女優

杉咲花の子役時代がかわいい!出演作品の画像を時系列まとめ!アノ女優に憧れて芸能界入り!

NHK連続テレビ小説「おちょやん」で主演をつとめるなど、演技力の高さが評価されている女優の杉咲花さん。

実は10歳で芸能界デビューしていたのですが、杉咲花さんの子役時代がかわいい!と話題になっています。

また、芸能界入りするきっかけとなったのは女優の志田未来さんに憧れたからだという噂も。

今回は、そんな杉咲花さんの可愛すぎる子役時代からの出演作品を時系列まとめてみました。

杉咲花の子役時代がかわいい!

杉咲花杉咲花さんは子役時代、スターダストプロモーションに所属し「梶浦花(かじうらはな)」として活動していました。

初めてドラマデビューした時の写真がこちらです。

杉咲花当時10歳の杉咲花さん。

子役時代からとてもかわいいですよね!

ネットでも称賛の声があがっていました。

そして2021年9月現在、23歳の杉咲花さんがこちらです。

杉咲花子供の頃から透明感のあった杉咲花さんですが、現在では大人の美しさも加わりさらにかわいくなりましたよね!

かわいいだけでなく、「垢抜けた」「大人っぽくなった」という声が多数ありました。

ピアジェ「Extraordinary Women」キャンペーンではハイジュエリーを纏うなど、より大人の女性らしさが出ていますよね。

杉咲花

10歳で芸能界デビューした杉咲花さんも現在では23歳。

これから年齢を重ねるにつれて、美しさがどのように変化していくのかが楽しみですね!

杉咲花と平野紫耀の指輪がお揃い?インスタ匂わせ投稿もお似合い過ぎの声!

杉咲花はハーフではない!本名&家族構成や可愛すぎる子役時代!

杉咲花の両親は元レベッカとミュージシャン!離婚&腹違い兄弟の複雑な家族構成だった!

杉咲花の子役時代!出演作品の画像を時系列でまとめ!

杉咲花それでは、杉咲花さんの出演作品を可愛すぎる子役時代から現在まで時系列でみていきましょう。

2007年(当時10歳)

杉咲花杉咲花さんは、2007年のドラマ『まるまるちびまる子ちゃん – 城ヶ崎姫子 役』で、初めてドラマに出演しました。

現在の杉咲花さんの面影も残っていますが、やはり幼さ全開で非常にかわいいですね!

2011年(当時13歳)

杉咲花ドラマ「妖怪人間ベム – 夏目優以 役」を演じた時の画像です。

おさげ姿が中学生らしくてとてもかわいいですね。

味の素 Cook Do」ののCMです。

杉咲花さんといえばこのCMと思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

大きな口を開けて回鍋肉を豪快に食べる様子に、「あのCMの子は誰?」と話題になりましたよね。

しかし、杉咲花さん自身は「そんなに大食いではありません」と語っているようです。

2012年(当時14歳)

杉咲花ドラマ「家族のうた – 大澤こころ 役」を演じた時の画像です。

3姉弟の長女役ということで、しっかりお姉さん感が出ていますね。

杉咲花ドラマ「黒の女教師 – 野間薫 役」を演じた時の画像です。

現役中学生ですが、高校生役もこなしています!

制服が似合っていますね♪

2013年(当時15歳)

杉咲花ドラマ「夜行観覧車 - 遠藤彩花 役」を演じた時の画像です。

杉咲花さんが大きな注目を集めたのがこの「夜行観覧車」です。

学校内でいじめを受け、家庭内で母親に暴力をふるう難しい役を演じその演技力が大きな話題になりました。

筆者もこのドラマを見ていましたが、杉咲花さんが叫んだり暴れたりする演技は今でも忘れられません!

ネット上でも「杉咲花=夜行観覧車」のイメージがついている人が多かったです!

杉咲花ドラマ「名もなき毒(第6話~最終話)- 古屋美知香 役」を演じた時の画像です。

「夜行観覧車」とは反対に、やさしい笑顔がかわいいですね。

杉咲花こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~ - 安田舞衣 役」を演じた時の画像です。

セーラー服を着ていると中学生らしさが増しますね♪

2014年(当時16歳)

杉咲花ドラマ 「緊急取調室 – 真壁奈央 役」を演じた時の画像です。

杉咲花さんは前髪を上げる髪型が似合っていますよね。

杉咲花ドラマ「なぞの転校生 – アスカ役」を演じた時の画像です。

斜めに分けた前髪とストレートヘアでとても清楚な印象です。

杉咲花ドラマ「MOZU – 大杉めぐみ 役」を演じた時の画像です。

真剣な表情がかっこいいですね!

