ドラマ

【ボイス2】内通者は片桐刑事である7つの理由!白塗り男は2人いる!?

ボイスⅡ 110緊急指令室もいよいよ最終章を迎え、最終回の結末が楽しみになってきました。

犯人や内通者の考察も盛り上がりを見せているこのドラマ。

解剖医の安藤政信が白塗り男であることや、重藤班長が生きていることも判明した第8話。

Twitterでは、内通者が片桐刑事ではないかという考察で盛り上がっています。

また白塗り男が実は2人いるという説も…

片桐刑事が内通者である7つの理由を徹底考察し、その可能性について迫ります!

【ボイス2】黒幕・犯人予想に横浜流星が浮上!?3つの理由を徹底解明!

【ボイス2】犯人(白塗り男)は重藤班長ではない3つの理由!黒幕は横浜流星、安藤政信、松田翔太!?

【ボイス2】犯人の白塗り男は安藤政信!?衝撃の3つの理由で本命確定!

  • 月額1,026円で見放題!
  • 2週間以内に解約すれば無料で視聴できる!
  • 解約手続きも簡単!

\無料トライアル中に解約すれば料金は発生しない!/

Huluで『ボイスⅡ緊急指令室』を無料視聴する

【ボイス2】内通者は片桐刑事?ネットの考察

ボイス2相関図公式サイトより引用

 

捜査一課の、中川大輔さん演じる片桐刑事の内通者説を疑う声は当初からありました。

しかし第8話、透が何者かに撃たれ、その場にいなかった片桐刑事。

ますます怪しすぎると話題になりました。

ネットの意見

片桐刑事が怪しいというネットの意見をまとめました。

これだけ多くの視聴者に内通者だと疑われる片桐刑事。

片桐刑事が内通者であるという7つの理由についてまとめました。

【ボイス2】内通者は片桐刑事である7つの理由!

片桐刑事片桐刑事が犯人の白塗り男の内通者である7つの理由はこちら↓

  1. 第3話で殺された塚田を会議室へ連れて行った
  2. 番宣に出演するように…
  3. 透の薬を抜いていた?
  4. 重藤兄のセリフが意味深
  5. 屋上にいない謎
  6. 白塗り男にそっくり?
  7. ECUを覗いている

早速ご紹介します

①第3話で殺された塚田を会議室へ連れて行った

ボイス2の塚田第3話で逮捕された塚田(ピエロ)。

一時的に会議室に保護されていたいた塚田は、突然入ってきた白塗り男に殺されます。

会議室の鍵は閉めたはずなのに、どうやって侵入したのか?

 

実は会議室に連れて行った人物こそが片桐刑事であり、会議室の鍵を取りにいった人物も片桐刑事でした。

片桐刑事が内通者だとすれば、塚田を会議室へ連れていき何かしらの細工をして白塗り男を会議室に侵入させた…

と考えることができます。

むしろ会議室の鍵を自然に持ち出せるのは、この時点で片桐刑事だけです。

②番宣に出演している

ドラマも終盤に差し掛かったところで、番組の宣伝に出演している片桐刑事。

主要キャストではないのに、番宣に出ていることに違和感を感じる視聴者もいます。

これは何らかの重要な役柄を担っているからではないでしょうか?

まだ明らかになっていない内通者である可能性が高そうです。

③透の薬を抜いていた?

第8話で、透の薬が2錠紛失しています。

この薬がなくなった透は錯乱状態に…

この薬を抜いたのも片桐刑事だと考察されています。

薬が入っていた透の上着を片桐刑事が持っていたんですね。

その後に薬がないことが判明しているので、片桐刑事が一番怪しいと考察できます。

④重藤兄のセリフが意味深

 

重藤兄が、樋口に対していったセリフが、片桐刑事を内通者フラグにしているという考察です。

『樋口〜何やってんだ〜相棒(透)だろ〜1番目をかけてた奴だろ〜』

このセリフが、重藤兄自身に向けた意味深セリフではないかということです。

重藤兄の相棒は片桐刑事。

片桐刑事が内通者だとすれば、このセリフはブーメランとして重藤兄に戻ってくるということでしょう。

⑤屋上にいない謎

第8話で透が何者かに屋上で撃たれました。

拳銃を持っていなかった白塗り男や、その場にいたECUや捜査一課のメンバーに透を打つことは不可能です。

しかしその場にいなかった人物が一人だけいます。

それが片桐刑事でした。

一般人の避難誘導を装って、どこかに隠れて透を撃ったのかもしれません。

⑥白塗り男にそっくり?

