女優

吉高由里子の髪が薄い3つの理由!いつから増えたか時系列で比較!

2004年にデビューして以来、数々のドラマや映画に出演し、主演も務めるなど大活躍中の吉高由里子さん。

そんな吉高由里子さんですが、ネット上で一時期は髪が薄い、ハゲているのではないかと話題になりました。

そこでこの記事では、

  • 吉高由里子さんの髪は実際に薄いのか
  • 髪が薄い理由3選
  • 今現在の髪

について紹介していきます。

吉高由里子は髪が薄い?

吉高由里子さんがネット上で髪が薄いと言われ始めたのは2010年頃のことでした。

2008年に映画「蛇にピアス」が公開されると話題となり、2009年に第32回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、複数受賞するなど一流女優の仲間入りを果たします。

その後、徐々にドラマやバラエティ番組に出演するなど露出度が上がってきた吉高由里子さん。

しかしネット上では

など髪の分け目が薄い、気になっているとつぶやく人が見られました。

 

また吉高由里子さんがバラエティ番組に出演したときの画像がこちらですが

吉高由里子は髪が薄い

吉高由里子は髪が薄いこの画像でも分かる通り、前髪の分け目から上が少し薄いことがわかります。

またこちらはセンター分けにした吉高由里子さんが番組に出演した際の画像ですが、

吉高由里子は髪が薄いこちらも前髪から頭頂部にかけて割れ目がしっかりと分けられていて、地肌が目立ってしまっています。

カメラのアングルにもよりますが、少し髪が薄いと感じるのもおかしくはありません。

しかし髪のボリュームや長さを考えると確かに分け目が目立つかなというレベルですが、決してハゲているようには見えませんでした。

吉高由里子の髪が薄い3つの理由!

吉高由里子さんの髪が薄い理由について考えてみました。

①ストレス

吉高由里子引用元:シネマカフェ

まず1つ目にストレスからくる頭皮の血流の悪化が考えられます。

吉高由里子さんは2019年4月から放送されていたドラマ「私、定時で帰ります」のプレミアム試写会&舞台挨拶に出演した際に

「切り替えることで今日が決まる! 昨日すごく落ち込んでいて、恥ずかしい話、ギャン泣きして。今日も(舞台挨拶に)立ちたくないくらいメンタルがえぐれてたんですけど、切り替えて、いま楽しいです。今日来てよかったです! イエイ、イエイ」

引用元:シネマカフェ

とコメントしています。

どんな仕事や日常生活において、ストレスはかかりますが、女優という仕事は人に向けて演技を披露する仕事です。

演技が上手くいかないと落ち込むことでストレスがかかってしまうようです。

吉高由里子さんの場合、おそらくストレスにより、頭皮に十分な栄養がいき渡らずに髪が薄く見えていたのではないでしょうか。

②過度なダイエット

ダイエット2つ目に過度なダイエットが考えられます。

女優の仕事はスタイルの維持が大切です。

また、演じる役によっては体重を増加させたり減量したりすることもあります。

その減量する際やスタイル維持のために炭水化物や脂質、糖分を一切摂らずにサラダなどの野菜だけの食生活。

また、そもそも何も食べない、いわゆる断食ダイエットなどの過度なダイエットをすることで髪の主成分でもあるタンパク質が不足してしまいます。

栄養はまず人間が生きるために必要な脳や心臓などの臓器から優先して送られていきます。

そして最終的に生命維持にはあまり関与していないとされる肌や髪に栄養が与えられていくといったサイクルです。

しかし食事制限などによる過度なダイエットをしてしまうと栄養が不足してしまい、髪に栄養が分け与えられる量が少なくなり、薄毛になってしまう原因といわれています。

吉高由里子さんもこの過度なダイエットが原因で髪が薄くなってしまっていたのではないでしょうか。

③牽引脱毛症

脱毛症3つ目は牽引脱毛症なのではないかと考えられます。

牽引脱毛症とは主に女性に発症される薄毛の原因に挙げられていまる。

頭皮に負担がかかることによって血行不良になり髪が薄くなってしまうといった症状です。

具体例としては、髪の毛を結ぶことヘアアイロンを使い髪の毛を強く引っ張ることなどが原因に挙げられています。

吉高由里子さんの場合、演じる役によっては髪を結ぶことも少なくはないでしょう。

そのため、頭皮に負担がかかってしまい、髪が薄くなってしまったとも考えられそうです。

吉高由里子の髪が増えた!?いつから増えたから時系列で比較!

吉高由里子吉高由里子さんは、2021年現在では髪が増えたと言われるようになりました。

ネット上では髪が薄いと言われていたので、植毛薄毛の治療などを行ったのではないかとの噂もあります。

そこでここからはいつから髪が増えたのか時系列で比較していきましょう。

恐らく中学か高校時代の吉高由里子さんです。

吉高由里子分け目は全然目立ちませんね。

2002年の吉高由里子さんのプリクラ画像です。

吉高由里子プリクラ照明の具合でしょうか?
何となく分け目が目立つような感じですね。

 

 

こちらが以前の吉高由里子さん。

吉高由里子は髪が薄い髪が長く、きれいに整えられていますが、分け目から見える地肌が少し気になります。

先述したように2010年以降に髪が薄いと話題になりました。

 

こちらが2017年1月から放送されていたドラマ「東京タラレバ娘」での画像ですが、そこまで分け目が気になりません。

吉高由里子は髪が薄い

2017年~2021年の間と思われる吉高由里子さんです。

吉高由里子全くと言っていいほど分け目は目立ちません。

そしてこちらが2021年11月現在放送されているドラマ「最愛」の画像です。

以前に比べて分け目が目立っていないことがわかりますね。

学生時代の写真はそこまで分け目が気になりませんが、2010年の20代前半の頃、薄いと言われる時期がありました。

そして、2021年現在は髪の毛の薄さが全く気になりませんね。

 

噂にあったように植毛薄毛の治療を行った可能性も否定はできません。

ただ10代後半~20代前半だけが薄い時期なので、食生活やダイエット、ストレスのなどが関係して一時期薄くなってた可能性が高そうですね。

まとめ:吉高由里子の髪が薄い3つの理由!いつから増えたか時系列で比較!

吉高由里子さんの髪が薄い理由髪が増えた真相について紹介してきました。

吉高由里子さん本人が、髪について語っていないため真相は不明です。

ストレスや髪型で分け目が目立ちやすい髪質なのではないかと思われます。

女優というストレスがかかりやすい仕事ですが、無理せずにこれからもあらゆるドラマや映画で活躍する姿を見られることを期待しましょう。

【最愛】吉高由里子(梨央)のアイシャドウとリップのブランドは?メイクが艶っぽくて憧れる!

吉高由里子
【最愛】吉高由里子(梨央)のアイシャドウとリップのブランドは?メイクが艶っぽくて憧れる!2021年10月15日から放送されているドラマ、「最愛」。 このドラマに出演している梨央役の女優、吉高由里子さんのメイクが艶っぽい...

吉高由里子と大倉忠義が富士山で匂わせ!馴れ初めから復縁説まで時系列まとめ!

吉高由里子
吉高由里子と大倉忠義が富士山で匂わせ!馴れ初めから復縁説まで時系列まとめ!大人気女優の吉高由里子さんと、大人気ジャニーズアイドルの大倉忠義さんに復縁説が浮上しています。 吉高由里子さんと大倉忠義さんは、過...