行われたそうなので、ちょうどこの時期です。

松坂桃李 松坂桃李

この頃にはかなり痩せているのがわかりますね。

<2021年3月>

こちらが2021年3月の画像です。

松坂桃李と菅田将暉 松坂桃李

SNSでも激ヤセしたと話題になりましたが、2020年秋頃と比べるとより細くなったように見えますね。

ただ痩せたというよりは、筋肉が落ちているような痩せ方のようです。

松坂桃李、役作りはデマで多忙による結婚生活のすれ違いのストレスが激ヤセの原因!?

元々は役作りで減量していた松坂桃李さんですが、2020年の11月には「孤狼の血 LEVEL2」の撮影は終了しています。

それにもかかわらず、さらに激ヤセしてしまった理由には、多忙と戸田恵梨香さんとの結婚が関係しているのではないかと考えます。

その裏付けは2つ。

  • 痩せたと言われ始めたのは結婚してから言われ始めている
  • 役作りにしては痩せている期間が長すぎる

2021年8月24日現在の画像を見ると、

松坂桃李

さらに痩せてきているように見えます…。

「孤狼の血 LEVEL2」はもうとっくに終わってますから、他に原因があるとみるのが妥当です。

松坂桃李さん本人は役作りと言っていましたが、これはおそらくカモフラージュなのかもしれません。

そうなるとやはり、激ヤセは多忙による結婚生活でのすれ違いによるストレスが原因ではないでしょうか?

痩せすぎな松坂桃李に対するネットでの声

松坂桃李

激痩せした松坂桃李さんに対して、ネット上ではどのような声があったのかを紹介していきます。

やはり、激ヤセした松坂桃李さんが心配だという声が多くありました。

かなり長い期間痩せていると話題になっているためファンは心配ですよね…。

菅田将暉さんがパーソナリティーを務めている「菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)」でも、リスナーから「食べていないかのような細さ、お腹いっぱい食べてもらう企画をしてください」と言われるほどでした。

松坂桃李

また、一方でこんな意見もありました。

痩せていて心配にもなるけど、

「色気が増してかっこいい」

「役作りのためにここまで雰囲気を変えられてすごい」

「役者魂を感じた」

という称賛の声もあります。!

好青年な役のイメージがあった松坂桃李さんですが、役作りから徹底して「孤狼の血 LEVEL2」のようなバイオレンスな作品も演じられるのは素晴らしいですよね。

ただ、たくさんの映画やドラマに出られるということは松坂桃李さん自身やファンにとっても喜ばしいことですが、あまり痩せすぎると見ている方は心配になりますよね…。


まとめ:松坂桃李が激ヤセした理由は多忙による結婚生活のすれ違いによるストレスの可能性!

松坂桃李さんが激痩せして老けた理由について、

①戸田恵梨香との結婚によるストレス?
②多忙
③役作り

3つの理由を検証しました。

主な原因と言われていた役づくりはデマである可能性が高く、やはり多忙にる戸田恵梨香さんとの結婚生活のすれ違いが原因ではないでしょうか?

徹底した役作りで痩せているのもあると思いますが、あまり心配されないためにももう少しふっくらしたほうが魅力的ですよね。

これからも松坂桃李さんを応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

松坂桃李が結婚も「かわいそう」の声!戸田恵梨香と結婚も同情される3つの理由とは?

松坂桃李、戸田恵梨香、結婚、かわいそう、同情
松坂桃李が結婚も「かわいそう」の声!戸田恵梨香と結婚も同情される3つの理由とは?12/11、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの電撃結婚という、芸能界のビッグニュースが舞い込んできました! 噂が全くなかっただけに、世...

【2021】戸田恵梨香は歯肉はいつから気になる?今と昔のドラマ別で画像比較!

大恋愛、戸田恵梨香
【2021】戸田恵梨香は歯肉はいつから気になる?今と昔のドラマ別で画像比較!2020年には松坂桃李さんと結婚し、仕事もプライベートも順風満帆な演技派女優・戸田恵梨香さん! そんな戸田恵梨香さんですが、昔から...