ドラマ

マイファミリー面白くない7つの理由!真犯人フラグのパクリ説や二宮和也にイライラする?

日曜劇場「マイファミリー」の放送がスタートし、第1話の内容が話題となりましたよね。

誘拐事件は、まさかの娘が自作自演?

二宮和也さん演じる夫のクズっぷりもTwitterのトレンドに。

しかし、ありきたりなストーリーで結末を迎えるのかという不安な声も多いようです。

今回は、そんな「マイファミリー」の面白くない7つの理由を徹底調査し、まとめてみたのでぜひ最後までご覧ください!

マイファミリー面白くない7つの理由!

4月10日に第1話が放送されたオリジナルストーリー「マイファミリー」ですが、視聴者の中で、面白くないという声が出ているようです。

そこで「マイファミリー」が面白くない理由を7つにまとめてみたのでご紹介いたします!

①真犯人フラグのパクリ?

マイファミリー・真犯人フラグ

「真犯人フラグ」とは、2021年10月~2022年3月まで2クールの間放送された、日本テレビの日曜ドラマです。

ストーリーは、誘拐事件が起こり犯人を探しますが、娘の自作自演が関係していたという内容です。

「マイファミリー」では第1話で娘が誘拐されますが、「娘の自作自演ではないか?」と思われる描写もあり、「真犯人フラグ」と内容がとても似ています。

まだ結末は分かりませんが、これではパクリと言われても仕方ないですよね・・・。

②展開早い

マイファミリー・展開早い

第1話の時点で「展開が早い」という声もありました。

夫婦の娘が誘拐され、警察の指示のもと犯人に対応し、身代金を持って行ったが警察の存在がバレて取り引きが失敗します。

そのため警察を一切排除して夫婦2人だけで犯人に立ち向かうという流れでした。

マイファミリー・面白い

さらに夫婦仲はあまり良くない関係で、娘が誘拐されても2人はギクシャクしており、感情移入がしにくいという視聴者も多かったようです。

共感を得ないまま展開が進んでしまうとついていけない感じがしますよね。

③イライラ

マイファミリー・イライラ

仲の悪い夫婦2人の態度や性格に、イライラするという声もあります。

二宮和也さんが演じる夫は、仕事も他人任せで家庭も普段は別宅で暮らし娘のことを何も知らないというクズっぷり。

マイファミリー・イライラ

多部未華子さんが演じる妻は、専業主婦でSNS上では仲の良い家族を演出、身代金を自分で集めることができないにも関わらず、夫への態度が悪い様子でした。

主要キャラクターに魅力を感じないのがイライラの原因だと思われますね。

④重い

マイファミリー・重い

家族の絆をテーマにしていますが、やはり夫婦の仲が悪く、娘と夫の関係も良くない描写があったので、日曜枠のドラマとしては重いと思われてしまったようです。

夫と妻、夫と娘、夫と親友2人までも険悪なムードでしたが、これから夫婦2人で協力し、娘を探し出すストーリーとなっているので徐々に仲が打ち解けて良い雰囲気になりそうな気がします。

話が進むにつれて、見やすくなるのではないでしょうか。

⑤演技が微妙

マイファミリー・演技微妙

主演である二宮和也さんの演技が微妙と感じた方もいたようです。

目の演技と細かいところまで見ているようですね。

二宮和也さんと多部未華子が演じる夫婦が、小学6年生の娘がいるとは見えないという意見もありました。

確かに、30代前半の夫婦に見えますし、少し若すぎるかもしれませんね。

誘拐された娘が小学6年生に意味があるのか、ただキャスト優先でこの年齢になったのか、何か理由があるのかもしれません。

マイファミリー・娘

この違和感も影響し演技が微妙に感じてしまったのでしょうか。

⑥ありきたり

マイファミリー・ありきたり

娘は夫の事を良く思っていない描写があったため、娘は犯人に絡んでいるのではという意見が最も多いようです。

家族の絆をテーマにしていることから、誘拐された娘の自作自演で、家庭を大切にしない父親を目覚めさせるというありきたりなオチではないかと不安な声もあります。

過去の日曜劇場では、オリジナルストーリーの「TOKYO MER~走る緊急救命室~」「日本沈没」は評判が良かったため、今回の「マイファミリー」にも期待が膨らみました。

しかし、第1話の放送を終えて、ありきたりな結末なのではと予想されてしまいましたが、今後ストーリーに変化はあるのでしょうか?

