ドラマ PR

マイファミリー犯人の靴は鈴間か東堂・妻?理由や犯行動機を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

次々と誘拐事件が始まり、犯人の考察で盛り上がりを見せている日曜劇場・マイファミリー。

今回は、プログラマーである鈴間亜矢と、東堂亜希が犯人説について徹底調査してみました!

それぞれの犯人である理由と、犯行動機をまとめています。

ぜひ、最後までご覧ください!

マイファミリー原作
マイファミリーの原作はオリジナル!最終回ネタバレと犯人が誰なのか予想!2022年4月10日から、毎週21時より始まる日曜劇場「マイファミリー」。 主演を務める二宮和也さんは、連続ドラマでは4年ぶりの出...

マイファミリー第5話|犯人の靴は鈴間か東堂・妻?

マイファミリー第5話では、三輪碧(賀来賢人)の娘が誘拐され、鳴沢温人(二宮和也)たちが身代金を車に積んだあと犯人らしき人物がその車に乗り込むシーンがありました。

マイファミリー考察・犯人の靴

その際に、犯人の靴と思われるブーツがしっかりと映り、新たな犯人像が2人浮かび上がったようです。

まず1人目は、温人の会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員であるプログラマー・鈴間亜矢。

マイファミリー考察・鈴間亜矢

そしてもう1人は、東堂樹生(濱田岳)の妻・東堂亜希。

マイファミリー考察・東堂亜希この2人のどちらかが犯人だろうと考察するネットの声を集めてみました。

映った靴が小さめで、男性ものではなく女性ものであると考察している人が多かったようです。

確かに画像を見る限り、小ぶりのように見えますよね。

ただ、犯人が女性だとすると、温人の妻・鳴沢未知留(多部未華子)三輪の妻・三輪沙月(美沙子)の可能性も考えられます。

他にも決定的な理由があるようなので、2人が犯人と言われている理由や犯行動機を、それぞれ考察してみましょう。

マイファミリー犯人が鈴間である5つの理由と犯行動機!

マイファミリー考察・鈴間亜矢

まずはプログラマー・鈴間亜矢が犯人である5つの理由と、その犯行動機について考察してみました。

犯人が海外サーバー経由

マイファミリー考察・犯人の電話

犯人からの電話は、海外サーバーを経由していて警察も発信元が掴めずにいました。

ある程度知識がないと、海外サーバーを経由することは難しいはずです。

プログラマーの鈴間なら簡単にできそうな気がします

ゲーム内でのやり取りを承諾

マイファミリー考察・犯人のアカウント

警察に介入されないよう温人が提案した連絡手段である「リビットウォーカー」のチャット内で行うことを承諾した犯人。

いくら温人が「警察も調べられない」と交渉しても本当かどうか分からず不安になると思いますが、犯人はすぐに承諾をしていました。

この「リビットウォーカー」というゲームを作っているプログラマーである鈴間なら、何の疑いもなく使用できたのではないでしょうか?

友果・優月の誘拐の日に会社にいない

マイファミリー考察・友果

温人の娘・友果が誘拐された日、鈴間は出勤していませんでした。

三輪の娘・優月が誘拐された日も同じく、会社に鈴間の姿はありませんでした。

鈴間が出演する機会はもともと少ないですが、社内を映したシーンでデスクに座っていないのは気になりますよね・・・!

友果救出の日にリモート背景を隠す

マイファミリー考察・友果

友果が救出される直前に、温人は「リビットウォーカー」のすれ違い通信を使って、犯人が使用しているアカウントの位置を探っていました。

協力してくれる社員たちとリモート通話しているシーンで鈴間も映っていたのですが・・・

一人だけ背景を変えていたことが判明。

マイファミリー考察・鈴間亜矢

確かに黄色い背景に加工されていることがわかります。

  • 今いる場所を隠しているのではないか?
  • 友果を誘拐していて知られたくない場所にいるのではないか?

このような考察もありました。

犯人の靴と似ている

マイファミリー考察・鈴間亜矢

鈴間が会社で履いていた靴が、犯人と思われる靴とそっくりだという声がとても多くありました。

まずは会社にいたときの鈴間が履いていた靴はこちらです。

マイファミリー考察・鈴間亜矢

スカートで隠れて見えにくいですが、ブーツを履いているように見えます。

そしてこれが犯人と思われる靴です。

マイファミリー考察・犯人の靴

確かにめちゃくちゃ似ていますね。

犯行動機は小春ちゃん誘拐の犯人をあぶりだすため?

犯行動機については、東堂亜希とは姉妹で、誘拐された心春の犯人を炙り出すために模倣犯をしているのではないかという考察が一番多いようです。

マイファミリー考察・鈴間亜矢

また、東堂が言っていた大学時代に未知留の車で事故をしたというエピソードが、鈴間に関係しているのでは?という声もありました。


東堂たちが起こした事故で両親を亡くし復讐する目的が鈴間の犯行動機だと推測されます。

続いて、東堂の妻・東堂亜希が犯人である理由と犯行動機についてご紹介していきます。

マイファミリー犯人が東堂・妻である理由や犯行動機!