杉咲花ドラマ「事件救命医2~IMATの奇跡~ – 橘亜紀 役」を演じた時の画像です。

病気を患っている役柄も難なくこなしています。

杉咲花映画 「イン・ザ・ヒーロー – 元村歩 役」を演じた時の画像です。

主演・唐沢寿明さんの娘役を演じ、無邪気な笑顔がかわいいと話題の作品でした。

2015年(当時17歳)

杉咲花ドラマ「学校のカイダン – 香田美森 役」を演じた時の画像です。

片側を編み込んだヘアスタイルがかわいいですね。

杉咲花テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞「化石の微笑み」- 主演・中村彩美 役 」を演じた時の画像です。

この作品では初めてドラマの主演をつとめました。

杉咲花トイレのピエタ – ヒロイン・宮田真衣 役」を演じた時の画像です。

切ない表情が素敵ですね。

「トイレのピエタ」では約1年間のオーディションでヒロイン・真衣役を勝ちとりました。

オーディションでは監督に怒鳴られて泣いてしまうこともあったそうです。

さらに、役に入り込みすぎて撮影が終わった後も1ヵ月は役を引きずっていたといいます。

杉咲花映画「愛を積むひと – 上田紗英 役」を演じた時の画像です。

一段と大人っぽくなりましたね。

2016年(当時18歳)

杉咲花連続テレビ小説 とと姉ちゃん - 小橋(南)美子 役」を演じた時の画像です。

初めての朝ドラに出演し、小橋家の三女・美子役を演じました。

杉咲花さんの20歳の誕生日には、同じく小橋家の長女、次女役を演じた高畑充希さん、相良樹さんにお祝いしてもらったことをインスタにあげていました。

杉咲花、相良樹、高畑充希

杉咲のアカウントでは、3人が仲睦まじくピースサインを決める写真とともに「姉ちゃんたちがお誕生日お祝いしてくれた!はじめて3人で乾杯をして、嬉しい夜。どうもありがとう」と楽しい一夜の様子を綴っている。

引用:クランクイン

杉咲花ドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚 – 中野夏美 役」を演じた時の画像です。

夜のシーンでも目力が際立っていますね。

杉咲花映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男 – ヒロイン・秋山亜美 役」を演じた時の画像です。

ピアノを弾いている姿がかわいいですね。

杉咲花映画「湯を沸かすほどの熱い愛 – 幸野安澄 役」を演じた時の画像です。

法被姿も似合っています!

この作品で18歳にて日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞、新人俳優賞を受賞しました

2017年(当時19歳)

杉咲花ドラマ「リバース 最終話 – 遠藤彩花 役」を演じた時の画像です。

この作品では「夜行観覧車」と同じ役名で出演しています。

エプロン姿が新鮮でかわいいですね♪

杉咲花ドラマ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017「影女」- 主演・河村佳奈子 役」を演じた時の画像です。

恐怖を感じた時の表情作りも上手です!

杉咲花映画「無限の住人 – ヒロイン・浅野凛、町役」を演じた時の画像です。

前髪をおろしている姿は今までなかったのですが、とてもかわいいですね!

「無限の住人」では、主演の木村拓哉さんの妹・ヒロインの1人2役を演じました。

木村拓哉さんに昔から憧れを持っていたといい、2018年9月15日放送の「おかべろ」ではこう語っていました。

杉咲は、「人生で一番影響を受けたのは、木村拓哉さんです」と言い、映画で木村拓哉と共演した際の、エキストラや舞台監督への気遣いに刺激を受けたという。木村の座長としての振る舞いについて「毎日、いろんなことが勉強になった」と語った。

引用:デイリー

様々なジャンルの作品に挑戦し、「勉強にならない現場はないな、と思います」と語っていた杉咲花さん。

その向上心が彼女をさらに深みのある女優にしているのでしょうね。

杉咲花

CM「サントリーフーズ クラフトボス」に出演した時の画像です。

杉咲花さんといえばこの素敵な笑顔ですよね。

杉咲花

「SoftBank」のCMでは髪の毛をバッサリカットしました。

オン眉の杉咲花さんもかわいいですね!