片桐刑事と画像の白塗り男がソックリとも話題になっています。

意外にも多かったのが白塗り男に似ているという声。

当初、白塗り男として確定している安藤政信さんに似ていると言われていました。

しかし上の画像を確認すると、片桐刑事にそっくりです…

ということは、白塗り男は2人いるということになりますね!?

後程詳しく考察していきます。

⑦ECUを覗く怪しい人物

第8話で、片桐刑事がECUを怪しく除くシーンが話題になりました。

これは怪しい…
怪しすぎます(笑)

でもまだ最終回ではないので、ミスリードの可能性も否定できません。

怪しいと見せかけて、実は犯人側じゃなかったということも十分考えられますからね。

【ボイス2】犯人と黒幕、白塗り男は2人いた!?

「ボイス2」では、放送初回から登場した白塗り男が、安藤政信さんと予想されてきました。

実際、犯人の白塗り男は解剖医の安藤政信さんと判明したわけですが、白塗り男が2人いる説が浮上。

ネットの考察を見てみましょう。

  • 白塗り男が片桐刑事に見える
  • 前作の『カチカチ野郎』も2人いたから、『白塗り男』も2人いるに違いない

この2つの理由があげられています。

 

確かに前作『ボイス』での犯人のカチカチ野郎もはじめは1人と思われていましたが、黒幕でもう一人のカチカチ野郎は、伊勢谷友介さんでした。

カチカチ野郎 カチカチ野郎

今回の「ボイス2」でも白塗り男が片桐刑事にも似てるということから考えても、2人いる可能性は高いです。

果たして考察通り、片桐刑事はもう一人の白塗り男なのでしょうか?

  • 月額1,026円で見放題!
  • 2週間以内に解約すれば無料で視聴できる!
  • 解約手続きも簡単!

\無料トライアル中に解約すれば料金は発生しない!/

Huluで『ボイスⅡ緊急指令室』を無料視聴する

まとめ:「ボイス2」の内通者は片桐刑事ほぼ確定!?白塗り男は2人いる可能性

「ボイス2」の内通者が片桐刑事である理由7つについてまとめました。

  1. 第3話で殺された塚田を会議室へ連れて行ったには片桐刑事
  2. 番宣に出演するようになっている…
  3. 透の薬を抜いていた
  4. 重藤兄のセリフが意味深
  5. 屋上にいなかった謎
  6. 白塗り男にそっくり
  7. 不気味にECUを覗いている

これら7つの理由から、内通者は片桐刑事であると、ほぼ断定できるでしょう。

さらに、もう一人の白塗り男がいる可能性も急浮上。

放送を楽しみに待ちたいと思います。

ボイス2の犯人
【ボイス2】黒幕・犯人予想に横浜流星が浮上!?3つの理由を徹底解明!2021年7月10日スタートのドラマ「ボイスⅡ110緊急指令室」。 前回放送されたシリーズ1の「ボイス」でも 犯人・黒幕について...
【ボイス2】犯人(白塗り男)は重藤班長ではない3つの理由!黒幕は横浜流星、安藤政信、松田翔太!?2021年7月スタートのドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』、 通称『ボイス2』の犯人考察が早くも話題です。 誰が犯人の白塗り男...
安藤政信
【ボイス2】犯人の白塗り男は安藤政信!?衝撃の3つの理由で本命確定!俳優の唐沢寿明さん主演で2021年7月21日からスタートした土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。 前作から引き続き、真木よう...