犯人の靴が、東堂の妻・東堂亜希である理由や犯行動機について調べてみました!

①心春誘拐の犯人を探すため夫と共犯説

マイファミリー考察・心春

まず東堂亜希は、娘・心春が誘拐され行方不明になってから失踪をしています。

東堂亜希が犯人であれば、心春誘拐事件の模倣犯をしている可能性がとても高いです。

そして、夫である東堂樹生も共犯で、東堂亜希と繋がっているのではないかと推測できます。

確かに一人だけ別の方を向いていることがわかります。

めちゃくちゃ怪しいですね。

 

また、車に身代金を積んだあと、温人たちには内緒で犯人の後を追っていた未知留。

犯人の車の数台後ろにいた未知留は、赤信号の時に犯人の顔を見ようと車から降りてしまいます。

マイファミリー考察・未知留

しかし向かう寸前で東堂が駆けつけ未知留を引き止めるシーンがありました。

誘拐された優月の無事を確認してからじゃないと犯人への接触はダメだと言っていましたが、車を運転していた犯人が東堂の妻であれば確実に引き止めますよね・・・。

参考➡マイファミリー考察!東堂(濱田岳)が犯人・黒幕4年前の誘拐事件は葛城と共犯だった!?

マイファミリー考察・東堂
マイファミリー考察!東堂(濱田岳)が犯人・黒幕で怪しい5つの理由!4年前の誘拐事件は葛城と共犯だった!?誘拐事件の犯人は一体誰なのかと、毎週考察で賑わいを見せている日曜劇場「マイファミリー」 犯人は友人である東堂樹生(濱田岳)ではない...

②警察への恨み

また警察への恨みが原因で誘拐を起こしているとも考察されています。

このように、心春の誘拐事件も、警察の介入がバレて取引が失敗しているので東堂亜希が警察を恨んでいる可能性は十分にあります。

夫・東堂樹生も警察を辞めているので、夫婦で警察を陥れる行動をして心春誘拐の真犯人を突き止めるために模倣犯をしているのではないでしょうか?

マイファミリー阿久津
マイファミリー考察|阿久津のアカウントIDは乗っ取り?黒幕犯人説はミスリードだった!二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で出演している、日曜劇場「マイファミリー」 第3話の放送が終了し、誘拐された娘を取り返した鳴沢...
マイファミリー考察・東堂
マイファミリー考察!東堂(濱田岳)が犯人・黒幕で怪しい5つの理由!4年前の誘拐事件は葛城と共犯だった!?誘拐事件の犯人は一体誰なのかと、毎週考察で賑わいを見せている日曜劇場「マイファミリー」 犯人は友人である東堂樹生(濱田岳)ではない...
マイファミリー考察犯人は三輪
マイファミリー考察|犯人は三輪である4つの理由!心春は三輪の娘?ワンピースの真相を調査!4月17日に第2話の放送を終えた、日曜劇場「マイファミリー」。 娘を誘拐した犯人は誰だ!?と考察を楽しむ人も増えてきたのではないで...
マイファミリーが面白くない
マイファミリー面白くない7つの理由!真犯人フラグのパクリ説や二宮和也にイライラする?日曜劇場「マイファミリー」の放送がスタートし、第1話の内容が話題となりましたよね。 誘拐事件は、まさかの娘が自作自演? 二宮...
マイファミリー犯人
マイファミリー犯人は娘の自作自演である3つの理由!ミスリードの可能性も?2022年4月10日放送スタートの日曜劇場「マイファミリー」。 娘の友香友果を誘拐した犯人が誰なのか早速ネット上では考察が始まって...
大島美優
マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィールまとめ!4月10日からスタートする春ドラマ、二宮和也さん・多部未華子さんが夫婦役で出演する「マイファミリー」 その娘役に抜擢された「あの可...

マイファミリー犯人【追記】

第6話の最後で、お金を詰めているのが鈴間であることが判明しましたね。

 

まとめ:マイファミリー犯人の靴は鈴間か東堂・妻?理由や犯行動機を徹底調査!

さて、ここまではマイファミリーの犯人と思われる靴は、鈴間亜矢東堂の妻・東堂亜希である理由と犯行動機についてご紹介していきました。

  • 犯人の靴が鈴間の靴と似ている
  • 東堂亜希は心春を探すため模倣犯をしている

犯人の靴から女性である可能性が高まっており、鈴間と東堂の妻どちらかが犯人ではないかということでした。

第6話の最後では鈴間が共犯者だったことが判明しましたが、黒幕は一体誰なのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

RELATED POST