2018年(当時20歳)

杉咲花

ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~ - 主演・江戸川音 役」の時の画像です。

通称「花晴れ」では連ドラ初主演をつとめました。

当時は8歳で、ドラマ「花より男子」が好きで毎週見ていたという杉咲花さん。

ワクワクしながら見ていた作品だったので、劇中、(井上真央演じる)牧野つくしさんと同じ衣装を着たり、同じ学校へ行くシーンになったりするたびに『花男だ!』と思いながら演じています。特に、初めて制服を着た時は鳥肌が立ちました(笑)。

引用:モデルプレス

「花男」の続編ということで大きな話題にもなりました。

続編を望む声も多いようですね!

杉咲花映画「BLEACH 死神代行篇 – ヒロイン・朽木ルキア 役」を演じた時の画像です。

凛とした立ち振る舞いがかっこいいですね。

杉咲花パーフェクトワールド 君といる奇跡 – 主演・川奈つぐみ 役 」を演じた時の画像です。

映画初主演をつとめた「パーフェクトワールド」では、大人っぽいOL姿を披露しました。

杉咲花十年 Ten Years Japan「DATA」 – 主演・舞花 役」を演じた時の画像です。

同じ年に2本目の映画の主演!この頃からはさらに女優として活躍し始めていますね。

杉咲花、小栗旬、神木隆之介CM「味の素 ほんだし」の画像です。

小栗旬さん、神木隆之介さんが兄という設定のCMに、ネット上では

「最強三兄弟」「めちゃくちゃ美形な兄弟!」

と話題に!

2019年(当時21歳)

杉咲花大河ドラマ いだてん~東京オリムピック噺~- シマ/増野りく 役」を演じた時の画像です。

この作品で大河ドラマデビューを果たしました。

関東大震災で行方不明になったシマ役と、その娘のりく役という2役をこなしました。

着物がとても似合っていてかわいいです!

 

杉咲花ドラマ「ハケン占い師アタル – 主演・的場中 役」を演じた時の画像です。

目力がすごいですね!

この作品では、憧れの志田未来さんと共演を果たしました。

こちらについては後程詳しく紹介していきます。

杉咲花ドラマ「世にも奇妙な物語 秋の特別編2019「鍋蓋」- 主演・古川直美 役」を演じた時の画像です。

ボブヘアに眼鏡姿がかわいすぎますね!

杉咲花映画「十二人の死にたい子どもたち – アンリ 役」を演じた時の画像です。

どんどん大人の女性になっていましたが、この作品では大人っぽさは封印し、しっかりと少女を演じきっていますね!

杉咲花映画「楽園 – ヒロイン・湯川紡 役」を演じた時の画像です。

この作品で共演した綾野剛さんからは、以前から「ずっと共演したかった」と言われていたようです。

綾野は「ずっとご一緒したかった。願いが叶った。授賞式でも何度かお会いしていて、ぜひご一緒したいですねと言っていた」と杉咲との共演は念願だったそう。「杉咲さんと同じベクトルに向かっていけたのは、いい経験でした。またすぐ共演したい」と語っていた。

引用:MOVIE WALKER PRESS

2020年(当時21歳)

杉咲花連続テレビ小説 おちょやん- 竹井千代 役」を演じた時の画像です。

2020年にはついに朝ドラヒロインをつとめました。

着物姿にまとめ髪がかわいいですね

早口の関西弁がネイティブすぎる!と話題になりましたね。

なんでも、撮影前に1年間関西弁の指導を受けていたそうです。

バリバリの関西人からパーフェクトと言われるほどの関西弁をマスターするなんてすごいですよね!

杉咲花映画「弥生、三月-君を愛した30年- 渡辺サクラ 役」を演じた時の画像です。

まだまだ制服を着ても違和感はなく、かわいいですね。

 

杉咲花青くて痛くて脆い – 主演・秋好寿乃 役」の画像です。

朝ドラで主演を務めていた杉咲花さんとNHK大河ドラマ「晴天を衝け」で主演をつとめている吉沢亮さんとのW主演で話題となった作品でした。

杉咲花CM「敷島製パン Pasco」の画像です。

自然体でかわいいですよね。

2021年(23歳現在)

杉咲花ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ – 主演・赤座ユキコ 役 」の画像です。

「おちょやん」以来の連ドラ主演となり、弱視があり外出時は白杖を使用している盲学校生役を演じます。

盲学校生という難役を演じることへの期待や、杉野遥亮さんとの共演を楽しみにしている声が多くありました!

