アーティスト

MINMIの子供の足が壊死した理由がやばい!障害や病気の噂を徹底調査!

シンガーソングライターのMINMIさんですが、MINMIさんの名前を検索すると「MINMI 子供 壊死」というキーワードが出てきます。

調べたところMINMIさんの子供の足が壊死した理由がヤバいと話題になったようで、一体どんな理由なのでしょうか?

この記事ではMINMIさんの子供の足が壊死したヤバい理由や障害や病気についての噂をリサーチしました!

MINMIの子供は3人!

MINMIさんには元夫の湘南乃風「若旦那」との間に子供が3人います。

離婚後は3人ともMINMIさんが引き取り育児されています。

ではMINMIの子供たちをそれぞれご紹介します。

長男 奇跡(キー)くん

長男の奇跡(キー)くん。

「奇跡」と書いて「キー」と読む他には居なさそうなとても珍しい名前ですよね!

奇跡くんは2007年11月18日生まれの現在13歳です。

あまり顔がはっきり写っている写真はありませんが、さすがMINMIさんと若旦那さんのお子様、とてもかっこいい顔をしていますね!

次男 愛(アイ)くん

次男の愛(アイ)くん。

愛くんは2010年8月5日、アメリカのニューヨークの病院で生まれた現在11歳です。

そして足が壊死してしまったのが、次男の愛くんなんです。

愛くんはMINMIさんがデザインに関わっているオリジナルのグッズをよく一緒に身につけています!

とても似合っていて可愛く、かっこよく着こなせていますね!

長女 マカちゃん

長女のマカちゃん。

マカちゃんは2012年6月27日、ハワイの病院で生まれた現在9歳です。

名前の由来は、ハワイ語で「愛しい人」という意味でつけたそうですよ!

実際マカちゃんはとても元気で愛おしく、MINMIさんらしい名付け方だとおもいませんか?

マカちゃんはバレエを習っているそうで、現在の将来の夢はこちらです。

  • YouTuber
  • パティシエ
  • バレリーナ
  • 白目エステティシャン

個人的には白目エステティシャンとは一体なんなのか気になります(笑)

MINMIの子供の足が壊死した理由がヤバい!

MINMIさんの子供、愛くんの足が壊死してしまったヤバい理由ですが、病院の医師による診察ミスだったようです。

2014年愛くんが4歳の頃、かかとを負傷して病院で縫合してもらったものの縫合部分が炎症し高熱、発疹が出てしまいます。

病院の医師は診察の結果、感染が原因ではなく風邪のせいだと判断したそうです。

通っていた外科では
内科や小児科へ行くようにと言われ
色んな病院をまわりました

別の大きな病院では
風邪かなにか
流行りの病気かな と言われました

なんだ、すぐ治るのか
と安心しました

その後 全身、口の中にも発疹ができて
飲んだり食べたりもできなくなりました

引用:MINMI オフィシャルブログ

大きな病院の先生に風邪だと言われると安心しますし信じてしまいますよね、、。

しかしその後、愛くんの症状は回復するどころか悪化していきます。

心配になったMINMIさんはかかりつけ医に診察してもらいますが、その際医師にこのように言われます。

この状態でどうして外科の先生は家に帰したんだろう、感染しているかもしれない

このことから友人に紹介してもらった小児科専門の病院を受診します。

そこで手術した時に奥が感染して壊死していることが判明したそうです。

愛くんは過去に薬でアレルギー反応が出たこともあり、塗った傷口を再度開いて傷の奥を見る時に痛みを和らげてあげられなかったそうです。

ママと子供その際愛くんは悲痛な叫び声をあげ、MINMIさんは変わってあげたかった、、と言っていました。

もっと早くに気付いてあげていれば壊死までいかなかったかも、、と思ってしまいますよね。

母親なら、自分の子供が辛い思いをしてるのをみるのはとても辛いことです。

初めに行った病院の判断ミスにより、愛くんの足は壊死する結果になってしまったことを受け、

MINMIさんはセカンド、サードオピニオンの大切さを伝えています。

そして気になることがあれば我慢したりせず医師と尊敬の念をもって話し合うことが大切だと語られています。

親の視点 先生の視点
食い違う部分もありました
色んな病院で違う診断を受けてると
半信半疑になってる部分もありました

お医者様が言うなら、、、と
気になる事を我慢したりせず

かといって モンスターペアレンツ的に
自分勝手な主張にならないように

尊敬の念をもって話しあうこと
大切だと思いましな

引用:MINMI オフィシャルブログ

そして何より最後に大切なのは、ママの勘だとお医者さんの奥さんに教えてもらったそうです。

確かに、普段からずっと子供を近くで見ているママが1番異変や違和感に気付けると思います。

なのでお医者さんを信用するのはもちろんですが、おかしいと思った時には自分の勘を大切にするべきですね!

MINMIの子供に障害や病気の噂を徹底調査!

MINMIの子供に障害やダウン症など病気の噂もあるようです。

なぜそのような噂が出たのか、本当に障害や病気があるのか?調べてみました。

病気・障害の噂

ママと子供 MINMIさんの子供に障害や病気の噂がありますが、事実確認はされていないようです。

この噂が流れた原因は、MINMIさんがムコ多糖症という病気の薬を広めるための活動をしていたことが理由みたいです。

ムコ多糖症(MPS)は、小さな赤ちゃんから幼児期にかけて、さまざまな症状が現れます。現れる症状、発症時期、病気の進行の仕方はひとりひとり異なります。

ムコ多糖症では、赤ちゃんのときからくり返す中耳炎や難聴、広範囲のもうこはん、大きないびき、お腹の腫れ(肝脾腫<かんぴしゅ>)、でべそや脱腸(臍<さい>ヘルニア・鼠径<そけい>ヘルニア)などの症状がみられ、成長するにつれて、角膜のにごり、低身長、骨の変形、顔立ちの変化、固い関節など、さまざまな症状が現れます。

引用:SANOFI GENZYME

このムコ多糖症の薬を広める活動をしたことで、「子供に障害があるのでは?」といった噂が流れたようです。

しかし実際は子供が産まれる前からムコ多糖症支援活動されています。

テレビでムコ多糖症のことを知ってそこから支援活動されていたようですよ!

世の中のための活動をしているのに変な噂が出てしまうのは悲しいですね。

ダウン症の噂

ママと子供また、MINMIの子供がダウン症ではないか?との噂もあったようですがダウン症ではありません。

MINMIさんは32歳で初めて出産し、その後に2人産んでいて、高齢出産になるのでそのような疑いが出たようです。

芸能人ってちょっとしたことで噂を立てられるので大変ですよね。

MINMIさんなら子供に障害や病気があれば公表しそうな気がしますので実際にはただの噂に過ぎないのではないでしょうか?

次男愛くんの足の壊死や、MINMIさんの難病の薬を広める活動、高齢出産により病気や障害の噂が出てしまったようですね。

MINMIの子供の足が壊死したヤバい理由や病気や障害の噂まとめ

この記事ではMINMIの子供の足が壊死したヤバい理由や病気、障害の噂について解説しましたがいかがだったでしょうか?

MINMIさんの子供の足が壊死したヤバい理由は医師の判断ミスだったようで、おかしいとおもったらセカンドオピニオンすることが大切ですね。

次男の足の壊死や過去の活動、年齢などの情報で子供の病気や障害の噂が立ったようですが、実際には事実確認されておらずおそらく病気や障害はないと思います。

自身の経験を伝えてくれ、大切に子供を育てているMINMIさんをさらに応援したいと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。