ドラマ

マイファミリー|ロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集もご紹介!

「グランメゾン東京」などを手掛けてきた、黒岩勉さん脚本の日曜劇場「マイファミリー」

二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演する、ファミリーエンターテインメントのお話です。

舞台となるのは神奈川県鎌倉市で、実際にそこで撮影されているのか、気になりますよね?

そこで目撃情報や、ドラマに出演できるエキストラ募集の情報についても調べてみました。

・ロケ地はどこ?

・目撃情報は?

・エキストラ募集について

今回は、上記の3つについてご紹介していきます。

マイファミリー犯人
マイファミリー犯人は娘の自作自演である3つの理由!ミスリードの可能性も?2022年4月10日放送スタートの日曜劇場「マイファミリー」。 娘の友香友果を誘拐した犯人が誰なのか早速ネット上では考察が始まって...
マイファミリー考察犯人は三輪
マイファミリー考察|犯人は三輪である4つの理由!心春は三輪の娘?ワンピースの真相を調査!4月17日に第2話の放送を終えた、日曜劇場「マイファミリー」。 娘を誘拐した犯人は誰だ!?と考察を楽しむ人も増えてきたのではないで...
マイファミリー考察・東堂
マイファミリー考察!東堂(濱田岳)が犯人・黒幕で怪しい5つの理由!4年前の誘拐事件は葛城と共犯だった!?誘拐事件の犯人は一体誰なのかと、毎週考察で賑わいを見せている日曜劇場「マイファミリー」 犯人は友人である東堂樹生(濱田岳)ではない...
マイファミリー阿久津
マイファミリー考察|阿久津のアカウントIDは乗っ取り?黒幕犯人説はミスリードだった!二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演している、日曜劇場「マイファミリー」 第3話の放送が終了し、誘拐された娘を取り返した鳴沢...
マイファミリー考察・鈴間と東堂の妻
マイファミリー犯人の靴は鈴間か東堂・妻?理由や犯行動機を徹底調査!次々と誘拐事件が始まり、犯人の考察で盛り上がりを見せている日曜劇場・マイファミリー。 今回は、プログラマーである鈴間亜矢と、東堂亜...
大島美優
マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィールまとめ!4月10日からスタートする春ドラマ、二宮和也さん・多部未華子さんが夫婦役で出演する「マイファミリー」 その娘役に抜擢された「あの可...

マイファミリー|ロケ地や撮影場所を随時更新!

4月10日よりスタートする日曜劇場「マイファミリー」。

主役となるのが、ゲームアプリ開発会社の社長・鳴沢温人 (二宮和也さん)と専業主婦の妻・未知留(多部未華子さん)です。

夫婦の娘が誘拐されてしまい、警察には頼れず2人の力で娘を取り返すというストーリーです。

そこで、「マイファミリー」の気になるロケ地や、撮影場所はどんなところなのか調査してみました!

随時更新していきますが、現段階で予想される場所をご紹介していきます。

江ノ島

作品の舞台となる神奈川県鎌倉市には、すぐ近くに「江ノ島」があります。

人気の観光地としても有名ですよね。

この「江ノ島」は、「マイファミリー」予告動画の冒頭に映っていました。

マイファミリー・江ノ島

「江ノ島」は鎌倉が舞台となる作品にはよく登場しており、水族館もあるので、娘が誘拐される前の思い出のシーンとして撮影されるのではないでしょうか?

七里ヶ浜海岸

七里ヶ浜海岸は、江ノ島と富士山が一望できる絶景スポットです。

こちらは撮影の目撃情報があったため、ロケ地になる可能性は高いと思われます。

二宮和也さんが、たくさんのスタッフに囲まれ撮影しているところだったのでしょうか?

ちなみに綾瀬はるかさん主演の映画「海街ダイアリー」にも登場した場所です。

江ノ島と同じく、家族との思い出のシーンにも最適ですね!

~第1話放送後~

娘が帰ってこないと連絡を受けた二宮和也さん演じる温人は、自宅へ向かう途中に車の中で仕事のビデオ通話をするため立ち寄った場所があります。

それが七里ヶ浜海岸の駐車場でした。

マイファミリー・七里ヶ浜海岸駐車場

目撃情報の「海岸」ではありませんでしたが、このシーンを撮っていた時のとこだと思われます。

もしかしたら別のシーンで海岸撮影を行っていた可能性も十分ありますので、今後また出てくるかもしれませんね!

