女優

【画像】福原遥は元まいんちゃん!子役時代からの成長過程を総まとめ!可愛さもすっぴんも神レベルだった!

女優として、多くの作品で活躍している福原遥(ふくはら はるか)さん。

子役時代には、元まいんちゃんとして活躍していました。

福原遥さんと言えば、まいんちゃんと思う人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな福原遥さんの子役時代からの成長過程について調査しました。

また、福原遥さんのすっぴんも神レベルと話題に。

この記事では、福原遥さんの

  • 元まいんちゃん時代
  • 子役時代からの成長過程
  • すっぴんが神レベルという噂

こちらについて、まとめています。

【画像】福原遥は元まいんちゃん!

福原遥女優として活躍している、福原遥(ふくはら はるか)さん。

元々は子役として活躍していました。

その代表作ととなっているのがまいんちゃんの愛称で親しまれた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』。

福原遥福原遥さんは、この作品で主役の柊まいん役を演じていました。

この作品は、10代から20代の女性に人気のあった番組です。

教育番組ということもあり、当時親子で見ていた人も多く幅広いファン層から人気となりました。

番組終了後も『まいんちゃん』と呼ばれている

福原遥2009年から放送され、2013年に番組が終了。

しかし、番組が終わっても福原遥さんのことを『まいんちゃん』と呼ぶ人が多くいました。

これは、福原遥さん=まいんちゃんというイメージが大きいということですよね。

福原遥さんは女優として活躍している現在も『まいんちゃん』と呼ばれることが多いと話していました。

ただ当時は、まいんちゃんのイメージも大きく、イメージの脱却に苦しんだ時期もあったそうです。

福原遥

しかし福原遥さんは、

「昔の私も知ってくれてて嬉しい」

「これからの私も見てもらえるのが嬉しい」

「まいんちゃんのことずっと覚えていてもらえたら」

と、話していました。

福原遥さんにとって、現在は『まいんちゃん』と呼ばれることはとても嬉しいようですね。

ちなみに、福原遥さんの女優としての経歴は2021年時点で15年。

子役として活躍し、まいんちゃんとして活躍。

その後は女優としてドラマや映画で活躍するようになりました。

福原遥の子役時代から現在までの成長過程を総まとめ!

福原遥福原遥さんは、2013年の15歳の時にまいんちゃん(番組)を卒業しました。

他には雑誌『ピチレモン』のモデルや、『すイエんサー』『もしもツアーズ』などバラエティ番組でも活躍していました。

ここからは、福原遥さんの子役時代から現在までについてご紹介したいと思います。

①クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(2009年~2013年)

福原遥2009年3月から、2013年3月まで『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主人公として出演。

柊まいんという役柄で出演していましたが、この作品をきっかけに注目を浴びるようになりました。

ちなみに、福原遥さんは左利き。

まいんちゃんは右利きの設定のため、福原遥さんは右利きで包丁を使いなしていました。

当時11歳という年齢だったので、大変だったかと思いますがとても自然に見えますよね。

②ピチレモン(2012年)

福原遥2012年には、雑誌『ピチレモン』で活躍。

福原遥さんは第20回ピチモデルオーディションを受けていました。

このときのオーディションで、約9000人の中から見事グランプリを獲得した福原遥さん。

福原遥可愛すぎますね!

専属モデルとして活躍することになりました。

③歌手活動(2013年)

福原遥バラエティや声優の他にも、歌手としても活躍。

2013年には、ゲームアプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」の公式ソングを担当した福原遥さん。

この作品内の楽曲、『なめこのうた』が話題となりました。

この楽曲は、なんと1600万回以上再生。

他にも、2018年には主演となったドラマ『声ガール!』をきっかけに、シングルをリリース。

ソロ活動も本格的に行うようになりました。

④もしもツアーズ(2017年~2020年)

福原遥

教育番組やモデル活動を経て、バラエティ番組でも活躍。

2017年には、『もしもツアーズ』のガイドとして出演するようになりました。

この番組は、これまで2人のガイドが出演。

  • 初代:坂下千里子
  • 2代目:平愛梨

福原遥さんは、3代目のガイドとして活躍するようになりました。

⑤プリキュアの声優(2017年)

福原遥福原遥さんは、その後声優として活躍。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』に出演し、キュアカスタード役で出演しました。

この役柄も、オーディションを受け見事抜擢。

福原遥さんにとって、初めて声優として活躍する作品となりましたがとても評価の高い作品となりました。

⑥映画に出演(2021年)

福原遥2021年には、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に出演。

この作品は2020年にアニメ化されていて、当時福原遥さんは声優とエンディング曲を担当。

他にも、映画『4月の君、スピカ。』と『羊とオオカミの恋と殺人』など、実写化作品で出演することが多くなっています。

⑦ドラマで大活躍(2021年)

福原遥2021年には、ドラマでも活躍するようになった福原遥さん。

  • ゆるキャン△スペシャル
  • ゆるキャン△2
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
  • IP〜サイバー捜査班
  • アンラッキーガール!

特に、実写化された『ゆるキャン△』では主役として出演。

福原遥漫画を忠実に再現し、話題となったこちらの作品。

ハマり役となり、原作のファンからも評価の高い作品となっていました。

こうして子役時代からの画像を見ると、とても可愛いですよね。

福原遥のすっぴんも神レベル!

福原遥福原遥さんはすっぴんが神レベルと言われています。

小さいときから『まいんちゃん』として出演し、当時はもちろんメイクなどしていませんでした。

しかし大人になってからはあまりすっぴん姿を披露することがなく、すっぴんの姿も謎に包まれていた福原遥さん。

 

ただ昨今では、メイク動画などYouTubeにアップする機会も増えています。

福原遥さんも、YouTubeにて自身のすっぴんを披露しています。

福原遥

また、メイクをする前の画像も公開。

福原遥

まさに、すっぴんも神レベルですよね。

メイクしていない、すっぴんでもとても可愛いと思います。

まとめ:【画像】福原遥は元まいんちゃん!子役時代からの成長過程を総まとめ!可愛さもすっぴんも神レベルだった!

子役時代に、元まいんちゃんとして活躍していた福原遥さん。

まいんちゃん時代や、子役時代からの成長過程についてまとめました。

子役時代からの成長過程を見ると、とても可愛いですよね。

また、福原遥さんはすっぴんも神レベルと話題になっています。

画像を見ると本当に神レベルで可愛いですよね。

今後の活躍にも注目したいと思います。