杉野遥亮さんとの身長差はなんと32㎝だそうです。

こちらのドラマは2021年10月~放送予定です。

どんなドラマになるか今から楽しみですね♪

杉咲花映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ – 狐面の女 役」です。

お面をしていても目力がはっきりしていて迫力がありますね。

 

杉咲花映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE  –  河野穂乃果 役」です。

人気ドラマ「99.9」の続編映画に新米弁護士役で出演します。

主演の松本潤さんは「花男」に出演していたこともあり、「花晴れ」でヒロインをつとめた杉咲花さんとの共演を喜ぶファンの声が多くあがっていました。

弁護士役ということですが、スーツもとても似合っていますね!

こちらは2021年冬公開予定となっています。

杉咲花CM「花王 ハミング 消臭実感」の時の画像です。

爽やかな笑顔が可愛いですね♪

杉咲花、平野紫耀CM「hulu」に出演した時の画像です。

「huluうさぎ」に扮する杉咲花さん。

短い前髪も似合っていて可愛いですよね!

「花晴れ」で共演した平野紫耀さんとの再共演ということで話題となっています。

 

以上、杉咲花さんの子役時代から現在までの出演作品まとめでした。

杉咲花は志田未来に憧れて芸能界デビュー!?

杉咲花10歳で芸能界デビューした杉咲花さん。

実は、小さいころから志田未来さんに憧れており、女優を目指すきっかけとなったのだそうです。

「私は小さいころから志田さんのことが大好きで、もちろん『女王の教室』も見ていたので。

今回、共演させていただけて本当にうれしいです。緊張しますが、志田さんのお芝居を誰よりも最初に間近で見せていただける喜びを毎日かみしめています。とてもぜいたくな時間ですし、やはり、勉強になることがたくさんあります」

引用:WEBザ・テレビジョン

また、現在は閉鎖していますが、当時のInstagramには志田未来さんとのツーショットとともに「ご一緒させていただけていることが本当に夢のような話です」と思いを綴っていました。

杉咲花さんは芸能界デビューした10歳の時点では梶浦花という芸名でスターダストプロモーションに所属していました。

中学生になって改めて女優になりたいという思いが強くなり、憧れの志田未来さんが所属している事務所を母と一緒に調べてオーディションを受けたそうです。

そして、2011年に研音に所属し、芸名を杉咲花に改め活動を始めたのです。

憧れの志田未来さんとの共演を果たしたのはドラマ「ハケン占い師アタル」でした。

杉咲花と志田未来素敵な笑顔でのツーショットはまるで姉妹のようですね。

憧れていた志田未来さんと同じ事務所に所属し、共演できる日がくるなんて本当に夢のようですね。

また2人が共演する作品が見られることを楽しみにしています♪

まとめ:杉咲花は子役時代からかわいい!志田未来に憧れて芸能界デビュー

杉咲花さんの子可愛すぎる役時代から現在まで出演作品とともに時系列で振り返ってみました。

可愛すぎると言われた子役時代から、現在では大人の女性の美しさが出てきている杉咲花さん。

まもなく放送開始のドラマや映画も控えており、今後も活躍がとても楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

杉咲花と平野紫耀
杉咲花と平野紫耀の指輪がお揃い?インスタ匂わせ投稿もお似合い過ぎの声!CMに映画、ドラマなど大活躍の女優である杉咲花さんと、人気ジャニーズグループ「King&Prince」の平野紫耀さんに熱愛のウワ...
杉咲花
杉咲花はハーフではない!本名&家族構成や可愛すぎる子役時代!演技派女優として人気の杉咲花さん。 朝ドラにも出演したり声優にも挑戦したりと演技の幅を広げています。 そんな杉咲花さんは、ハ...
杉咲花
杉咲花の両親は元レベッカとミュージシャン!離婚&腹違い兄弟の複雑な家族構成だった!映画やドラマ、CMでも引っ張りだこの人気女優杉咲花さん。 演技力の高さでも注目されていますが、そんな杉咲花さんのご両親はどんな方な...