大船駅

「マイファミリー」予告動画より、夫婦2人でベビーカーらしきものに身代金を積み、電車から降り駅から押している姿が映っていました。

マイファミリー・大船駅 マイファミリー・大船駅

その駅というのが、神奈川県鎌倉市にある「大船駅」です。

こちらの目撃情報が最も多く、二宮和也さんのファンも遭遇したりとSNSで話題になっていたようです。

大船駅がロケ地であるのは間違いないでしょう!

 

鎌倉文学館

ゲームアプリ開発会社の社長・鳴沢温人ら家族が住む、鳴沢家の自宅が「鎌倉文学館」ではないかと予想されます。

「鎌倉文学館」鎌倉にある豪邸として有名です。

元・旧前田侯爵家の別邸であり、現在は資料館として展示されています。

こちらの建物は、菅田将暉さん主演「ミステリと言う勿れ」でも登場していました。

とても雰囲気のある豪邸ですね。

清泉小学校

鳴沢家の娘・友果が小学生のため、小学校に通っている姿や、誘拐されたあとの聞き込みで小学校が登場する可能性が高いと推測されます。

その候補となるのが「清泉小学校」で、鎌倉市にありロケ地として使用されたこともある小学校です。

マイファミリー・泉小学校 マイファミリー・清泉小学校

学校の敷地内に「清泉の森」があり、鎌倉らしい自然溢れる環境にある小学校のようです。

笹塚NAビル

二宮和也さん演じる鳴沢温人のゲームアプリ開発会社のロケ地として、「笹塚NAビル」が候補のひとつと挙がりました。

TBSだと杉咲花さん主演「花のち晴れ~花男 Next Season~」など、数々のドラマで登場した有名なロケ地になります。

マイファミリー・笹塚NAビル

ビル下には噴水のある公園があるので、ドラマのワンシーンにもよく登場しているようです。

~第1話放送後~

マイファミリー・オフィス

ハルカナ・オンライン・ゲームズのオフィスとして使用されたのは、

「Goertek Technology Japan株式会社」という秋葉原にある会社でした。

マイファミリー・オフィス

オフィス内でのシーンはありましたが、会社の外観を映すシーンまではありませんでした。

会社の外観についてはまた分かり次第更新していきます!

警視庁本部庁舎

「マイファミリー」では、娘の誘拐事件で警察が関与しています。

その警察署として「警視庁本部庁舎」が登場する可能性が高そうです。

こちらはよく刑事ドラマにも使用され、実際に警視庁が所有する建物なので臨場感がありロケ地には最適そうですね。

~第1話放送後~

なんと、警察署の外観として撮影されたのは、神奈川県中郡大磯町にある「大磯町役場」であることが分かりました!

立派な建物だったので全く違和感はありませんでしたね。

町の役場がロケ地になるとは、住民の方もびっくりされたのではないしょうか。

マイファミリー・警察署

また、警察署内部のシーンでは、東京都港区にある「芝浦Y8オフィススタジオ」にて撮影されていました。

今後も誘拐事件についての会議などでたくさん出てくると思います!