⑦キャスト豪華すぎて

マイファミリー・キャスト豪華

キャストが豪華すぎるのに、内容がつまらないという声もありました。

4年ぶりの主役となる二宮和也さんや、玉木宏さん賀来賢人さん濱田岳さんなど、主役級の俳優陣が勢揃いし、自然と期待が上がってしまったようですね。

以上が「マイファミリー」の面白くない7つの理由でした!

一方で、面白いという声もあったのでそちらもまとめてみました。

マイファミリーが面白いという声も!

マイファミリー・面白い

ここまで「マイファミリー」が面白くない理由を上げてきましたが、反対に面白かったという声ももちろんありました!

二宮和也さんのクズっぷりの演技が上手いと、良い評価もあるようですね。

実際に、第1話放送後のTwitterでは「ニノの演技」がトレンド入りしていたほどです。

娘が誘拐された状況で妻の冷静な態度も何か裏があるのでしょうか?

今後のストーリーに繋がっていると思うと、続きが気になりますね!

まとめ:マイファミリー面白くない7つの理由!真犯人フラグのパクリ説や二宮和也にイライラする?

さて、ここまでは「マイファミリー」の面白くない7つの理由をご紹介していきました。

第1話だけの情報を見ると、娘が誘拐事件に関わっているのではないかと予想され「真犯人フラグ」のパクリ説が浮上。

二宮和也さん演じる夫は、仕事も家庭も人任せのクズっぷりでイライラするという声もありました。

しかし、第2話からは夫婦2人で協力し合うはずなので、また違った顔が見れるかもしれませんね。

今後の放送が楽しみです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

マイファミリー阿久津
マイファミリー考察|阿久津のアカウントIDは乗っ取り?黒幕犯人説はミスリードだった!二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演している、日曜劇場「マイファミリー」 第3話の放送が終了し、誘拐された娘を取り返した鳴沢...
マイファミリー考察・東堂
マイファミリー考察!東堂(濱田岳)が犯人・黒幕で怪しい5つの理由!4年前の誘拐事件は葛城と共犯だった!?誘拐事件の犯人は一体誰なのかと、毎週考察で賑わいを見せている日曜劇場「マイファミリー」 犯人は友人である東堂樹生(濱田岳)ではない...
マイファミリー考察犯人は三輪
マイファミリー考察|犯人は三輪である4つの理由!心春は三輪の娘?ワンピースの真相を調査!4月17日に第2話の放送を終えた、日曜劇場「マイファミリー」。 娘を誘拐した犯人は誰だ!?と考察を楽しむ人も増えてきたのではないで...
マイファミリーロケ地
マイファミリー|ロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集もご紹介!「グランメゾン東京」などを手掛けてきた、黒岩勉さん脚本の日曜劇場「マイファミリー」 二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演する...
マイファミリー
マイファミリー|相関図・キャスト・あらすじまとめ!主題歌や見逃し配信はある?「グランメゾン東京」を生み出した、黒岩勉さんが脚本家を務める、TBS日曜劇場「マイファミリー」 15年ぶりの共演となる、二宮和也さ...
マイファミリー原作
マイファミリーの原作はオリジナル!最終回ネタバレと犯人が誰なのか予想!2022年4月10日から、毎週21時より始まる日曜劇場「マイファミリー」。 主演を務める二宮和也さんは、連続ドラマでは4年ぶりの出...
マイファミリー犯人
マイファミリー犯人は娘の自作自演である3つの理由!ミスリードの可能性も?2022年4月10日放送スタートの日曜劇場「マイファミリー」。 娘の友香友果を誘拐した犯人が誰なのか早速ネット上では考察が始まって...