辻堂西海岸歩道橋

マイファミリー・歩道橋

第1話では、娘・友果が誘拐される前のシーンで、父である温人に対し嫌な態度を見せていた歩道橋は、「辻堂西海岸歩道橋」という江ノ島の近くにある場所です。

マイファミリー・歩道橋

海がバックに映り、とても綺麗ですよね。

娘・友果はどこに行ってしまったんでしょうか・・・。

GLAMOROUS SUGAR

マイファミリー・子ども服

第1話で夫婦2人の親友である三輪碧が、子どもの服を買いに来てるシーンがありました。

そこは、「GLAMOROUS SUGAR」といって目黒区に実際にある子ども服のお店です。

マイファミリー・子ども服

とてもフリフリなワンピースを選んでいますが・・・三輪碧は結婚指輪もしておらず、子どもがいるようなシーンもありませんでした。

妻・未知留に「いい離婚弁護士」と言われていたので離婚していて女の子の子どもがいるのかもしれませんね。

かながわ信用金庫

第1話で娘の身代金を準備するため、夫・温人は会社の取引を利用し、3億円口座に振り込んでもらいます。

その大金を下ろしに銀行へ駆け込むシーンがあり、その場所に「かながわ信用金庫本店」が使用されていました。

3億円という大金をすぐに用意できていましたが、意外と小さめな店舗でしたね。

大庭神社

マイファミリー・大庭神社

第1話で娘の身代金を持って、犯人の指示のもと夫婦2人でやってきたあの長い階段のある場所は、神奈川県藤沢市にある「大庭神社」でした。

ドラマでは「鳥ノ宮神社」と出ていましたが、これは架空の名前で「大庭神社」で撮影されているようです。

マイファミリー・大庭神社

四谷津之守坂入口のひもの屋

第1話で夫婦2人の親友である三輪碧東堂樹生が、居酒屋で温人と未知留の配信をスマホで見ているシーンがありました。

そこは新宿にある「四谷津之守坂入口のひもの屋」さんという実際にある居酒屋さんでした。

ドラマ「Nのために」や、テレビ番組「行列のできる法律相談所」など数々のロケ地として使用されている居酒屋さんだそうです!

マイファミリー・居酒屋

お昼は定食屋さんとしても営業していて、食べログの評価も高いようです。

一度行ってみる価値はありそうですね!

マイファミリー|ロケ地での目撃情報は?

「マイファミリー」のロケ地での目撃情報がないか、徹底調査してみました!

まず、連続ドラマの撮影スケジュールについて解説します。

実はドラマの初回放送1~2ヶ月前から撮影が行われ、放送中も撮影が続いているというスタイルです。

そうすると2月以降からのスケジュールだと推測されますので、その目撃情報をSNSで調べ、結果をまとめてみました!

予告動画にも出ていた、大船駅での目撃情報がありました。

どれも3月5日に投稿された情報で、大船駅での撮影があったのは3月5日の可能性が高そうですね!

江ノ島七里ヶ浜での目撃もあるみたいです。

この「阿津桜」というのは、江ノ島にある桜のようです。

この投稿は、江ノ島の目撃情報として濃厚だと思われます!

マイファミリー|エキストラ募集についてご紹介!

さて「マイファミリー」では、エキストラを募集しているのかをご紹介していきたいと思います。

以前までは、TBSのホームページにてエキストラを募集していましたが、現在は新型コロナウイルスの影響で中止しているようです。

しかし、他のエキストラ会社からも応募はできるので、「マイファミリー」のエキストラができるところを探してみました。

マイファミリー・エキストラ

まず、エキストラ会社でも新型コロナウイルスの影響で募集を中止しているところが多かったのですが、1社だけ募集している会社を見つけました。

それが「古賀プロダクション」です。

マイファミリー・古賀プロダクション

2022年の実績では、「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」、「妻、小学生になる。」、「となりのチカラ」などなど、多数の作品に出演をしていました。

テレビ局にも制限がなく、「マイファミリー」のエキストラにも出演できる可能性は高そうです。

それでは応募の流れを見ていきましょう!

~応募の流れ~

①登録の説明会

②本登録

③仕事の紹介

④現場入り

16歳以上の方なら誰でも簡単に登録できますが、手数料・資料代として1,500円がかかります。

ちなみに自分のペットと一緒に出演もできるそうなので、通行人や公園で遊んでいる人の役にもぴったりですね!

俳優志望の方や、出演している女優に会いたい・好きなドラマに出てみたいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

まとめ:マイファミリー|ロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集もご紹介!

ここまで「マイファミリー」のロケ地・目撃情報・エキストラ募集についてご紹介しました。

江ノ島や大船駅がロケ地なのは間違いないと思いますが、他の場所については随時更新していきます。

撮影の目撃情報は、これからも増えていきそうですね。

エキストラに応募時は感染対策をしっかりと気を付けて、楽しんでください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

マイファミリー原作
マイファミリーの原作はオリジナル!最終回ネタバレと犯人が誰なのか予想!2022年4月10日から、毎週21時より始まる日曜劇場「マイファミリー」。 主演を務める二宮和也さんは、連続ドラマでは4年ぶりの出...
マイファミリー
マイファミリー|相関図・キャスト・あらすじまとめ!主題歌や見逃し配信はある?「グランメゾン東京」を生み出した、黒岩勉さんが脚本家を務める、TBS日曜劇場「マイファミリー」 15年ぶりの共演となる、二宮和也さ...